2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年10月25日(木)

たこせんべいの里ライド(アワイチ経由)~後編~

朝晩ホント寒い~((>ω<))
にゃんずが順番に風邪っ引きになりだして大変(-ω-;;

さぁ、たこせんライド(アワイチ経由)の後編です!
前編もよろしく~(*´∇`*)

10月20日(土)
南あわじの上りを談笑交えつつゆっくりと。
3年前は何とか足つき回避程度だった南あわじのお山。
寝る子は育つもんだね~(笑)
今春からは結構走ってるけど・・・w

しかし、完全余裕のKuMOさんと相方。
ノーマルクランクのアウター(のハズ)で息も切らさずスイーと。
そんな二人がピッタリ後方についてるもんだから、
若干プレッシャー(-ω-;;

でも気にしない!マイペースに上るのだ!
だって総監督だものw
総監督に逆らうものは、全ての笑天を没収され、
笑えない生活を送ることになるのだ!フフフ(ΦωΦ)(爆)


下れば海沿い!海がキラキラしててきれい~(*´∇`*)♪
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
ポタなので記念撮影ダイジ!w

海岸沿いを走るのはあまりにも気持ちがよく、ポタ~っと。
みんな景色を見ながらわいわいと走る♪



気付けば時速20㎞/h切ってるし(笑)
でも気持ち良い区間なのでゆるりと時を楽しむ丸投げ隊(ΦωΦ)ニャ~
たこせんライド(アワイチ経由)20121025

しかしこの超ゆる速が後々影響することとなる・・・( ̄⊥ ̄lll)

ピークで休憩していた団体さんにも追い抜かれ・・・
それでもゆる~りまったりの我々w

やはりトイレの近い相方。
灘ターミナルで休憩~
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
ここにはたくさんの自転車乗りが・・・
ツーリング日和ですもんね~♪

そしてお次のお山へ。チームまんまと行ったホテルニューあわじプラザ淡路方面。
こっちは誰も走ってないらしく、自転車乗りに会わず。
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
KuMOさんはポタ速に飽きてきたのかシレーッと先行。
それを追いかける・・・ことは無理!(爆)
マイペースに上ります~
いちお勾配10%以下では時速10㎞/hを切らないという普段の目標のもとに(笑)
11%越えると一桁になってしまう・・・←不満w

上ったら絶景ポイント!!!
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
みんなで感動~(≧∀≦)♪
相方も飛びます!飛びます!w
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
影が丸投げロゴっぽい(笑)

撮影会&景色を存分に楽しんだ後は、福良へ向けてちょいと上って下る。

さぁ、お昼は強烈な思いでの残る場所・・・の隣!(笑)
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
山武水産~
もう13時前ともあってお腹減った~(´Д`)
注文しましたのは、当然!
海鮮丼~(*´∇`*)♪

たこせんライド(アワイチ経由)20121025

気になるマグロは・・・?
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
うーん、まぁ、北海道のそれには負けるけど、許したるわ(爆)
あのマグロより何倍も分厚いしww

私の好きなサーモンは・・・?
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
う、うーん、ま、例のサーモンよりはヨシ!w

お味は例のものより断然うまい!w
ちなみにお値段1,200円也。

相方は因縁のアナゴ丼(苦笑)
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
これこれ、これやね、求めていたものはw

しかし、ハエが多くて大変やった・・・(-ω-;;ここ大きく減点ね。
割り箸でサッサッと捕まえ・・・ることは無理!(爆)
ベストキットが懐かしい(笑)

満腹になって向かったところは、G.ELM。
暑いのでジェラートを食べましょう♪
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
大人のコーヒー&青切りみかん
コーヒーはまぁまぁかな。青切りみかんがさっぱりしてておいしかった♪

14時過ぎに出発。
食後のアップダウンはキツイ。
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
急に上るところもなかなかどうして。
うーむ、久しぶりだ。この坂覚えてるなぁ。

KuMOさんは、勾配9%なのに片足ペダリングしてるし・・・
やっぱり強化人間だ(笑)
私は満腹で足が重い~(´Д`;)

で、再び海岸線に出る。
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
下るときも景色がきれいで感動~(≧∀≦)♪
海がキラキラ輝いてるんですよ~

しか~し、私の調子は下降ぎみ(-ω-;;
足が重くってとにかく怠い。
ランチで休憩した後だからかもしれんけど、速度が乗らない・・・
1時間くらい走ったところでトイレ休憩要望。
ちょうど南あわじ市産業文化センターが近くにあったので、トイレを借りる。
ここはトイレスポットなのだ。3年前もここに寄ったな。
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
しかし、ここで相方より重大発表がある。

