2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012年10月13日(土)

いい人悪い人

今日はバタバタしており、夕方からお買物へ。

またバックパックをパンパンにして帰る頃には真っ暗。
ライトアップされた平城宮跡を見つつ、埋め立て問題に思いを馳せる・・・

いつもは古墳沿いに帰るけど、裏寂しい道はなんとなく恐い気がして、
最短である歌姫街道で帰ることに。

対向できない狭い道が一部あるのと、交通量が結構あることが問題の道。
のわりに街灯も少ないので結構暗い(-ω-;;

自転車ならすれ違える道で、対向車が数台やってくる。
ライトが眩しくて目がくらみ、道の形状がよく見えない<(゚ロ゚;)>
狭いので端っこが見えないのは結構な恐怖・・・

すると最後の一台は、こちらに気付いてすぐにスモールにしてくれた!
おかげで安心してすれ違うことができた(-人-)
あんたいい人だよ。きっといいことあるよ。byきゃう神のお告げ

そして、次の狭い道。
さっきよりさらに狭いので、自転車ともギリギリ。
こちらが先に進入したにも関わらず、対向車がスゴイ勢いでやってきた。
こっちもライトを煌々と照らしてるので自転車の存在はわかってるはず。

当然ライトもガンガンに照らしてきた車。
こちらはまた目がくらみ、道が見えにくい。
さすがに危険と感じ慌ててストップ。

相手は全く速度をゆるめず突っ込んできたので、
危うく接触しそうになった・・・( д|||)

こんな状況、フラフラ運転のおばちゃん自転車やったら接触するんちゃうか?
と、マジで思う。

あんた悪い人だよ。きっといいことないよ。byきゃう神のお告げ

なんとか無事帰宅。
重い荷物背負ってるのに坂コースに行ってしまった・・・やはり重かったw


さぁ、明日は高山ダムあたりであるシクロクロスレースへ!
相方のデビュー戦なので応援&撮影係として行きます(・ω・)/
そして、朝のレースが終わったら近くにあるカフェねこぱんへ行ってみようかと。
午後のレースには間に合わないかもしれないけど、もういいかな~(笑)

(CELLINI)
2012年10月13日(土)お買物
走行時間:49分39秒
走行距離:17.20㎞
平均時速:20.8㎞/h
最高時速:エラー

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:46 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●マナー

こんばんわ。
ブログを読みに来ました。
マナーが分からない人は何処でもいますね。
スモールにしてあげるのがマナーでしょう。まず、無事にきたくして何よりです。変な人がいるから気をつけてね。
p_u_u_q | 2012.10.13(土) 21:29 | URL | コメント編集

●Re: マナー

>p_u_u_qさん

ご訪問ありがとうございます♪
お忙しそうで・・・お体大事になさってくださいね!

> マナー

最近車もバイクも自転車も歩行者もマナーの悪い人が多い気がします。
自転車に乗るようになってから今まで目につかなかったものがみえてきたのかもしれませんが・・・
一人一人の思いやりが大切ですよね。
少しの我慢と気遣いが道路を気持ちよく共有できるのかな、と思います。
きゃうちゃん | 2012.10.14(日) 00:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |