2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年11月29日(木)

紅葉信楽ゆるポタリング~♪(前編)

本日はジテツーでした。
寒いけどやはり走ってると暑い。
ウェア選択が難しいですね~。

さて、溜まったレポを解消していきますよ~

11月24日(土)
前日に企画していた、犬打峠経由信楽ポタが雨で中止。
これは昨年好評だった企画なので、今年も是非にとw
犬打峠に上りたい!という9名の参加表明があったのですが、残念無念(´Д`)
また企画しますね~(*´∇`*)♪

でもせっかく企画したんだし、翌日に延期しましょうと。
ただ、翌々日に相方のシクロクロスレースがあるため、負荷は最低限にというお達しがw

というわけで、通常ルートの信楽ポタを企画。
仕事の関係などで、メンバーが少し変わってのポタ会となったのです。
集合はいつもの公園。通常ルートなので、ゆっくりめの午前9時に集合。
紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
参加者は、右からケンターニさん、hondaさん、KuMOさん、チビクロさんタカやんさん、相方、
後からアヒルさんが合流して、きゃうちゃん含めて総勢8名。

自転車乗り始めた頃からの気心の知れた仲間。
というわけで、挨拶もルート説明も簡単テキトーに(笑)
みんな自転車乗り慣れてるし、強化人間の面々だしww
ポタリンガーは、きゃうちゃんとタカやんさんのみw

ちなみにチビクロさん以外は丸投げ隊メンバー。
しかし、チーム愛が薄いhondaさんとKuMOさんは丸投げ隊ジャージを着ていない(爆)

タカやんさんが「年齢順(若いもの順)にスタートしよ。」と言ったので、
最後尾死守予定のきゃうちゃんが先導にまわるww
まぁ、私が一番遅いので、みんながペースを見るためということもある。

府道47号に入るまでは狭い道だったりするので、恐々ゆっくりと。
相方に「遅すぎる!w」と言われる(-"-)

信号が変わると反射的にダッシュ。
遅いって言われたし、ちょいと速く走るべし。
ちなみに反射的ダッシュは、ジテツーの影響(苦笑)

しかし、これがジャージ背中の猫的行動になっていたらしいww
紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
「逃げるが勝ち!」ww

どうやら後続は車一台に挟まれ、時間差スタートになったらしく、
めちゃくちゃ距離が開いていたとか・・・それはみなさんのブログで(爆)

みなさん普段は私の倍の速度で巡航されてる強化人間なわけで、
追いついてこないわけないだろうという感覚で振り返ることもせずw

だいぶ走った後でアヒルさんに「きゃうちゃんさん、速いですよ!(笑)」と追いつかれるw
そう声を掛けられたとき、本気でびっくり( ̄Д ̄;;
だって、どう考えてもみなさんからすると遅い速度での巡航だし・・・

まさかこんな事態になっていたとは(笑)
失礼いたしましたノ(_ _ ノ)

私的には、ほどよい速度で快適走行だったんですが(笑)
交通状況もありますしね、今度から振り返ります~w
紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
河川敷でも若干先行ぎみw
みんな後方でおしゃべりしてポタリンガーを気取ってますww

紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
府道5号の上りは道も狭いし、ちょっと危険なので適当にグループになって走行。
慣れたメンバーなので、何も言わずとも各自でグループを作れちゃう。
なんとも楽です(*´∇`*)♪
このメンバーで走るのは実はめっちゃ久しぶり。
でも、そういうブランクは感じられないってのがまた嬉しい♪

紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
私は一人えっちらおっちら走ろうかと思ってたんですが、
チビクロさんが前を牽いてくださり、二人で巡航~♪
全国猛ポタリンガー協会会長と全国ポタリンガー協会の会長、
一時休戦ちう(爆)

いや~さすがチビクロさん、めっちゃいいペースで牽いてくださいます♪
いつも一人だとちょいしんどいかな?というペースなのに、すっごい楽に感じる。
最後までぴったりくっついて行けました(*´∇`*)♪
ありがとうございました~ノ(_ _ ノ)

そして、和束のローソンでトイレ休憩。
寒いとトイレが近いw
紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
すると、チームまんまのコンTドールさんたちが。
紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
さらに、シエルヴォ奈良の辻貴光選手も我々を見つけて寄ってくださいましたノ(_ _ ノ)
紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
じっとしてると寒いので、我々も早々に出発。

なぜかまた私が先頭。
この日どうも調子がよくって、いつもより速いペースで走れてたような?
今月は前半調子悪くって、ほとんど乗ってないんやけどなぁ。

サクサク快適に進んで、道が広くなったところではおしゃべりしたりなどして、
気付けば湯船の森林公園。
紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
紅葉は見ごろを過ぎてたけど、きれい♪
今年は真っ赤というより黄色が多いかな?
グラデの紅葉をよく見る。自然のグラデはなんともきれい(*´∇`*)♪
紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
ポタリングですので、みんなで紅葉みながらわいわいおしゃべり。
強化人間にはないであろう記念撮影もw
紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
いや~楽しいね~(*´∇`*)♪

なんてのほほんとしてたら、ランチ予約の時間に間に合わないことが判明w( ̄Д ̄;)w
というわけで、まだ談笑中のメンバーに「行くでー!」と声を掛け出発!

そして、県境が近づくと、強化人間はムズムズ。
ピークゲットのために、まずはhondaさんが飛び出し、アヒルさん、相方も。
チビクロさん、KuMOさんは見学の調子でペースアップ。

ケンターニさん、タカやんさん、私はのんびりと。
というか、あんな速度についていけない(苦笑)
紅葉信楽ゆるポタ(20121129)
「飛び出した人、罰ゲームやな」と言っておくw

そして、国道307では向かい風。
みなさんが風除けで前に行ってくださり、途中からはチビクロさんの鬼牽き開始w
最初の相方との会話が笑えるw

チビクロさん「時速30㎞/h?35㎞/h?」
相方「うーん、30㎞/hで」
チビクロさん「35㎞/h?」
相方「30㎞/h!w」


列車を組んだからか、向かい風の中、時速30㎞/h超の巡航でも楽々~♪
なんて快適なんでしょう(*´∇`*)♪

あっという間にカフェアワイサ着。
紅葉信楽ゆるポタ(20121129)

長くなったので続く~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●速度感覚

お疲れさまでした。
いい仲間と走れて楽しかったです。
 
向かい風で30㎞/hが快適ですかー?
ちょっと速度感覚が麻痺されているような・・・
 
これからもポタリンガーとして精進しようっと。
アヒル | 2012.12.01(土) 07:41 | URL | コメント編集

●Re: 速度感覚

>アヒルさん

お疲れさまでした!
阿吽の呼吸で走れるというのはスゴイですよね(*´∇`*)♪

> 速度感覚

そんなことないですよ。
みなさんが風除けになってくださったので楽させていただいただけです♪
ポタリンガーたれ!(爆)
きゃうちゃん | 2012.12.03(月) 10:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
