2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年11月07日(水)

通常(一般的?)ルートで山のたまご

記憶も薄れてきておりますが・・・
だいぶ遡ります~ノ(_ _ ;ノ)

10月27日(土)
この日は、catosatさんにお誘いいただき、
またまた伊賀の山のたまごへ行ってきました。

今月6日に行ったときの、童仙房経由山のたまごではありません!w
これは各方面から非難の声があり、改めて考えましても
変なコースだったと反省しております(笑)

でも童仙房~山のたまご~童仙房というコースも
ちょっと検証してみたいと思ってみたりww
私の脚力では時間との勝負になりそうですが・・・(;´▽`A``
相方も遅い私に長時間付き合うのはお尻が痛くなるから嫌だと言われ・・・
超ゆる速でこのコースに付き合ってくれる心優しい人募集中(爆)

さておき、通常ルートで山のたまごはどんなものか知っておきたい。
午前8時半、木津川グランド集合。
通常ルートで山のたまご(20121107)
catosatさんとご一緒するのも初めてなので、そのお友達とも初対面。
人見知りなので緊張(゚ー゚;A
お名前表記は何でもよいとのことだったので、赤ジャージのセバスチャン、
グリーンのウィンドブレーカーのスティーブ、白ジャージの女性、クリスティン、
そして、ブルー系ジャージのcatosatさん(爆)

・・・って自分が大変だけど、とりあえずこれでいきますww
みなさまよろしくお願いします!!!

いつもの河川敷。
先導はスティーブw
通常ルートで山のたまご(20121107)
秋晴れで気持ち良い♪
時速25㎞/hくらいで巡航。
でも私にはちょっと速い?(^^;;
コーナーがとにかく遅い私はどうしても離れぎみ・・・

府道5号の上りに入ると、先導はクリスティンにw
通常ルートで山のたまご(20121107)
コーナーで遅れるたびにみなさんと離れていく・・・
お、追いつけない、、、速い!!!(゜д゜)
クリスティンめっちゃ速い!!!
時速25㎞/hくらいで走ってる・・・上りなのに?!∑( ̄Д ̄;)
クリスティンは、吉野グランフォンドスーパーロングを完走されたり、
レースで表彰台だったりのスゴイ人なんだそうです・・・(^^;;

そして、めっちゃ遠くにみなさんを見つつひとり旅(-ω-;;
いや、もう追いつこうとすることをやめた(笑)
だって無理だし~
まぁ、知ってるエリアなので一人で帰ってもいいしな~とか思いながらw

そして、和束のローソンで合流。
通常ルートで山のたまご(20121107)
ここからはゆっくりということで(苦笑)

クリスティン先導。若干向かい風でも何のその。
華奢な体からそんなパワーが出るなんて。。。スゴイなぁ。

車も多かったので、黙々と走る。
最後尾は、セバスチャン。
ときおりおしゃべりしながら、遅れがちになっても一緒に走っていただきましたノ(_ _ ノ)
通常ルートで山のたまご(20121107)
湯船の森林公園あたりでようやくおしゃべり。
紅葉はまだだったなぁ。

記念撮影ポイントの県境はスルーww
コンビニで小休止。
通常ルートで山のたまご(20121107)
速度調整していただいたので、無理なく来れました(*´∇`*)♪
ありがとうございますノ(_ _ ノ)

その後もおしゃべりしつつ楽しく走る♪
しかし、峠では・・・みんな遠い~(苦笑)
通常ルートで山のたまご(20121107)
しかし、伊賀が近い。
通常ルートだとあっという間という感じがするw
最初に辛いルートを通ったほうが後で楽なのかもしれない(笑)

向かい風だとすごくしんどい私と違ってみんな普通・・・
だいぶ足引っ張ってるな・・・(^^;;
通常ルートで山のたまご(20121107)
もうすぐ山のたまご!!

着いた~(≧∀≦)/
通常ルートで山のたまご(20121107)

午前11時過ぎということもあり、すぐに入れた♪
もちろん、私はオムライス。
通常ルートで山のたまご(20121107)
やっぱりうまい(*´∇`*)♪
大根サラダもおいしいし♪

おいしいランチをいただきながら談笑。
しかしお店はすぐに待ち人ができるほど。
うーん、やっぱり人気あるな~

お店を後に、次は前回行った山田牧場へ。
裏門(?)からなので、初めての感覚w
通常ルートで山のたまご(20121107)
イラストがかわいらしい♪
通常ルートで山のたまご(20121107)
ダチョウのいるところよりは短い道のりで、お店へ行ける。
通常ルートで山のたまご(20121107)
やっぱりブランコは人気ですw
通常ルートで山のたまご(20121107)
ブランコなんて子供のとき以来だし、ちょっと怖い感じがする(^^;;
前回より人も少なくて貸切状態の牧場。

通常ルートで山のたまご(20121107)
お腹もいっぱいなので、子供サイズのソフトクリーム。200円也。
濃厚ヨーグルトが売り切れで残念(´Д`) =3

ゆっくり談笑ののち出発。
牧場からコンビニよりも京都側に出れる道へ。
結構上りがある(^^;;
通常ルートで山のたまご(20121107)
車も通らないようなちょっと狭い山道。
童仙房から信楽に抜ける道よりはきれいで広いけどw

おサルの団体様が目の前にw( ̄Д ̄;)w
は、初めて見たし。野生のおサル。
5~6頭くらいかな。子ザルもいたっぽい。
人慣れはしてないんだろう、自転車が近づくと道路横断して山の中へ隠れていった。

ひとりだとかなり怖いなぁ。。

通常ルートで山のたまご(20121107)
そして県境は当然スルーデスww

あとは下り基調。
マイペースに下って、和束のローソンで休憩。
ここで茶団子をお土産に購入。無添加だし柔らかくてうまい♪

そして、府道47号で用事のあるcatosatさんとお別れし、
残る4名で田むらへ行くことに。
みなさんご存じないようで、またまたご案内ですw
田むらのまわしものみたいになってるな(苦笑)

イチオシのシュークリームも残っててラッキー♪
みなさんお気に召されたようです(*´∇`*)♪ヨカッタ

そして、スティーブ、クリスティンとお別れ(・ω・)ノ~
セバスチャンとは途中までご一緒し、お別れ(・ω・)ノ~

みなさま、遅い私に最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました!!!
とても楽しいひとときを過ごせました(*´∇`*)♪
山のたまごの通常ルートも経験でき、大満足です♪
今後ともよろしくお願いいたしますノ(_ _ ノ)
ちなみに、お名前はジョークということでお許しを(笑)


(チビクロン号)
2012年10月27日(土)山のたまご通常ルート
走行時間:4時間26分55秒
走行距離:97.94㎞
平均時速:22.0㎞/h
最高時速:44.3㎞/h
獲得標高:878m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  14:09 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●こんにちは

おおっ!凄いお名前のメンバーさんばかりですね。w
皆さん早そうでこうしてきゃうちゃんさんも早くなられるんですね。^^
山のたまご、素直に行けば早いんですね。
旨そうだし私も一回行ってみたいです。

ブランコ漕ぐのって結構難しいでしょ^^。
タカやん | 2012.11.08(木) 15:34 | URL | コメント編集

山田牧場の門にかわいらしいイラストがあったんですね。
気付いてなかったです。
オムライスも食べたいしまた行きましょう!
今度は童仙房経由で(笑)
先週土曜京都の帰り田むらに寄ってきました。
すぐに分かりました。
シュークリーム美味しかったです!
catosat | 2012.11.08(木) 23:07 | URL | コメント編集

●Re: こんにちは

>タカやんさん

みんなハイカラでしょうw
みなさんは早いですが、私は相変わらず遅いんです(苦笑)

山のたまごオススメです!
チキン南蛮おいしかったので今度はこれを食べに行きたいです♪
通常ルートでまたご一緒しましょう!(笑)

> ブランコ漕ぐのって結構難しいでしょ^^。

難しそうです。私は怖くて試してませんww
きゃうちゃん | 2012.11.10(土) 15:07 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>catosatさん

その節はお世話になりましたノ(_ _ ノ)
門で撮影してたので遅れました(笑)

> 今度は童仙房経由で(笑)

童仙房経由希望されますか(笑)
でも道を覚えていないのが難点です(^^;;かなりややこしかったような・・・

> シュークリーム美味しかったです!

おいしいですよね!
ホントオススメなんですよ♪
きゃうちゃん | 2012.11.10(土) 15:09 | URL | コメント編集

●やまのたまごHG

すてぃ~ぶです。ww
そのせつはお疲れさまでした。
と、楽しみにしていた県境をスルーでスミマセン・・・。
登り嫌いの下り好きなので、下りを目にすると、走りださずにはいられず・・・。

童仙房経由山たま、その際はぜひ誘ってくださいませ。
旦那さまと走ったコースも多分ナビゲートできますし、さらにHGなコースもご紹介できます。
すてぃ~ぶ | 2012.11.11(日) 22:17 | URL | コメント編集

●Re: やまのたまごHG

>すてぃ~ぶさんww

お疲れさまでした!
ポタ速にお付き合いくださり、ありがとうございますノ(_ _ ノ)

> 県境

いや、別に楽しみではないんですよ(笑)
我々の間では恒例の記念撮影場所と化しているだけですww
とにかくゆるい集まりですので(笑)

> 童仙房経由山たま

だいぶ寒くなってきたので、いつになることやら・・・(^^;;
でも私と一緒だとかなり遅いですよ!(笑)
それでも我慢できそうであれば、是非よろしくお願いします~ノ(_ _ ノ)ww
きゃうちゃん | 2012.11.13(火) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
