2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012年12月05日(水)

第4回女子ポタ会♪~ハーブクラブ~

いや~なんでこんなに一日が早いのだろう。
それが師走ってやつかw

さぁ、更新がなかなかできておりません!
また遡り溜まったレポ開始~(・ω・)/

11月27日(火)
毎月恒例となった女子会Day(*´∇`*)♪

第4回女子ポタ会を開催♪

今回はお馴染みハーブクラブへ。
参加者は、yasanekoさん、くぅさん、塩しゃけさんに加え、今回もサポート役タカやんさん
きゃうちゃんも入れて、総勢5名。

いつもの木津川CRの公園でyasanekoさん、くぅさんと午前9時に待ち合わせ。
塩しゃけさん、タカやんさんとは、午前10時に東紀寺セブンイレブンで合流予定。

いつも通りバタバタと相方のお弁当を作り、今回は余裕を持って出発。
ずいぶん早く集合場所に着いてしまう(^^;;
すると、yasanekoさんから電話。
大渋滞で遅れるので東紀寺まで直接車で向かうとのこと。

ジッと待ってるのも寒いし、くぅさんをお迎えに行こう(・ω・)ノ

結構風があるな~と思いつつ、久しぶりの自転車道を走る。
やっぱり自転車道は居心地悪い・・・車道のほうがいいわ(^^ゞ

ほどなくしてくぅさんと合流♪
事情を説明して、二人で東紀寺へ向かう。
くぅさんは奈良方面の地理に詳しくないので、私が裏道をご案内。
おしゃべりしながらあっという間に東紀寺のセブンイレブン到着。

すでにyasanekoさんがお待ちでした(^ω^)/
第4回女子ポタ会(20121205)
おぉ!ニューバイクお披露目!!!
yasanekoさんによくお似合いです(≧∀≦)♪

三人でおしゃべりしていると、タカやんさん、塩しゃけさんが来られました。
タカやんさんはきゃうちゃんジャージにてご登場いただきましたノ(_ _ ノ)
第4回女子ポタ会(20121205)
タカやんさんのうんちく開始ww

くぅさんは一昨年の布目サイクルフェスタ以来。
yasanekoさんはヘリポートまで、塩しゃけさんは須山あたりまでしか上ったことがない。
特に塩しゃけさんは、自転車歴1年半ほどであまり乗ってないとのことなので、
ルートおよび注意点を説明。

しんがりはタカやんさんにお任せし、私は先頭でみんなの様子をみつつペースを作る。
第4回女子ポタ会(20121205)
紅葉きれいだにゃ~(*´∇`*)♪
と、のほほんと写真を撮ったこの場所は8%勾配ですww
最近8%勾配は普通だったりする・・・(爆)

二番目を走る塩しゃけさんがちょっとしんどそうなので、
ペースを落としたり待ったり、声を掛けたり。
その後方のお三方は余裕でおしゃべりをしているww

しかし、結構振り返ってたと思ったのに、私が気づかないところで
塩しゃけさんはダンシングにて差を詰めようとしていたらしい(^^;;
気付かず申し訳ありませんノ(_ _ ;ノ)

そして、ちょっとキツめのカーブを超えると道がボコボコ波打ったところ。
もう須山のバス停まであと少し。

あ、そうだ、先に行ってみんなの写真を撮ろう。

と、思った瞬間ロケットダッシュ!!!

キャキャッとバス停まで(笑)
急ぎカメラを構える。
第4回女子ポタ会(20121205)
あ、ちょっと遠すぎた?と思って、次シャッター押そうと思ったら動かず(-ω-;;
どうも安いメモリーカードだと起動が遅いらしい・・・

ここでウィンドブレーカーを着るなり、下りの準備。
ここからは下り基調なのだ。
塩しゃけさんに様子を伺うと、いつもより時速3㎞/hほど速いペースだったとのこと(゜д゜;)
でも速く上れて嬉しいとおっしゃってくださいましたノ(_ _ ;ノ)

そして再び上り区間。
ここでウィンドブレーカーを脱ぐ。
くぅさんが突然アップを始めたかと思いきや、
どうもギアの調子が悪いらしい・・・

塩しゃけさんは、無理しないようタカやんさんの前に。
私の後ろはyasanekoさん、そしてくぅさんと続く。

三人で来年のレースの予定などおしゃべりしながらサクサクと。
ふと見やると、遠くに塩しゃけさんとタカやんさんが・・・∑( ̄Д ̄;)

タカやんさんがサポートしてくださってるようなので、
とりあえず水間トンネル手前までお任せすることにノ(_ _ ノ)
そして、我々三人は相変わらずレースの予定をわいわいとww
あっという間に水間トンネル到着。
第4回女子ポタ会(20121205)
塩しゃけさんも無事上りきられました♪

ライトを点灯してトンネルを抜け、再び下り。
そして、ハーブクラブまでちょっと上ります。

途中クラフト館でまんまママさんとスタッフさんが手を振ってくださいました!
寒いのにありがとうございます(*´∇`*)♪

そして、無事ハーブクラブ到着~♪
第4回女子ポタ会(20121205)
常連のタカやんさんがお店の方にお願いして、くぅさんのバイクを調整していただくことに。
無事直ったようです♪

我々は売り切れないよう真っ先にパンを購入(笑)
第4回女子ポタ会(20121205)
さぁ、ランチタイム(*´∇`*)♪
第4回女子ポタ会(20121205)
私は月替わりランチ。
しかし、向かいのyasanekoさん注文石釜もも肉ランチも気になるw
第4回女子ポタ会(20121205)
ここから女子会恒例おしゃべりタイム♪
延々と話題の尽きないこと(笑)

食後のホットチャイをいただきながら、まだまだ続くよおしゃべりの山w
タカやんさん、いい加減お疲れのご様子でした(苦笑)
お気遣いでみんなにラスクまでいただいたのに、長時間拘束すみませんノ(_ _ ;ノ)

気付いたら15時・・・。お昼前に着いたのにスゴww
自走ではくぅさんが一番遠方になるので、時間がヤバい。
まんまママさんとお別れして、帰路へ。
第4回女子ポタ会(20121205)
タカやんさんに撮っていただきました(*´∇`*)♪
ありがとうございます!

そして、水間トンネルまでの上りを後方のyasanekoさんとおしゃべりしながら上り、
トンネル前で後ろを振り返ると、、、
第4回女子ポタ会(20121205)
あれー?!みんなイナイ!Σ(゚口゚;)//
yasanekoさん、速いですよ~(爆)
第4回女子ポタ会(20121205)
みんなと合流し、ここで下山準備。
ライトを点灯してトンネルを抜ける。
ず~っと下り基調。カーブも多いので慎重に下ります。

須山のバス停までちょいと上りがあるけど、またまた下り。
下りはやっぱり寒い!
でもって怖い!!!
下りは苦手でございまふ(´Д`) =3

そして、無事東紀寺のセブンイレブンへ到着。
第4回女子ポタ会(20121205)
最後にご挨拶して解散!

くぅさんを自転車道までお見送り。
風が強くなってきてたので、向かい風だし、暗くなったらとくぅさんが心配・・・。
でも無事帰宅されたとの連絡をいただき、ホッとしました。
次回はもうちょいおしゃべり少なめにして早め解散しましょうね(笑)

いやはや、今回の女子会もめっちゃ楽しかった~(*´∇`*)♪
みなさま、お疲れさまでした!
今後もおしゃべり重視で楽しみましょうね~(笑)
タカやんさん、お付き合いいただき、ありがとうございました~ノ(_ _ ノ)

(チビクロン号)
2012年11月27日(火)第4回女子ポタ会
走行時間:3時間41分15秒
走行距離:61.27㎞
平均時速:16.6㎞/h
最高時速:42.0㎞/h
獲得標高:867m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●華やかだニャ〜♪

いや〜やっぱいいですニャ♪ 女子会〜♪
おしゃべりの楽しさがログハウスに広がっていい雰囲気でしたよ〜。
あ〜仕事でなかったら〜(泣)
寒い中のご来店ありがとうございましたぁ♪
まんまママ | 2012.12.06(木) 10:40 | URL | コメント編集

●ありがとうございました!

