2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年10月21日(日)

南山城関西シクロクロスプロローグ観戦&カフェねこぱん

なんぼほどレポ溜まってますねん、と自分にツッコミたくなる今日この頃(-ω-;;
昨日の疲れと寝不足解消のために今日はゆっくりめに起床して、
洗濯などして、原稿の用意したりなんやかんやしてもうこんな時間(´Д`)

さて、遡ります!

10月14日(日)
関西シクロクロス南山城プロローグの観戦に行ってきました!

相方は今季からシクロクロスデビュー。
以前も書きましたが、チームまんまで参加させていただきます♪

朝も早くから出発。車でねw
私も通勤&買い物のお供であるCELLINIを連れて(*´∇`*)♪
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
今日は観戦以外にダイジな目的があるのだw
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
みなさん続々と集まって作戦ミーティング(?!)

試走が始まってるとのことで、みんな慌てて行ってしまう。
私は置いてけぼりとなり、会場へ行こうとするが、場所がイマイチわからず。
見知らぬおじさんに聞いてみる。

おじさん「受付は済ませた?」
きゃうちゃん「いえ、出ないんです。」
おじさん「試走だけするんやね。会場は・・・」


絶対しませんからっ!(゜д゜)
タイヤロードのやし!第一怖いし!
でも教えていただき、ありがとうございました~助かりましたノ(_ _ ノ)
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
お、やってるやってる!
なんかスゴイ。
シクロクロスを生で見るのは初めてなので、新鮮。
当然だけど完全ダートだし、坂道やら泥の道もいろいろ。
↑キャンバー部分とか走れてる意味がわからない(爆)
斜めってますけど!(゜д゜)

あ、チームまんまのおぽちゃん発見!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
駆けつけたときにちょうどこのキャンバーで転倒していたおぽちゃん。
恐怖を克服できるのか?!w
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
あ・・・
正当ですw自分ダイジ!ww

ちなみにこのキャンバーを進めず止まってしまう人も多々いらっしゃいました。
その気持ちよ~くわかる(^^ゞ

場所を移動して、KuMOさん発見!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
相方同様初めてなのに、そつなくこなす姿はさすが我が丸投げ隊!ww
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
相方たちが試走から一旦戻る。汗だくになってるし。
水を差し出したりなど、撮影係とマネージャーは大変w
チームまんまのヨリッチさんとも合流。
そして、エミコさん発見!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
エミコさんはこの日優勝されたんです!
おめでとうございます♪

Hatoさん発見!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
ヨリッチさんも発見!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
テープでぐるぐるコースが作られているんですが、
いったいどう走ってるのか見てるほうはさっぱりわからず、
見つけてもすぐに見失ったりで、撮影が難しい(^^;;

そしていよいよ相方、Hatoさん、ヨリッチさんが参加する
CM2のレーススタート!
みんながんばれ~(≧∀≦)♪
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
Hatoさんが飛んでる(笑)
これスゴイ疲れそう~

ヨリッチさんだ!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
相方がきた!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
同じところだけで見てるのもなんなので、移動~!
坂道を爆走して、高台へw
カメラで撮影したり、動画撮ったり・・・一人じゃ両方無理(^^;;
そして、たまたま動画を撮っているとこんなものが(苦笑)



これも何かの導き?!w
前方塞がれたらどうしようもないねぇ。
完全受け身を取ったから無傷だったらしい。
さすが格闘技してただけあると感心(苦笑)
しかし、これでハンドルが前に下がってしまい、ずいぶん走りにくかったらしい。
おかげで下りでは何度も転倒してしまったらしい・・・
何度も停まって直そうとしたけど無理だったとのこと。うーむそんなことが(゜д゜)

ちなみに、まだ数回しか乗ってない相方だけども、
結構飛び乗りがうまい。



Hatoさんだ。
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
ヨリッチさんも。
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
そして、レースの30分が終了~!
みなさまお疲れさまでした!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
泥んこになったオトナたちが無邪気に笑っているw
ロードレースの雰囲気とは全く違って、まさに泥んこ遊びを楽しんでる感じ。

クルクルさんも応援に駆け付けてくださった!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)

そして、KuMOさん、おぽちゃんが参加するカテゴリがスタート!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
おぽちゃん、キャンバーでは降りる!担ぐ!
疲れるだろうけど、そのほうが乗ってる人より早かった(^^ゞ

シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
KuMOさんとおぽちゃんが競ってる!

途中からKuMOさんを発見できず。
おぽちゃんは後半だいぶお疲れのようだった(^^;;

そして、レース終了~!
おぽちゃんが・・・
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
だ、大丈夫か?!(爆)

KuMOさんは・・・?
どうやら途中でパンクしてしまい、
無念のリタイヤだったそうですΣ( ̄ロ ̄lll)
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
哀愁漂う後ろ姿・・・(TmT)
次回がんばりましょう!大きな怪我がなくてよかった!

