2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年12月03日(月)

紅葉信楽ゆるポタリング~♪(後編)

どれだけの月日が・・・ww
とうとう12月になってしまった・・・やることわんさか(-ω-;;

さて、溜まったレポをば。
まずは、遠い過去となってしまったw信楽レポ後編!

11月24日(土)
カフェアワイサに到着した我々。
何の続きか忘れちゃった人はこちらで確認してね!→前編
紅葉信楽ゆるポタ(20121203)
以前女子会で行ったときのタコライスがなくなり、
気まぐれランチができたとのこと。
もちろん見たことはないけど、タイカレーを選んだhondaさん以外はそのランチに。
紅葉信楽ゆるポタ(20121203)
おいしいけれども、少ない・・・。
メインが竹輪の天ぷらなので、お腹にも溜まりにくく、
自転車乗りの補給にはかなり厳しいかと(^^;;
ご飯のおかわりも有料(100円)とのこと。ちなみにランチは800円。

タコライスのほうがまだお腹に溜まった感があったかな?
女子でもちょっと足りない程度なので、当然男性陣は全くもって足りない(苦笑)
うーん、残念。
ヘルシーではあるので、観光に来た女子にはいいのかも(^^ゞ

談笑後、信楽駅のボスだぬき見物へ。
今は忍者の恰好をしているらしい。
紅葉信楽ゆるポタ(20121203)
前方の山の紅葉がきれい(*´∇`*)♪
紅葉信楽ゆるポタ(20121203)
チビクロさんの影響で後姿を撮ってみるw
紅葉信楽ゆるポタ(20121203)
ゆるポタ会なので、もちろん記念撮影ww

そして向かうは、すぐのコンビニ。
紅葉信楽ゆるポタ(20121203)
全く足りないみなさん、ガッツリ補給ww
まさかあんなにヘルシーだと思わず、失礼しましたノ(_ _ ノ)

そして森林公園経由で帰路へ。
紅葉信楽ゆるポタ(20121203)
色づいた木々がキラキラ輝いてきれい♪
でも、強化人間はそんなことに興味はないので、サッサと下って行かれましたw
私は永遠の初心者ポタリンガーなので、
下り怖いしゆっくりゆっくり。

遅いのを見兼ねたのか、みなさん途中で待っていてくださいましたノ(_ _ ノ)
紅葉信楽ゆるポタ(20121203)
見上げた先には・・・
紅葉信楽ゆるポタ(20121203)
蜂の巣?

そして、和束のローソンでトイレ休憩。
久しぶりにYAMAJINへ寄ってみる。
紅葉信楽ゆるポタ(20121203)
しかし、チビクロさんアヒルさんはタイムアップ。
強化人間のお二人はポタ速から解放され、
水を得た魚のように猛ダッシュで茶畑コースから帰られましたw
お疲れさまでした!またよろしくお願いしますね(*´∇`*)♪

お見送りした後、ホットグリーンティーと、抹茶シフォンをいただく。
よもぎ大福は、相方が買った地元の手作りもの。
紅葉信楽ゆるポタ(20121203)
うまーい(*´∇`*)♪

そして、ここでも談笑♪
紅葉信楽ゆるポタ(20121203)
昔の人のお話しを聞いたりww

そして、寒いので茶畑コースから帰る。
こんなに寒い日に府道5号は下りたくないww

私が先頭で出発。
風もさほどでもないし、サクサクと。
茶畑も慣れてきたので、ギアチェンジがスムーズ♪

とても快適に走ってたけど、「速い!」と言われたような・・・?w
そして、当然ポタなので、記念撮影(爆)
紅葉信楽ゆるポタ(20121203)
カメラをセットするいい場所がなくて、紅葉の背景があまり入ってないし(-ω-;;

そして、府道47号はKuMOさん先頭。
いいポタペースで牽いてくださいました(*´∇`*)♪
紅葉信楽ゆるポタ(20121203)

そして、集合場所の公園へ無事戻る。
紅葉信楽ゆるポタ(20121203)
あれ?強化人間のKuMOさんには、やはりポタ速はお疲れのようで(笑)
でも丸投げ隊になってしまったからには、ポタ速も学んでいただかないと(爆)

最後にご挨拶して解散!
紅葉信楽ゆるポタ(20121203)
いや~ホント楽しかった~(*´∇`*)♪


みなさまお疲れさまでした!
楽しかったですね~♪
またよろしくお願いします~ノ(_ _ ノ)


(チビクロン号)
2012年11月24日(土)信楽ポタ会
走行時間:3時間35分21秒
走行距離:79.14㎞
平均時速:22.0㎞/h
最高時速:42.2㎞/h
獲得標高:629m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  14:43 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●こんにちは

紅葉の時期の信楽ポタもすっかり恒例になりましたが
年々レベルが上がっている様で来年辺りは
どうなることやらと今から気を揉んでおりますw

アワイサヘルシーランチ、ボリュームは兎も角
ブログネタ的にはナイスでしたネw

とは言え皆さんとワイワイガヤガヤと走るのは楽しかったです。
総監督さん、ご苦労様でした。^^

タカやん | 2012.12.05(水) 09:36 | URL | コメント編集

●Re: こんにちは

>タカやんさん

紅葉ポタは欠かせなくなってきましたね~♪
来年もポタですよ~(笑)

ランチのヘルシーさには一瞬凍りつきました(苦笑)
あ、これは男性陣にはマズイ・・・って責任感じましたよ(-ω-;;

単独で走るのも好きですが、みんなでわいわい走るのはやっぱり楽しいですね~♪
またよろしくお願いしますね(*´∇`*)♪
きゃうちゃん | 2012.12.06(木) 00:10 | URL | コメント編集

●これが噂の⁈

先日の女子会でお話しに出ていたランチの写真を拝見しました。これは聞きしに勝る…(^_^;)(アワイサさんゴメンなさい)
ちょっと笑ってしまったのはいうまでもありません。怖いものみたさで
一度体験しに行きたいと思います!ダイエットポタということで(笑)
yasaneko | 2012.12.06(木) 08:34 | URL | コメント編集

●Re: これが噂の⁈

>yasanekoさん

ヘルシーなんですけど、自転車乗りには相当厳しいw
自転車乗り向けメニューも充実してほしいところです(苦笑)
雰囲気とかお店の人もとても感じよいんですけど・・・

> ダイエットポタということで(笑)

それは自転車の場合危険です!ww
補給食必須ですね(苦笑)
きゃうちゃん | 2012.12.06(木) 13:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