レポートアップありがとうございます!
ほぼ女子だけって初めてだったのですが
美味しいもの食べたり、写真撮ったり、周りの景色見たり
お話したり、とても楽しかったです!

いやしかしホント遅くてすみませんヽ(;▽;)ノ
みなさんと走っているうちに速くなるといいなぁ…

次回もよろしくお願いします(*^_^*)
塩しゃけ | 2012.12.06(木) 10:55 | URL | コメント編集

●Re: 華やかだニャ〜♪

>まんまママさん

女子の集まりは華やかですよね~(*´∇`*)♪
自分で言うのも何ですけど(笑)

おしゃべりが過ぎてお騒がせいたしました~ノ(_ _ ノ)
ママさんともご一緒したいです!
女子会しましょうね(*´∇`*)♪
きゃうちゃん | 2012.12.06(木) 13:40 | URL | コメント編集

●Re: ありがとうございました!

>塩しゃけさん

遅い遅いレポで申し訳ありません(苦笑)

女子会は優雅でしょう(笑)
ウェアの話しとかもできますしね。
自転車はもちろん、いろいろ情報交換できるのがよいです♪

> いやしかしホント遅くてすみませんヽ(;▽;)ノ

いえいえ、塩しゃけさんとは初めてご一緒したので、
まだペースなどわかっておらず失礼しましたノ(_ _ ノ)

私たちはレースにもよく出てるようなメンツですので、
お気になさらず。遅いわけじゃないですよ(^ω^)v
何度か走ってればだいぶ慣れてくると思います!
初めてのハーブクラブであれだけ上れていれば追い越される日も近いかと(苦笑)

またよろしくお願いしますね!
きゃうちゃん | 2012.12.06(木) 13:46 | URL | コメント編集

●お疲れ様でした!

お疲れ様でしたー!今回は集合場所まで辿りつけず、失礼しました(;^_^A
ハーブクラブはブログで拝見していて憧れの場所だったので、行くことが出来て嬉しかったです!まんまママさんとも半年ぶりぐらいにお会い出来たし(^O^)水間トンネルの登りでは、きゃうちゃんさんとのおしゃべりに夢中になってしまってまして、気がついたら…。早いのはきゃうちゃんさんですよ!全行程ほぼ引きっぱなしであのスピードですからね〜
でも短かったけど、楽しかったです!女子会に寒さは関係ないですね(^O^)/
yasaneko | 2012.12.06(木) 19:30 | URL | コメント編集

お疲れ様でした〜
お出迎えありがとう^^

日々のジテ通で脚力レベルアップしていますね。
帰りの国道での高校生を追い抜く時の
加速力はすごかった、、、
寝る子は育つのにさらに鍛えるとなるとw

どんなけしゃべるねんつって感じのランチ
楽しかったです。
旦那に話すとオレも行きたいオーラ全開でした。
また次々回よろしくおねがいします。
くぅ | 2012.12.06(木) 23:20 | URL | コメント編集

●Re: お疲れ様でした!

>yasanekoさん

お疲れさまでした!
まさかの大渋滞で大変でしたね(^^;;
最後は田むらへご案内予定だったので、次回持越しですね~♪

今回もホント楽しかったですね~♪
私は決して速くないですよ(苦笑)
単に慣れた道なので、道路状況をよくわかってるというだけです♪
勾配も把握してるのでギアチェンジもスムーズですしね。

次回も楽しみです!
またわいわい騒ぎましょう♪凍結するまで中止はないですよね(笑)
きゃうちゃん | 2012.12.06(木) 23:49 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>くぅさん

お疲れさまでした!
今回も楽しかったですね~(*´∇`*)♪

> 加速力

これは確かについたと思います(^^ゞ
何と言ってもジテツーではダッシュ区間が多いので(苦笑)
でもくぅさんもピッタリ後ろついてたので、
別に普通の加速力なんだなと認識しましたけどww

おしゃべりと食べるために走るようなもんですからね~♪
旦那さまだとランチ&サンドイッチくらいいきそうですね(笑)
きゃうちゃん | 2012.12.06(木) 23:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |