2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012年11月19日(月)

スズカでチーム発足以来の奇跡・・・

昨日の泥はねなどの影響なのか、昨日は目がアレルギーっぽかった。
疲れもあったので、お昼前までダラダラと(=_=)
その後まんま亭に行ったのですが、またそれは後日。
で、今日はお掃除ピアノの日でした~。

さぁ、鈴鹿のレポです!

11月17日(土)
スズカ8時間エンデューロ秋SPに参加。

メンバーは、春SPと同じ、KuMOさん、相方、私。
今回は、男女混合4時間に参加。

開催日が一日のみになったことと雨予報により芝生組がピットに流れることを想定。
場所取りのため、いつもより早めに出発することに。
睡眠時間は約3時間。
午前2時過ぎには起きて、おにぎり作ったり、温かい紅茶を水筒に作ったり、
バタバタしてても相方起きてこず。
珍しく寝坊した相方。お疲れのご様子。
結局予定より30分遅く、午前3時半過ぎに出発。

開門はとうに過ぎてる午前5時半頃(?)着。
しかし駐車場は会場内を案内された。ラッキー♪

雨はまだ降ってないが、かなり寒い。
とにかく移動の準備。
KuMOさんとは駐車場の場所が違ったのでまだ合流できず。

相方は場所が気になって焦ってきている。。
私はさほどの焦りは感じずww
気になる相方はKuMOさんを私に任せ、場所取りへ。

私はのんびり移動・・・しかしがポタポタと・・・。
予報より早いやんか!<( ̄口 ̄||)>

移動してるまわりの人たちのテンションが下がっていくのがわかる(苦笑)

KuMOさんとピット前で合流。
この頃には結構降ってきてた(-ω-;;
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
真っ暗で雨で寒い・・・(´Д`) =3

いつもの3階へ。
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
ガラスキやん!(゜д゜)
焦って行く必要なし!(笑)

しかし、寒い((゜д゜;))
雨は本降りに・・・
全員のテンションが下がる(´Д`) =3

実は、三人で上位を目指す作戦を練っていたんですが、
これはかなり厳しいコンディション(苦笑)
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
試走が始まっても、「あ、始まってるな~」「やっぱいっとく?」みたいな会話(笑)

三人ともだらだらと準備。
グローブ早速濡れたら嫌だし、100円ショップの軍手で。
しかし、これが大きな間違いorz

三人でゆっくりとウェットなコースを確認。
ウェットな鈴鹿を走るのは初めてなのでドキドキ(-ω-;;

KuMOさんは先に。私は相方と超低速でw
途中、ツイッターで親しくさせていただいているK-tanさんに声を掛けられました♪
私はウィンドブレーカーを着てますが、バイクでわかったらしい。スゴイ!

コース半分もいかないうちに手の感覚がなくなる(-ω-;;
ブレーキかけるのもガチガチ。指先の感覚ないし~

もちろん一周で終了~(´Д`)
いや、無理でしょ(笑)
KuMOさんも一周で帰ってたw

帰りたいほどの寒さと雨(´Д`|||)

全員・・・

これは完全に作戦変更!!!(・ω・)/

全員ポタリングとします!


まぁ、ポタ速ですね。

安全第一として、決して無理をしない。
ポタポタゆっくり走る。


というチームオーダーで、全員納得ww

その後は、誰が何周走るだ、などと協議というか押し付け合い(爆)

KuMOさんが一番手なので、スタートした直後に置手紙して我々は帰る、とかw
万が一表彰台だったら戻ってくる、とかw
相方が一人で走るとかw
全員5周ずつ!とかw
いや、私体弱いから、とかw
そんなの理由になりません、とかw
いや、Hatoさんは「俺無理やし」で通した、とかw


もう言いたい放題(笑)
なんて楽しいチームなんでしょう(*´∇`*)♪

そして、スペースに戻ってカイロを握りながらガクガク震えていると、
試走時間終了の頃にチームたかやんのみなさまがご登場~。
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
あれ?また試走しないんですか(笑)

タカやんさんにいただいた我々チームきゃうちゃんの様子w↓
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
なんて自由気ままなんでしょう(笑)
まさしく猫チームですねw
私は本気でコタツがほしかったww
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
だいぶ明るくはなってきたけど、曇りというか雨なので暗い。
寒いから相方は誰もいないスペースをふんだんに使って、走る!踊る!?w

そして午前7時半頃。
レースは8時間が午前8時、4時間が午前8時3分スタートなので、
そろそろコースに並び始めてるのが見える。

きゃうちゃん「そういや普通ならもう並んでる時間やな。」

MURA「そういやそうだね~。」

KuMOさん「・・・」


こんな雨の中30分前から並ぶなんて、寒さで凍っちゃうね~なんて。
全くやる気のないポタリングモードの我々ww

ちょっと前になって、ようやく下へ。
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
数分でも雨の中待つのは気の毒・・・
でも私無理だし~(笑)
KuMOさん、がんばってね(*´∇`*)♪

そして、スタート!!!
スタートを見送ったら早々に3階チームスペースへ。
だって、寒いし無理だし~(笑)
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
高見の見物w
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
KuMOさんは後方からのスタートということもあって、
先頭集団から結構離れた位置で走ってる。
もちろんポタモード全開です!!!(笑)
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
寒さに耐えられんだろう、と3周交代にしていたので、
すぐに交代の時間。準備して待つ。
寒いからウィンドブレーカーは手放せない。
丸投げ隊ジャージ披露できず!(苦笑)

私は2周!スタートもよいせっ、という感じでのそのそとww
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
ウェットな路面は怖いので、慎重に。
コーナーと下りは驚くほど遅くw
上りと平坦だけ若干がんばる。
ホームストレートが最も落ち着くエリア(笑)
ここでは結構追い越すことになるので、右側走行ww

だいたい一周12分くらいで走ってたらしい。
走り終わる頃には、アイウェアは水滴で見にくいし(-ω-;;
キャップからも滴がポタポタ・・・

そして、相方に交代。
交代も相変わらずゆっくりな我々(苦笑)

そして、もちろん応援は3階席でw
だって無理やし~が我々のチーム愛♪
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
濡れたウィンドブレーカーやシューズカバーなどを干すw
シューズもびとびとだけど、これはどうしようもない。。
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
こんなかわいい仮装の人が(*´∇`*)♪

スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
相方は待ってるのが寒いから、5周だそうな。
雨も小雨になってきた。空が若干明るくなってきた?

すると、ケンターニさんのツイートに気になるものが。

『どんどん順位上がってる!ガンバレ〜。』


え?!(゜д゜)

全く順位もタイムも気にしていない我々。
だって、ポタリングですから(笑)

携帯速報でそういや見れるんやったな、と思いつつ、
まさかね~とw

そして、あと一周で交代となったときに、またもケンターニさんから。

『ついにシングル! 応援行けず残念(^^;; 』

続いてHatoさんからも同じ内容が・・・

えぇっ!Σ(゚□゚(゚□゚*)

KuMOさんと、信じられないと顔を見合し苦笑。

KuMOさん「なんでMURAさんがんばるかな~w」

相方がこの事実を知ったら、きっと燃え上がるものがあるハズw
そして、二人はある思いを胸に秘めたのです。

これは下手に走ったら、
あとで何を言われるかわからない

(爆)


スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
とにかく時間なので、急ぎ相方を待つ。
KuMOさんも時間が気になりだした様子ww

交代後、相方にそのことを伝えるが、全く信じず(苦笑)
私も半信半疑だったので、とりあえずあたふたと速報サイトを探して確認。
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
この時点で、9位!!!

マジかよ!!!(゜д゜)

ケンターニさんもHatoさんも嘘つきではなかった(爆)

もちろんここからは、各々微妙に緊張。
でも、7位の人とも周回遅れの9位。
これは入賞なんて無理やな、と相方が言う。

そっか~ま、シングルだけでも取れれば上々?
でも、私で順位下げてしまうからな・・・(-ω-;;

しかし、ここでKuMOさんが先頭集団に合流できたらしく、
8分台で走ってる!!!Σ(・ω・ノ)ノ!



おかげでさらに順位が上がり、KuMOさんが走り終えた時点で、、、

6位∑(`□´/)/

ま、まさかの入賞が見えてきた・・・
こ、これはプレッシャー(-ω-;;

そして、私。
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
コーナーと下りはやっぱり怖くて激遅だけど、
他でとにかくがむばる!!!
雨もほとんど降ってないし。

ホームストレートはアウターでガシガシとw
若干小集団についてみたり。でもコーナーで遅れるから無理w
上りではガンガン抜かす。
下りでガンガン抜かれるw
苦しくとも足をまわすことは決して止めない。

だって、あとで何を言われるかわからないし(爆)

そして、なんとか2周走りきる!(;´Д`A ```
どうやら一周11分ちょいで走ったらしい。
雨は少し降り出してきた。

で、気になる順位は保てたらしい(;´▽`A``
そして、相方に交代!
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
集団には最後しかつけなかったらしいけど、9分ちょいで走った相方。
相方も心に秘めていた思いがあったらしい。

これは下手に走ったら、
あとで何を言われるかわからない

(爆)


全員の思いは一致!!!(*´∇`*)♪

どんなチームやねん!ww

相方を見守る我々。
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
やっぱり3階からw

だから、どんなチームやねん!ww

そして、順位はそのままで、KuMOさんに交代!
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
KuMOさんも集団とタイミングが合わず、
しかも風が出てきたのでちょっと苦しそう。
一周目は8分台でがんばったものの、二周目以降は9分台。
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
最後ギリギリ通過したので、4周走ることができた!
本人は嬉しくなかったらしいけど、速度をゆるめて調整することはできない。

だって、あとで何を言われるかわからないし(爆)

そして、ゴール!!!(≧∀≦)♪
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)

順位は・・・
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)

6位死守!!\(≧∇≦)/


KuMOさんのお迎えに行き、結果を伝える。
そして、みんなで大喜び!!!

みんなの思いはひとつで走りきったチームきゃうちゃん(≧∀≦)♪

だって、あとで何を言われるかわからないし(爆)

こんなコンディションで、まさかの初入賞。
いや、だからこそか?
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
かなりのハイテンションで相方が率先して表彰会場へ向かうw

そして、表彰式が始まる。
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
着ぐるみの人たち。よくあれで走れるな~といつも感心してしまうw

そして、雨に打たれつつ表彰式を見た後、
我々はブースでひっそり表彰状と副賞をいただくノ(_ _ ノ)
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)

やったね!チームきゃうちゃん!(≧∀≦)♪
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
【リザルト】チームきゃうちゃん
6位/100組出走中
4:08:33.845(25周)


雨の中、8時間参加でかなりヤサぐれていたタカやんさんに記念撮影をお願いw
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
ウキウキの我々w

チームたかやんのみなさまにご挨拶し、我々は打ち上げへw
スズカ8時間エンデューロ秋SP(20121119)
冷えた体には、あったかいもの!
お腹いっぱい食べて大満足(*´∇`*)♪
15時頃だったけど、この頃めっちゃ雨風が強くなってたし。。。
8時間の人たち大変やなぁ、と我々はあったかいラーメンすすってました(爆)

KuMOさん、相方さん、お疲れさまでした!!!
予想外の展開になったけど、めっちゃ楽しめました(≧∀≦)♪
ホント、思いはひとつでいいチームやね~w
またよろしくです~(*´∇`*)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:38 |  自転車  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

Comment

雨の中、お疲れ様でした。ご無事で何よりです。
想定外の入賞もおめでとうございますw

こっちは4時間ずっとリロードを繰り返し、
ドキドキハラハラしていたというのに、
現地はこんなにダラダラモードだったとは。(爆)

そんな和やかなムードに水を差すなんて...

Hatoさんもヒドいお人ですね(^^;;

えっ、私のせい?

離れていても、勝手に応援団は不滅です!
ケンターニ | 2012.11.20(火) 01:05 | URL | コメント編集

後で何か言う準備、出来てたのにw(爆)

バッドコンディションの中、6位入賞とはさすが山岳系ポタリンガー&チーム!
いや、チームきゃうちゃん個々の昨今の走行内容から、順当と言ったところですか。
ということで次回はお立ち台!
とにもかくにもお疲れさまでした!\(^o^)/
nob | 2012.11.20(火) 09:01 | URL | コメント編集

鈴鹿って走ったことないのですが・・・ポタリングもできるのですね~(嘘)
t-makino | 2012.11.20(火) 11:19 | URL | コメント編集

いや~、10月に800kmオーバー走った結果が出た感じですね(笑)それと、阿吽の呼吸(?)による気持ちの共有も大きかったと思います(大笑)こうなると、次は目指せ表彰台ですよね!?
look566.red | 2012.11.20(火) 22:07 | URL | コメント編集

