2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年10月23日(火)

第3回女子ポタ会~急遽加茂に変更~

今日は一日雨っぽい。
結構降ってますよ。寒いです。

さて、また遡ります~。

10月17日(水)
この日は、第3回女子ポタ会♪

第1回第2回と大好評の女子会♪

今回参加表明されたのは、yasanekoさん、くぅさん、塩しゃけさん。
そしてタカやんさんはサポーターとしてw

みんな楽しみにしてくださっているこの企画。
わいわい景色楽しみながら走って、おいしいランチ食べて、
わいわいしゃべって、おいしいスイーツを楽しむというゆるゆるポタ(*´∇`*)♪

しかし、週間予報でも雨マーク。
前夜の予報では、15時から雨。
月1の楽しみだし、午前中走ろう!と強行することに。

で、朝起きると空が明るい!これは行ける!
相方のお弁当作って見送って、バタバタと準備しているところに電話。

タカやんさん「こっち雨降ってるから無理やわ~」

なんですと?!∑(`□´/)/

慌てて外を見ると、突然暗くなって雨降ってるし!<( ̄口 ̄||)>
しかし遠方のyasanekoさん、くぅさんから連絡がないということは、もう家を出ているはず。
塩しゃけさんはまだのはずなので、慌てて連絡。
塩しゃけさんの家も若干遠く、自走で来られるのでDNSでお願いする。

念のため、yasanekoさん、くぅさんに連絡。
くぅさんは家から半分くらいの地点。
雨はほとんど降ってないし路面もドライとのこと。
相談の上、集合場所まで来てくれるらしい。

yasanekoさんは車で木津入りなので、もう近くまで来ているとのこと。
家を出たときは晴れてたのに、木津は雨でびっくりされたらしい。

二人に確認取れたので、私もダッシュで駆けつける!
雨は降ったり止んだり。路面はまだドライ。
第3回女子ポタ会(20121023)
いつもの知ったメンバーだけのお気楽合流(笑)
雨やね~と、わいわいおしゃべり。
でも楽しみやしね~と、おしゃべりは続く(笑)

雨雲レーダーを確認したところ、正午にスゴイ雨雲がくるらしい。
午前11時頃までは雨雲もなさそう。パラツク程度?!

わいわいおしゃべりしてる間に空も明るくなってきたけど、
お昼にはスゴイヤツがきそうなので、短時間で走れるところに変更。
加茂のお山をぐるっとまわる、私お得意のポタコースを提案。

ランチは無理っぽいから、レガルに寄ろう!というグルメ目的も設定!
yasanekoさんは初めてなのでご紹介もできる♪
第3回女子ポタ会(20121023)
ひとまず梅美台サークルK。
おしゃべりは続くww

そして、加茂のお山へ。
一昨日も上ったな(笑)

ハイ、おしゃべりしながら浄瑠璃寺着!
第3回女子ポタ会(20121023)
カメラの固定がうまくできるとこがなく、斜めな記念撮影(笑)
後ろからトラックきてるしw

トイレ休憩を終え、さぁ出発しようと思ったらポツポツと・・・
雨雲レーダーではまだ平気なはずだからすぐ止むだろう。

走り出してしばらくすると・・・

ザーッ

土砂降りやし!Σ(T▽T;)

浄瑠璃寺からは下り坂なので、怖い怖い。
ただでさえ極端にコーナーが遅いのに、
停まるのかってほどゆっくりしか曲がれない(-ω-;;

お二人に待っていただきつつ、ようやく下山・・・(´Д`;)

バックパックはレインカバーしてるけど、
ウェアもシューズもグローブもずぶ濡れ。
あらゆるものが重量化していく・・・トレーニングか?!(爆)

ここまで濡れたらふっきれるってもんよ(笑)
三人で笑いながら走る姿は奇異だったに違いないw
工事現場のおっちゃんの目が冷たかった・・・

そして、レガルに到着。午前10時前。
第3回女子ポタ会(20121023)
グローブを絞ったり、お店で滴をできるだけこぼさないよう気遣う。
よく濡れたもんだ(苦笑)

開店直後はまだパンも少ないかと思いきや、焼きたてのパンがずらり!
どんどん新しいものが焼き上がってくるし♪

お腹も空いたので、たくさん買う買う♪
いい匂いがする~(*´∇`*)♪

で、すぐに食べたいけど、場所がナイ。寒い・・・
というわけで、近くのコンビニへ移動。
第3回女子ポタ会(20121023)
ホットドリンクを購入して、結局外でパンをかじる。
寒いと震えながら。でもわいわい笑いながらww

「私たち、絶対変ですよね?!」って言いながら(笑)

ずぶ濡れになって寒いし、ランチもカフェじゃなく外でパンだし、
「すごいトレーニングしてる人たちみたい?」って話しでw

でもなんだかすっごく楽しくって、三人でわいわい笑ってばかり♪

これ以上は雨も強くなるばかりだし、戻ろうかと。
またザーッと降り出して、みんな躊躇。
グローブが濡れてはめにくい(苦笑)
気持ちマシになったところで、出発。
第3回女子ポタ会(20121023)
途中でお二人とお別れ。
くぅさんはyasanekoさんの車に乗せてもらい、二人とも無事帰宅。

私もサクッと帰宅!すぐに自転車洗浄して、シューズやら全部洗って、
お風呂沸かして温まりました~(*´∇`*)♪ホッ

派手に遊んだ感があって、すっごく楽しかった!!!
何の不満もなく、逆に楽しみに変えてしまうメンバーに感謝ノ(_ _ ノ)

yasanekoさん、くぅさん、お疲れさまでした!ありがとうございます!!
またわいわい騒ぎましょうね~♪


(チビクロン号)
2012年10月17日(水)第3回女子ポタ会
走行時間:1時間44分01秒
走行距離:29.02㎞
平均時速:16.7㎞/h
最高時速:40.9㎞/h
獲得標高:442m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:17 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●残念でした

この日が来るのを楽しみにしていただけに非常~に残念でした。
てっきり中止だと思っていましたのでtwitterで決行されていると
知った時はビックリでしたよ。
とは言え、雨に濡れながらも楽しまれたとはさすが女子会ですね~w
ハーブクラブリベンジ、もし宜しければご一緒させて下さいませ。
タカやん | 2012.10.23(火) 22:40 | URL | コメント編集

楽しかったぁ^^
どーにでもなれっ!って思うと
なんでも楽しめますw
ジテ通なら号泣するお天気
一人ではこうはいきませんよね。

この場をお借りして、、、
yasanekoさん
自宅まで送って頂いてありがとうございました。
くぅ | 2012.10.23(火) 23:08 | URL | コメント編集

●雨でも楽しかった~!

いやー雨でしたね~。それもハンパなく(笑)
普通だとあまり嬉しくないシチュエーションのはずですが、なぜか楽しくて笑いが止まらなかったです(^^)
それも皆さんのおかげかと。素敵な女子会に参加出来て、最高です*\(^o^)/*そしてレガルのパンもまた最高!いやー走った分、すぐに取り戻してしまいました(笑)
次回のハーブクラブが楽しみです!
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
yasaneko | 2012.10.24(水) 09:23 | URL | コメント編集

●Re: 残念でした

>タカやんさん

月1の楽しみなので、少々の雨でもいいかな~くらいだったんですけど、
まさかの大雨でした(笑)
集合したときはほとんど降ってなかったというより、空が明るかったんですけどね~。

女子会はおしゃべりさえできれば何でも楽しいんです(笑)

> ハーブクラブリベンジ

是非♪また日程が決まったら連絡します(^ω^)
きゃうちゃん | 2012.10.25(木) 01:21 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>くぅさん

ホント楽しかったですね!
あれだけ濡れると笑えてきますよね~(笑)
こういうのもいい思い出です(*´∇`*)♪

確かに一人だと号泣ものです(苦笑)
みんなとわいわいできて最高に楽しかったです(≧∀≦)♪

でも今度は秋晴れのハーブクラブライドがいいですね~♪
きゃうちゃん | 2012.10.25(木) 01:24 | URL | コメント編集

●Re: 雨でも楽しかった~!

>yasanekoさん

フフフと笑いが込み上げてくる雨でしたからね(笑)
三人でわいわい言えるからこそ楽しい雨ライドになったんですよね~(*´∇`*)♪
雨ライドのレガルはまた最高でした!

> 次回のハーブクラブが楽しみです!

同じく!またスケジュール決まったらご連絡くださいね~♪
きゃうちゃん | 2012.10.25(木) 01:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