午後の耐久レースまで時間があるので、私は一人ポタ!
近くにあるカフェねこぱんというところへ行ってみます!(・ω・)/

iPhone5の地図はイマイチなので、新しいアプリを入れ、
しっかりと下調べはしてあるのだ!
究極の方向オンチでも辿りつけるかな?

まずは勢いよく下ったものの不安になり、地図を確認。
反対方向やったし(´Д`;)

Uターンして上って、先へ進む。
ほぼ平坦のはずが、結構アップダウンじゃないか(゜д゜)
道も狭くて急カーブなとこもあって、車が来るとちょっと怖かった。

そして、無事到着!(≧∀≦)
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
廃校になった小学校を改装されて使われてるそうです。
なので、なんだか久しぶりの学校へ足を踏み入れる♪なんかわくわく♪
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
廃校をこういう風に利用するのはとてもいいことだと思う♪
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
入り口がちょいとわかりにくくてオドオドと見渡す。
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
靴を脱いで上がるらしい。
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
うぉぉ~学校や~!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
しかも木造で趣があるねぇ~(*´∇`*)♪
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
ひとつの教室がカフェ。
お洒落~(*´∇`*)♪
カウンターには無添加ベーグルが数種類。
テイクアウトも可能!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
妙にうきうき。こういう古いものって好き♪

お腹も空いているので、もちろんランチ!
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
ベーグルはいちじくをチョイス。
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
あっさりしててうま~い!(≧∀≦)♪
ベーグルもふんわりでめっちゃうまい!

お持ち帰りしたいと思ったらイチジクは売り切れ(^^;;
しょうが、チョコ、クランベリーを買って帰ったけど、どれもおいしかった♪
無添加のコケモモジャムもあって、これもうまーでした(^ω^)
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
オレンジジュースとデザート。
デザートはレアチーズケーキ。最後までうま~で大満足♪

そして、急ぎ会場へ戻る。
相方たちはシンプルな昼食。かわいそー(棒読み)
そして、90分の耐久レースが始まる。
これは、Hatoさんからのお誘いで、KuMOさん、相方が参加。
チームダムメイツなんだって(笑)

何周交代にするかでずいぶん揉めてたな(苦笑)
3周交代で行こうという相方に対し、Hatoさんが「俺もう2周しか無理やし。」
とか・・・言いだしっぺなのに?!(笑)
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
KuMOさんはパンク修理して、リタイアした分爆走!
しかし、途中で靴ずれがひどくなり、大変そうだった(^^;;
絆創膏を持っていないか聞かれたけど、そういう女子アイテムは持ってないので、
ご期待に添えず申し訳ございません(笑)
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
3周で交代。
シクロクロス南山城プロローグ(20121021)
Hatoさんもちゃんと3周を走る(笑)

相方も3周走り、その後Hatoさんの暴君ぶりが・・・それは相方のブログでw

このあたりからカメラの電池がなくなって撮影がほとんどできず(^^;;
相方のカメラを預かってするけど、慣れてないから全然うまく撮れないし(-ω-;;

あっちこっち走っては撮影などしてて疲れるし・・・
ジャックでかすぎ!のワタルさんに会った!

二回目、Hatoさんは2周で戻ってきて、相方が3周。
相方待機中、隣にブチさんが並んで「勝負!」と言われており、
「無理!」などと言ってたんですが、それがプレッシャーとなったのか(?!)
走り出してすぐに転倒してたし(苦笑)

相方が3周するも、まだ時間がありそうとのことで、ラストKuMOさんが交代。
Hatoさんは自分が次走るわけではないから、
相方に交代したいかわざわざ確認してたのには笑ったw

そして、時間となり、無事レース終了~!
みなさまお疲れさまでした!(≧∀≦)♪
みんなとても疲れたけど、楽しかったらしい。

私もいろんな人に「走らないの?」って言われたけど、
走りません!というか無理ですから!w

今日はみなさんの撮影係兼荷物持ち係ということもあり、
上り坂を行ったり来たり、会場を行ったり来たり結構疲れました(^^;;

うーむ、シクロクロスは観戦するのも疲れるレースなのか(爆)

(CELLINI)
2012年10月14日(日)シクロクロス応援&カフェねこぱん
走行時間:46分18秒
走行距離:9.81㎞
平均時速:12.7㎞/h
最高時速:32.0㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:18 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんにちは。
わたしは前日のコース設営もスタッフだったのですが
下り嫌いなわたしは歩いて降りるのも恐かったです。
シクロは見てるのが一番ですね。
catosat | 2012.10.22(月) 00:13 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>catosatさん

こんにちは。

> 下り嫌い

私もです!階段になってない斜面はしゃがまないと降りれません(笑)
カーブも曲がれないですし、汚れるのも嫌なので、シクロには完全不向きです(苦笑)
見るのは結構楽しいですが、コケルのを見るのはちょっと怖かったです(^^;;
↑こういう痛そうなのを見るのも苦手・・・
きゃうちゃん | 2012.10.22(月) 13:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
