2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年10月10日(水)

信楽ポタ会に参加!~前編~

今日はジテツーでした。
まわりがどんどん秋らしくなっていって、ついつい足を停めてしまいます♪
紅葉狩りが楽しみ(*´∇`*)♪

さて、山のたまご自走完走の翌日である、日曜日のお話し。

10月7日(日)
この日は、yasanekoさんがご主人とそのお友達で信楽に行くとのこと。
道が危ういというお話しを聞いて、タカやんさんとともにサポート参加♪
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121010)
参加者は、yasanekoさんご夫婦、Mさん、タカやんさん、きゃうちゃんの計5名。

秋晴れで清々しいお天気♪
yasanekoさんの旦那様とMさんは初対面なので、まずはご挨拶。
そして、なんと旦那様よりお土産をいただいちゃいました!!!
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121010)
ビックリマンチョコ~(≧∀≦)♪
丹後半島へ行く途中のコンビニで見つけて以来こっちでも探してたんですが、
どこにもなくしょんぼりしていたんです(笑)
ありがとうございます!!!

それともうひとつ。
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121010)
猫フィギュア~♪かわいいというか、凛々しい!
精巧なフィギュアありがとうございますノ(_ _ ノ)

そして午前8時半過ぎに出発!
まずはタカやんさん先導で行きます。
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121010)
気温20度か。
だいぶ涼しくなったな~。

yasanekoさん企画信楽ポタ(20121010)
彼岸花がちらほら見えて鮮やかできれい♪

さすが日曜日はいつもより車が多い。
みなの安全のため、しんがりを務めます(・ω・)/

そして、和束のローソン着。トイレ休憩。
と、ここで一人のサイクリストさんより声を掛けられます。
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121010)
いつもブログを見てくださっているとのこと!
ありがとうございます!!!お声掛け嬉しいです(*´∇`*)♪
是非ポタ会にご参加くださいね!公開もの最近少ないですが・・・

しかし、最近ポタ会にお誘いしても躊躇されることが多い。
先日ナッキさんより「変なルートばっかり走ってると、だんだん友達いなくなるよ!」
なんてことを言われたけど・・・いつもポタコースなんだけどなぁw

そして、今回は通常よく使われるコースwである、府道5号をひたすら。
前半は狭い道だったり車が結構多かったり。
まぁ、多いと言っても知れてますが。
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121010)
だんだん走りやすくなるので、おしゃべりしながら♪
yasanekoさんの旦那様とMさんは和束以降初めてなので、とても楽しそう♪
走りやすい道ですからね~

yasanekoさん企画信楽ポタ(20121010)
ウキウキと先行されたお二人のあとを、
三人でおしゃべりしながら走ります(*´∇`*)♪

この道も紅葉シーズンが楽しみ♪
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121010)
県境ではお決まりの記念撮影。
↑タカやんさんがセッティングをがんばっている様子w

そして、あとは下って平坦道。
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121010)

しかし、結構車多いな。日曜だから??
車通りの多い道を避けるために、狭い道に逸れてカフェアワイサへ。
yasanekoさん企画信楽ポタ(20121010)
開店20分前。これは余裕で入れる!
と、思いきや、すでに予約で20名が入っており、貸切だとщ(゚ロ゚щ)
全員ショック(´Д`) =3

どうやら陶器祭りがこの三連休でやってるらしい。
このときは信楽が異常な雰囲気になるほど人でごった返す。
一昨年だったかもえらい目にあったような・・・

信楽駅行って他の店探そうかと思ったんですが、
ここでタカやんさんのブログ仲間が急遽来られるとのことで、待つことに。

お昼どうしようかなぁ。


と、ここで続く~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。和束ローソンでお会いした【S】でございます。突然声をお掛けし大変失礼いたしました。私は正真正銘のポタリンガーですので、きゃうちゃんさんとご一緒することは無理です。童仙房も2回ほど行きましたが、毎回息も絶え絶え心臓が口から出てくるかと思いです。
きゃうちゃんさんのようにおしゃべりをしながら上ることは到底出来ません。もっと練習し他の方にご迷惑かけることが少なくなったら是非参加したいと思いますのでその時はヨロシクです。また楽しいブログをお願いいたします。
s | 2012.10.11(木) 09:49 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>sさん

コメントありがとうございます♪
お声掛けいただき、とても嬉しかったです!(≧∀≦)♪
ブログを見てくださっているとのこと、ありがとうございます~ノ(_ _ ノ)

> 正真正銘のポタリンガー

私もです!最近否定されますけど、永遠の初心者ですw
童仙房はゆ~っくり上っているので歌ったりおしゃべりできるだけですよ(笑)
ペースをひとつ落とすだけで、ずいぶん楽になります♪

来月は公開ポタ会を予定してますが、昨年から恒例となった(?)犬打峠経由となってますので、
変わった人しか参加できないかもしれません・・・w
今年激忙のヒナえもんが復帰の暁には、「ゆるくてごめんなさい!」ってほど
ゆるいポタを企画する予定なので、是非ご参加くださいませ♪

ちなみにみなさまよく勘違いされてますが、私は本当に遅いので・・・(^^;;
きゃうちゃん | 2012.10.12(金) 00:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
