2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年12月18日(火)

由良川シクロクロス応援

今日はだいぶ調子よいです♪
復活も近いと思われ(*´∇`*)♪

さて、

古い古いお話しをしましょうか(笑)

12月2日(日)
この日は、由良川で関西シクロクロスレース第4戦が開催されたのです。
相方のレポでだいたい流れはご存じだと思われますがw

ここは火気厳禁ではないとのことで、温かいものを食べるべく、
前日から煮物を作り、なんと鍋ごと持参(笑)
携帯コンロも当然ながら持ち込みです!
鮭寿司を炊いたり、結構前夜は大忙しでした。まさに遠足気分ww

しかし当日朝まで雨模様。
寒いと思われるため、カイロもしっかり用意です。
由良川シクロクロス(20121218)
会場に到着するころには雨も上がり、少し明るくなってきた♪

すぐにKuMOさんと合流。
10月に山のたまごへご一緒したセバスチャンことww、Sさんにも出会う。
その節はお世話になりましたノ(_ _ ノ)

相方たちは試走の準備をし、コースへ。
私はカメラを持ってのんびり向かう。
泥でぬかるんでて歩きにくいし(-ω-;;

第一モコモコ大量に着込んでるから動きにくい(苦笑)

コースへ向かう途中、声を掛けられる。
Gっさんとぐうたらさんだ!
談笑後、お二人も試走へ。
由良川シクロクロス(20121218)
相方とKuMOさんを探してみる。

あぁ、いたいた。
由良川シクロクロス(20121218)
なんかしんどそうな坂やな(苦笑)
ここを、C1で優勝された竹之内選手は押さずに上りきっていた(゜д゜)

相方も飛んでいるw
由良川シクロクロス(20121218)
試走はチームきゃうちゃんジャージ。
汚れるからということらしいが、汚れていいのか?!w

試走を終えた相方・・・のチームきゃうちゃんジャージ。
由良川シクロクロス(20121218)
も~(´Д`) =3

バイクも泥んこ。
みんな顔も泥んこ。
でも楽しそうなのが不思議。

他のカテゴリのレースを見たりなどする。
うーん、みんなしんどそうだ。体力が相当いりそうなレース(^^;;

相方やKuMOさんのカテゴリは午後から。
ちょい早めの午前11時前にランチタイムとする。

早速コンロを出して、お鍋に火を掛ける♪
由良川シクロクロス(20121218)
こう寒いと、温かいものがすごくホッとする(*´∇`*)♪
KuMOさんや、重役出勤で登場のおぽちゃんに煮物や鮭寿司を振舞う。

牛肉の甘辛炒めも作ってきたけど、冷めてるからちょっと残念。
これも温められるように、小鍋に入れてくればよかったかも。

ほっこりランチの後は、レースの観戦へ。
スタッフをされてるnobさんに出会う。
自転車ウェアじゃないnobさんはイマイチわかりにくい(笑)

しかし、モコモコ着込んでると歩きにくい。
見よ!この完全防寒を!!!(爆)
由良川シクロクロス(20121218)
KuMOさんとえらい違い(笑)
当然KuMOさんは震えてますけどねww

由良川シクロクロス(20121218)
C1でブチさん発見!

上位カテゴリだけあって、みなさんスゴイ。
感心して見入ってしまった。

そして、相方のレースがそろそろ始まる頃。

相方「飲物持ってきてないよね?」
きゃうちゃん「あ、車に置いてきた」


そう問われた私も喉がカラカラ。
こんな状態で相方は30分走れないだろう(-ω-;;
コースを横断した先には、飲食物を販売してるエスキーナのブースが見える。

時間も押してたので、悩んだ末、一か八か走ってみる!
お水を買うつもりでいたけど、お水はなく、紅茶かコーヒーを無料でいただけるらしい。
紅茶をいただいて、相方のもとへ。
なんとか間に合った(;´Д`A ```