おめでとうございます。
アッシの鈴鹿4Hの記録も同じ25週の4.08(ただし晴天)で同じ数字にちょっと親近感〜・・・。

兵庫の山奥も雨でしたが、東海の海沿いも雨でしたか・・・。
我が家はカミさんが翌日に風邪で寝込んじゃってましたが、みなさんも機をつけてくださいね。
ガチャピンライダー | 2012.11.20(火) 22:34 | URL | コメント編集

●こんばんは

いや~見事に入賞改めてオメデトウござんす!
あのレース前のまったりムードを目の当たりにした者からすれば
まさに奇跡ですよw
って事はちゃんと準備をして本気で臨めば表彰台の真ん中も
夢ではないって事ですよね。^^

ヤサぐれタカやん | 2012.11.20(火) 22:57 | URL | コメント編集

次こそ表彰台!!

誰かがスタートから真面目に走ってれば...w

楽しい1日に混ぜて頂きありがとうございました(^-^)
KuMO | 2012.11.20(火) 23:19 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>ケンターニさん

ありがとうございます♪

> ドキドキハラハラしていたというのに、
> 現地はこんなにダラダラモードだったとは。(爆)

猫とはそういうものです(爆)

> 離れていても、勝手に応援団は不滅です!

やはり、陰にケンターニさんの操作が・・・ww

いやはや応援ありがとうございました!
おかげさまで大きなチーム実績を得られました(笑)
きゃうちゃん | 2012.11.20(火) 23:42 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>nobさん

> 後で何か言う準備、出来てたのにw(爆)

ざ~んね~ん(爆)

> 山岳系ポタリンガー&チーム!

山岳系ポタリンガー?そんな人いましたっけ?
普通のポタリンガーならいますけどww

日ごろのポタ走行が役に立ちました(爆)

お立ち台は・・・KuMOさん次第ですね(笑)

ありがとうございます!
nobさんからのお祝い待ってます(*´∇`*)♪
城崎ライドのときでイイデスヨ( ´艸`)
きゃうちゃん | 2012.11.20(火) 23:49 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>t-makinoさん

どのレースでもポタリングできるんですよ!(爆)
きゃうちゃん | 2012.11.20(火) 23:50 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>look566.redさん

私は別に速くないですけどね(笑)
そう、チームの思いがひとつになった!それが大きいです(爆)

表彰台の行方はKuMOさんに丸投げ中ですw
きゃうちゃん | 2012.11.20(火) 23:52 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>ガチャピンライダーさん

ありがとうございます♪
4時間一人って、ホントスゴイです。
今回雨の中ソロの人とか・・・超人ですww

> 風邪

えぇ!そうだったんですか?!(゜д゜)
もう大丈夫なんでしょうか?
来週は女子会ですので、家のことはガチャピンライダーさんと息子さんがするということで、
ゆっくり回復させてあげてくださいね(笑)
きゃうちゃん | 2012.11.20(火) 23:57 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは

>ヤサぐれタカやんさん

ありがとうございます♪
完全ポタモードでしたからねw
本気で帰ろうかと思ってたくらいです(笑)

表彰台の真ん中はチームたかやんですねww
本気で臨んでも私が遅いので難しいです~(苦笑)
きゃうちゃん | 2012.11.21(水) 00:00 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>KuMOさん

だから、KuMOさんがあのとき・・・(爆)

いや~あのコンディションの中、無事故で完走が一番です!
結果もついてきて、最高のロードレース納めになりましたね(*´∇`*)♪

もちろん春も三人で走るんですよ!KuMOさんが7割走るということでww

ホント、お疲れさまでした!めちゃ楽しかったです~(*´∇`*)♪
これからもわいわい騒ぎましょうね~♪
きゃうちゃん | 2012.11.21(水) 00:03 | URL | コメント編集

●おめでとうございます!

入賞おめでとうございます!しかしながら想像と全く違うご様子に、めっちゃ笑いました。鈴鹿でポタされるなんて、やはりポタリンガー師匠ですね!
やさぐれていたタカやんさんとは今度ご一緒にやさぐれたいもんです。
yasaneko | 2012.11.21(水) 22:23 | URL | コメント編集

●Re: おめでとうございます!

>yasanekoさん

ありがとうございます♪
ゆるチームですからね~(*´∇`*)♪

いつでもどこでもポタれるのがポタリンガーですw

ヤサぐれタカやんさんと是非ヤサぐれてあげてください(笑)
きゃうちゃん | 2012.11.21(水) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |