2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年10月22日(月)

冒険的女子ポタ会~♪

さぁさぁ、お天気よくても引き籠って作業しますよ!w
明日は雨らしいけど・・・

では、遡ります。

10月15日(月)
秋晴れの気持ち良いこの日、以前から約束するも雨だったりで
なかなかご一緒できなかった、チームまんまのなおみちゃんとポタが叶いました!

なおみちゃんがこっちへ来てくれるので、ルートを考える。
ヒルクライム好きの彼女には平坦道では許されないであろう、とw

でも集合場所の梅美台サークルKまでに35㎞ほど走って来られるので、
あまり長いルートは引けないな~。

前回中止になったときは、童仙房でブルーベリー狩りを予定していたけど、
この時期もうブルーベリーは終わっている・・・

というわけで、以前から行ってみようかと思いつつも、
まだ走ったことのないルートを引いてみることに。
ランチ処はまんま亭で決定してるので・・・



しかし、これはちょっと冒険。
相方も通ったことのないルートが含まれているらしく、詳細不明。
下見に行きたかったけど、イベントやら仕事やらで時間なく・・・(-ω-;;

なおみちゃんから連絡があり、桃春ちゃんという方もご一緒したいとのこと。
キャットアイクリテリウムで優勝されたスーパー主婦だそうで、
そんな方とポタ速の私がご一緒できるのか?!と、ちょっぴり不安。

でもお二人とも知らないルートなので、ご案内は超方向オンチのワタクシ!
なので、主導権は私にある!!!(爆)

浄瑠璃寺まではお気軽ポタコースとなっているので、問題なし。
その先が未知なんだよねぇ~。
国道80号線まで出ればこれまた問題なしなんだけど。

前日のカフェねこぱん一人旅にも活躍した新しい地図アプリは、
自分で目印を入れたり、ラインが引けるので、前夜セッセとルートを作成。
無料アプリなのになかなか便利♪
しかし圏外になったら終わりか・・・?!(-ω-;;

で、午前9時半梅美台サークルK集合!
冒険女子ポタ会(20121022)
桃春ちゃんとは初対面なので、ご挨拶。
談笑したりで、出発は午前10時前。
女子が集まるとトークは止りませんww

コンビニで買い物を終えたおっちゃんが声を掛けてくる。

おっちゃん「いい天気やな!どこまで行くん?」

きゃうちゃん「浄瑠璃寺あたりへ・・・(序盤やけど)」


おっちゃん「結構遠いな~。がんばって!」

・・
桃春ちゃん「結構遠い・・・?」

きゃうちゃん「歩いたら、の話ですw」


まずは、よく知ったルートなので、問題なくご案内~♪
冒険女子ポタ会(20121022)
早速上りますよ~。
桃春ちゃんはノーマルクランクなんだそうな。
ありゃ~そんなので上れるなんて、さすがスーパー主婦!
私は軽~いギアでくるくるまわすしか無理(^^;;
アウターほとんど使わへんからねw
冒険女子ポタ会(20121022)
さすがに10%超えるとダンシングされたり、ちょっと苦戦のフリ?!w
なおみちゃんと、「女子はコンパクトでしょー!」と冗談で言ったり(笑)

で、浄瑠璃寺にてひとまず記念撮影。
そして、いつもは加茂駅方面にまわって一周だけど、岩船寺方面へ。
途中からは完全に知らない道。

わいわいおしゃべりしながら走る♪
冒険女子ポタ会(20121022)
田舎道だ。
県道47号の一部がめっちゃ狭くてびっくり!
本当にここなのか?と思うくらい・・・
冒険女子ポタ会(20121022)
予想通りアップダウンが続く。
ときおり10%超えがある程度。
なので、特に問題はないけど、ノーマルクランクの桃春ちゃんは気の毒だ(^^;;
でもスーパー主婦だから問題ナイネ!!!
冒険女子ポタ会(20121022)
何度か地図を見ながら進んで、大柳生の標識発見。
おぉ~ちゃんと来てる~(*´∇`*)♪
冒険女子ポタ会(20121022)
これはいい具合じゃないか。地図を見ながら冒険気分♪
いつも誰かに丸投げしてるので、こういうのも楽しい(笑)



わいわいおしゃべりしながらなので、心細いような道も平気!
やっぱり女子会は楽しい(*´∇`*)♪
冒険女子ポタ会(20121022)
だいぶ上ってきたものの、山間部が続くとちょっと不安。
山間部はほとんど標識ないから地図アプリを頼るしかない。
ちなみに一度読み込んでいるとキャッシュが残ってるらしく、
圏外でも地図が問題なく使えた♪よかった~

念のため間違ってないことを祈りつつ最終確認。
もうすぐ県道80号線にあたりそうだ!
というわけで元気に進む!お腹も減ったぞ!!!
80号線に出てしまえば、下り基調。
途中裏道を通るため、私の遅い遅い下りにお付き合いいただく(-人-;)

そして、無事まんま亭着!
冒険女子ポタ会(20121022)
女子っぽくポーズを決めてみるww
結構この態勢は苦しい・・・

お昼過ぎのまんま亭は月曜日なのにお客さんがいっぱい!
相席で座れました♪
なおみちゃんより、嬉しいプレゼントをいただきました!
冒険女子ポタ会(20121022)
かわいい!(≧∀≦)!にゃんこのがまぐちポーチ♪
シリコンだから柔らかくて自転車の後ろポケットにも入りそう♪
ありがとうございます!!!ノ(_ _ ノ)

談笑しつつ、おいしいカレーを食す(*´∇`*)♪
冒険女子ポタ会(20121022)
楽しい~うまい~♪

そして、今季最後と思われるカキ氷!
冒険女子ポタ会(20121022)
ふわふわでうま~い♪

まんま亭内は知った顔で埋め尽くされておりました(笑)
奇跡的な出会いもあり、すっごく嬉しいことも!!!
クオ太さんの旦那様、塩しゃけさんに出会えたことにまんまさん、
ママさんたちと感動・・・(T△T)
クオ太さん、ありがとうございます!!!

Tomokoさんが来られてまた盛り上がりたいところでしたが、
なおみちゃんたちが日暮れまでに帰るにはタイムアップ。
お二人を裏道でCRまでお見送り。

田むらの話しをすると、桃春ちゃんが行ってみたいとのこと。
冒険女子ポタ会(20121022)
オススメのシュークリームも残ってたのでラッキー♪
桃春ちゃんは外で食し満足されたらしく、次回は車で買いに来るとのこと。
しかし、なおみちゃんはロールケーキをバックパックで持って帰ることにw
なかなかのチャレンジャーです!(笑)
ここから約2時間かかるらしいのに、大丈夫なのか?!
無事だったかどうかは、なおみちゃんのブログにて!(笑)
冒険女子ポタ会(20121022)
目の前が自転車道なので、ここで解散。

なおみちゃん、桃春ちゃん、お疲れさまでした!
冒険的女子ポタ会、スリリング(?)で楽しかったです(*´∇`*)♪
また冒険しましょうね~♪
ありがとうございました(^ω^)v

(チビクロン号)
2012年10月15日(月)冒険女子ポタ会
走行時間:2時間53分22秒
走行距離:48.44㎞
平均時速:16.7㎞/h
最高時速:44.6㎞/h
獲得標高:792m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  13:22 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

先日は楽しい冒険女子会にお誘いありがとうございました~
きゃうちゃんに、初めてお目に掛かったのになんだかとっても親近感^^
動画撮ってたんですね~!
次回はコンパクトクランクで参加します!
ってコンパクトでも遅いけど~^^;
女子会にはデイパックが必要ですね^^
次回の女子会を楽しみにしています~~~!@^^@

桃春momoharu | 2012.10.24(水) 21:49 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>桃春momoharuさん

こちらこそありがとうございました!
冒険を共にしたんですからスッカリ仲良しですネ(笑)

> 動画

最近動画もおもしろいな~と思ってセッセと撮影係してますw

> 次回はコンパクトクランクで参加します!

でも浄瑠璃寺~大柳生ノーマルで行けたから大丈夫では・・・(笑)
ちなみに今日(水曜)もこのルート走りましたよ~

> 女子会にはデイパックが必要ですね^^

パンやスイーツのお土産ダイジですからね♪
またお声掛けしますので、よろしくお願いします~(*´∇`*)♪
きゃうちゃん | 2012.10.25(木) 01:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。