そして、いよいよレーススタート。
由良川シクロクロス(20121218)
相方は前回のマイアミレースで8位だったので、優先的に前列へ。
15位以内の人はシード権があるらしい。

緊張のスタートとともに、みんなどんどん見えなくなる。
会場はと~っても広いので、一部しか見れないのである(^^;;
由良川シクロクロス(20121218)
なんだか結構前方を走ってるような・・・?
でも私には誰がどのカテゴリなのかよくわからない。
ゼッケンが違うらしいけど、撮影も気にしてたら見てる余裕もなく(苦笑)
由良川シクロクロス(20121218)
どうやら、3位を走ってるらしい。

きゃうちゃん「3位やで!」
相方「プレッシャーかけんな!」
おぽちゃん「今、何て言ったんですか?」
きゃうちゃん「プレッシャーかけんな・・・って(^^;;」
おぽちゃん「おもしろい(笑)」


なんか怒られてしまった・・・ (´・ω・`)

しかし、写真、動画両方は難しい!
しかもスマホでも撮影したいから、かなり苦戦(-ω-;;
由良川シクロクロス(20121218)
出番待ちのKuMOさん、nobさんは寒いからか踊っているw

私はあっち行ったりこっち行ったり撮影に忙しく結構暑い(;´Д`A ```

そして、相方4位とは大きく離して、余裕のゴール!
2位とも離れていたが・・・(苦笑)

しかし、ゴールの写真撮れずorz
なんかまだシクロをよくわかっていない自分(-ω-;;

早速表彰式があるらしい!
急ぎ向かう。
由良川シクロクロス(20121218)
相方3位!おめでとう!!!(≧∀≦)♪

初の表彰台で、うまくしゃべれない相方(笑)
とにかく嬉しそうだ♪

引き続き、CL2の表彰式。
おぉ!Gっさん3位やし!!!(≧∀≦)♪
おめでとうございます!!!

由良川シクロクロス(20121218)
すみません、全然レースでは見つけられておりませんでした(^^;;

表彰式が終わると、KuMOさん、おぽちゃん、nobさんの応援へ急ぐ!
もうスタートしているのだ。
由良川シクロクロス(20121218)
がんばれ~!!!(≧∀≦)
由良川シクロクロス(20121218)
ファイトだ~!!!(≧∀≦)
由良川シクロクロス(20121218)
ゆけ~!!!(≧∀≦)

みなさん無事ゴール!!!
KuMOさんは最後尾スタートだったらしいのに、なんと6位!
スゴイ~(゜д゜)

しばしみなさんと談笑。
帰りはラーメン屋にて、KuMOさん、相方、私の三人で打ち上げ♪
由良川シクロクロス(20121218)
いや~みんなとわいわい騒げて楽しかった~(*´∇`*)♪

みなさまお疲れさまでした!
また次のレースがんばってくださいね~♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

どうも!わかりにくいnobです!
当日はお疲れさまでした・・・っけ?もう半月以上前の事ですから(爆)
温かいランチ羨ましい・・・横断ポイントでの仕事は身体の芯まで冷えきって・・・踊るしか有りませんでした。

そうそう柿ももらったなぁ、あ、写真もありがとうございました!
被写体はともかく躍動感がいいですねw♪

寒い中お疲れさまでした、って実はこのレースから体調を崩されたとか・・・



nob | 2012.12.21(金) 23:51 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>nobさん

お返事遅くなりましたノ(_ _ ;ノ)


お疲れさまでした!って、
もう何がお疲れさまだったのか忘れてしまうくらい昔のことで(苦笑)

ジッとしてるのは寒いですよね~(^^;;
ランチのときにいらっしゃれば、おもてなしできたんですけど。。。

いえいえ、このレース観戦で体調は崩してませんよ~。
自転車乗り始めて結構体力ついたようで、なかなか風邪を引かなくなりました!
体調崩しても回復が早いんです♪
ノロには敵いませんでしたが・・・(^^;;
きゃうちゃん | 2012.12.28(金) 00:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
