2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年10月26日(金)

ちょっと・・・かなり?遠い寄り道ジテツー(前編)

今日からちょっと残業。
午前中だけの仕事の残業なのでお昼もそのまま続行。
帰りに買い物なんかをしてたら結局お昼抜きとなってしまった(^^;;

さて、ジテツーの記録も溜まってるな。
一昨日はお昼で仕事を終えて、寄り道してきました♪

最近DLした地図アプリのおかげで、
知らないルートも行けるようになったのです(*´∇`*)♪
ちょっとは道覚えられるようになるかも~

仕事を終えたのがお昼の12時半頃。
小さいおにぎりを1つだけ持ってきてたので食す。

なんとな~く気軽な気持ちで昨夜考えてたルートへ。
職場と目的地は自宅からすると正反対なので、
とにかくいつも通り自宅方面へ。

・・・ちょっと待てよ。

最短ルートで行かないと最近の日暮れは早いからヤバいかも?!
そう思って早速地図アプリ起動~♪

ふむふむ、この道のほうが近道かも。

ちょっと交通量あって狭い道通るけど、ま、昼間だし。
地図を確認しながら進む。

やはり狭い道なので、とにかく車に迷惑をかけないよう爆走~
ここで足を使っていいのか?!と思いつつ車と走る~(;´Д`A ```

全く知らない道に出てきたけど、地図を頼りに走る。
気が付けば信楽方面に行くときの府道47号に出た(゜д゜)

あ、ここに繋がってるのかぁ。

しかしここからが問題。
地図で確認していたルートでは右折だけど・・・。

なんかめっちゃ狭い道が見えるけど、これなのか?!

相当不安になりつつも行ってみる。
行くっきゃない(´Д`)

あれ~なんか農道ですか?ってくらい狭いぞ。
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121026)
ところどころ工事してる・・・

車はたま~に通る程度。

だ、大丈夫なのか?(-ω-;;

相当不安な気持ちで地図を確認しつつ走る。
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121026)
な、なんか大規模開発?!!!( ̄□ ̄;;

こうやって自然が破壊されていってるんや・・・
生き物たちの悲鳴が聞こえてくる感じで辛い現場だった(´ω`。)

鹿背山って看板がある。
ここ最近開発予定地として予約販売してたとこか(゜д゜)
自然破壊しないで~(>_<)

辛い光景を見つつ、狭い狭い道を走り続ける。
車とすれ違いは無理なので死角のカーブでは慎重に。

地蔵院という看板はちらほら見る。有名なのかな?
走り続けていると、分かれ道。
真ん中に看板がある。
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121026)
こういう看板賛成!!!
いろんなとこに置いて注意喚起したいな~(ΦωΦ)/

なんか癒される~(*´∇`*)♪

加茂駅・地蔵院方面は車が行ったりしてるけど、
私はもう一つの道。地図上でもかなり狭そうな道・・・
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121026)
合ってんのか・・・?
ダートにならないよね?(;´Д`A ```

恐る恐る進んでみる。
さらに何もない・・・
田んぼのみ。人影もなし。車もなし。
というか、車通れるんかな(^^;;
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121026)
分かれ道はあっても、一方はダートだったりするので、
地図なしでも進む道は決まってくる(笑)

しかしだ。
↑前方に見える坂はめっちゃ急勾配では?!( ̄Д ̄;;

ダートにも見えるし、かなり躊躇。
というか坂の途中で車来たらどないすんの~?
先見えへんからこいつは怖い!<(゚ロ゚;)>

わ~わ~心の中で叫びながら、時間もナイのでとにかく行ってみる!
戻るのも嫌やし~

「オカシイわ~オカシイわ~」とか言いつつw

なんとか車にも会わず、無事坂を乗り切るが、やはり悪路。
悪路で急勾配って怖いし!

それでも進むしかない。
いや、もう戻りたくない(苦笑)

同じような森に囲まれた狭い悪路は続く・・・
ダートではないけどね。

イタチが前方を横切った・・・

猿とか出てこ~へんよな?(-ω-;;
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121026)

不安だ~イノシシとか熊とかいたらどうしよう~

とか思いつつも写真を撮るきゃうちゃん(笑)

「うわ、なんやこれ!ありえへん!」とか言いつつ悪路を抜け、
ようやく人里(?)へ。

クローバー牧場なる横を抜け、ちょっと広い道に。
そこからまた狭い道に入って、恐る恐る下ってみると・・・
ちょっと遠い寄り道ジテツー(20121026)
知った道に出た~!(≧∀≦)!

っていうか、
通常通りのルートで来たほうが早かったのでは・・・?orz

近道どころか結構アップダウンあったし、足使った~(´Д`|||)


と、長くなったので続く~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:47 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