相方「たこせんべいの里に間に合わないかも」

きゃうちゃん「・・・?!(゜д゜)」

相方「閉店まであと1時間半くらいしかない。」

きゃうちゃん「無理かも~(´Д`)」

相方「とにかく俺が引くから、行けるとこまで行ってみよう」


というわけで、今までのゆる速が仇となったわけだ|||/(≧□≦;)\|||

ここからがポタ封印のトレーニングモードorz
相方、私、KuMOさんの順。

私はとにかく相方にぴったりくっついて走ることだけを考える。
サイコンなんて見てられない。
景色なんて見てられない。
おしゃべりなんてしてられない。

うわ~ん・゚・(ノД`;)・゚・

どんどん加速していく相方。
しかしラッキーなことに若干追い風。
そして不思議なことに、あのトイレ休憩だけで足が完全復活!(゜д゜)
KuMOさんによると、ダンシングをしない私は疲労が溜まってしまうそうな。
なので休憩したほうがいいんだって。へ~なるほどね~
ダンシングはやっぱり取り入れるようにせねばだな。

時速26~30㎞/hほどで巡航(?)
上り坂も関係ナシ!!!
5%くらいの勾配は時速18㎞/hほど。
さすがに8%とかになると時速12㎞/hくらいになるけど・・・(^^;;
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
しかし長い・・・あと何キロあるんやろ・・・
とか思いながら、必死で付いて行くヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ
↑写真はこの一枚しか撮れなかったし(苦笑)

速度が速いと(私にとって)写真撮影も困難である(-ω-;;

で、ようやく内陸横断!!!
途中とてもきれいな道やった。

そして、ようやくたこせんべいの里到着~!(≧∀≦)!
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
閉店まで30分弱あるし(*´∇`*)♪

長い道のりやった・・・
南あわじ市産業文化センターからたこせんまで、約37㎞。
それを1時間20分ほどで走りきったので、計算するとAve.27.8㎞/h!(゜д゜)
私にはあり得ないAve.です(苦笑)
のわりに結構元気。もちろんあまりに長くて心折れそうにもなったけど・・・

早速お土産を買う!
簡易袋もバッチリ持ってきてるので、背負って帰れるのだ!
当然荷物を持つのは・・・
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
荷物係のお二人様になります~(*´∇`*)♪よろピク

そのときの会話↓

きゃうちゃん「私持たなくていいわ!」

KuMOさん「え、荷物二つありますよ。」

きゃうちゃん「あれはKuMOさん。」

KuMOさん「・・お任せください!」


KuMOさんは荷物を持つために参加したんですもんね~(爆)
ありがとうございま~す(*´∇`*)♪

そしてここからゴールまでも相方の鬼引き!
夕暮れまでに帰るぞ~!!!
私もまだ元気があったので、余裕で付いて行けた(*´∇`*)♪
追い風の助けもあったし♪

そして、あっという間にゴール!!!
たこせんライド(アワイチ経由)20121025
夕日は見れなかったけど、夕焼けがきれい~♪

二人とも、荷物持ち、うむ、ごくろうじゃった(爆)

改め、、、
お疲れさまでした!
心より感謝しております~ノ(_ _ ノ)
これに懲りずまたよろしくお願いします♪


いや~お尻は痛いのがちょいと問題やけど、まだ走れそう。
余裕をもってアワイチってかつての目標だったけど、プラスαで達成できてるし♪
しかも初の160㎞無事達成~ヽ(^◇^*)/

Blackさんに感謝してしばし談笑後、我々は淡路SAへ。
いつものラーメンを食し、シュークリームを買って帰ったのである。
う~ん満足(*´∇`*)♪

真っ暗になっても走ってる人たち結構いたなぁ。
真っ暗だと危ないし、これからの時期は余裕を持ってのスタートダイジやね。
日が落ちると一気に寒くなるしね~

(チビクロン号)
2012年10月20日(土)たこせんべいの里ライド(アワイチ経由)
走行時間:7時間11分02秒
走行距離:160.27㎞
平均時速:22.3㎞/h
最高時速:43.5㎞/h
獲得標高:1,231m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●こんばんは

自己最高記録更新並びにタコ煎餅購入並びに海鮮丼リベンジ
おめでとうございます。^^
タコ煎餅の為なら急に脚が回復するとは流石きゃうちゃんw

ダンシングを取り入れると疲労し難いとはビックリだし知らなんだ!
これは私も勉強しなければw

タカやん | 2012.10.26(金) 21:39 | URL | コメント編集

●荷物もちのKuMOさん

お写真をみるとなんだかダランとしたKuMOさん、荷物背負ったまま視線が遠くに逝ってませんか?
アヒル | 2012.10.26(金) 22:44 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは

>タカやんさん

ありがとうございます♪
グルメダイジですね~(笑)

> ダンシング

シッティングだけだと同じ筋肉を使うからなんですよね~。
雑誌でも読んだことあるんですけど、そんなに影響あるの?とか信じてなかったんです(笑)

私の場合、まずはダンシングできるようその練習からですわ~(苦笑)
きゃうちゃん | 2012.10.26(金) 23:49 | URL | コメント編集

●Re: 荷物もちのKuMOさん

>アヒルさん

そうなんですよ。KuMOさんの脱力感表れてますよね(笑)
チームきゃうちゃんにより、KuMOさんのイメージはどんどん崩れていくんです(爆)
きゃうちゃん | 2012.10.26(金) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
