2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年10月08日(月)

【検証】ポタリンガーは山のたまごへ自走で行けるのか?!

またレポが溜まってしまう(;´Д`A ```
まずは土曜日のお話しから。

10月6日(土)
この日は、以前から思ってはいたけど実行できなかったことを。

山のたまごへ自走で行く!

知らない人のために・・・
山のたまご
三重県伊賀市諏訪3748-1
TEL:0595-24-4309
営業日:金土日のみ
営業時間:昼 11:00~14:30(LO14:00)、夜 17:00~20:30(LO20:00)


山のたまごへは車で二度行ったことがあるのですが、
たまごたっぷりのオムライスがうまい!
相方たちは普通に自走で行ってるけど、信楽よりも遠いし山のたまごまでは上りが続くし、
ポタリンガーのきゃうちゃんには無理だろうと言われ続けていたのです。

でもそろそろ大丈夫なんじゃない?ってことで、
挑戦してみることにしたのです!(≧∀≦)/

イメージとしては、
・信楽駅付近より片道10㎞ほど離れている
・お店手前は上り坂が続く

と、こんな感じ。
信楽まで往復80㎞ほどだし、プラス20㎞で100㎞。
そのくらいなら大丈夫かな?

けどお店は信楽だと思っていたら、実は伊賀だったし。
出発してから知ったという、この時点ですでに間違いw

まぁ、大丈夫かな~程度の軽い気持ちだったので、出発もダラダラとして、
結局予定よりも1時間遅い午前9時前ww

さぁ、検証開始!

ポタリンガーは山のたまごへ自走で行けるのか?!

和束のローソンまではいつも通り。
初自走山のたまご(20121008)
曇りがちでちょっと涼しい。

あっちゅー間にローソン着。
ここでトイレ休憩。

きゃうちゃん「トイレ行かなくて大丈夫?」

相方「次のとこまで大丈夫」

きゃうちゃん「童仙房山荘?」

相方「え?明日があるから通常ルートって言ったやん!」

きゃうちゃん「・・・?それは帰りのルートの話やろ?」

相方「通常って言ったからノーマルクランクできたのに~」


前夜にルートのことを相談してたんですが、
どうもかみ合ってなかったようです(笑)

童仙房経由で信楽って最近よく聞くから、
道覚えるためにも連れて行ってほしかったんですよね~。

注)山のたまごは信楽にあると思っている

で、お気に入りの童仙房コースへ♪
初自走山のたまご(20121008)
いや~やっぱりキツイね~なんて言いながらw

初自走山のたまご(20121008)
相方はノーマルクランクでがんばっているww
でも意外と大丈夫とか言ってた。
ヨカッタネ、ケンショウデキテ(*´∇`*)♪

初自走山のたまご(20121008)
倒木している(゜д゜)
自転車は問題なしだけど・・・

初自走山のたまご(20121008)
ハイ、童仙房山荘到着!
若旦那のfumiさんに「また来たんですか?!」って言われた(笑)
何度でも行きますw

到着時にカップル(夫婦?)のサイクリストがいたけど、
土曜日なのに、自転車乗り出会うことがないとは・・・
もしかして童仙房経由で信楽はブームじゃない?!
hondaさんに騙された?!(゜д゜)

トイレをお借りしてノ(_ _ ノ)、出発~。

ここからは未開の地。
相方に道を教わりながら付いて行く。
初自走山のたまご(20121008)
農道らしく、道が結構怖い(^^;;
上りは結構ゆるやか。かと思いきや、結構キツくなったりする(-ω-;;
初自走山のたまご(20121008)
ときおり10%越え。
いや~結構上るねぇ~

途中ホントに怖い!
道に山の水が流れていたり、苔が生えていたり、
木の枝やらが散乱していたり・・・
車が来たら草むらに避けないと通れないとか・・・(-ω-;;

もう、道を覚える必要はない。
だって、絶対一人で通りたくないから。


こっから記憶が薄いw

ちょっと下って上って上って、という感じでようやく広い道。
でも上って下って上って上ってという感じで走った感じw

まぁ、上りが大半ですねww
ちなみにこの日相方は、アウター縛りのアウターロー禁止で走ってたらしい。
変態だね(´∇`*)
初自走山のたまご(20121008)
しかし、遠いな~。
まだなのか?!

もうお昼どき。
だいぶお腹減ってきた(´Д`)
相方に聞くとまだとのことで、とにかくチョコ休憩。
この時点で50㎞超えており、私の予想では到着しているはず・・・(-ω-;;

注)山のたまごは信楽にあると思っている

で、また上って上って・・・
まだなのか~?お腹減った~(>_<)

そして、伊賀でござる(゜д゜)
初自走山のたまご(20121008)

山のたまごは伊賀にあったのか!
そりゃ、遠いわ!というか信楽プラス20㎞じゃない~(´Д`) =3

は~秋の空に癒される。。。
初自走山のたまご(20121008)
補給食がコンビニで買ったチョコだけというのは大きな間違いであった。
まさかお昼もとうに過ぎてしまうとは・・・遠い~

しかしながら足は残っている。ポタ速だからね。
とにかく空腹なのだ!

初自走山のたまご(20121008)
ススキに秋を感じつつ「ススキ見たし、曽爾はもういいね!」とか言いながら
ひたすら上る上る。10%超え多すぎ!

最後に平均勾配6%の桜峠を越えると・・・
初自走山のたまご(20121008)
わ~!山のたまごだ~!!!(≧∀≦)♪
彼岸花きれい~♪

そして、山のたまご無事到着!(≧∀≦)♪
初自走山のたまご(20121008)
が、しかし時は13時も過ぎている。
待ち行列が・・・<( ̄口 ̄||)>

とにかく名前を書いて外のベンチで待つ。
ここまでで、走行距離60km、獲得標高1,054mだし( ̄Д ̄;;
初自走山のたまご(20121008)
50分ほど待ったし・・・お腹がぐぅ(ノω・、)
スマホいじってたらあっという間だったけど・・・

そして、お待ちかねランチタイム~♪
相方は、親子丼。
初自走山のたまご(20121008)
たまごがこれでもか!ってほど使ってありますね~。
うまい!

で、あまりの空腹にチキン南蛮も一つ注文。
初自走山のたまご(20121008)
これがまた絶品!めちゃうまー(゜д゜)
そして、私はオムライス!
初自走山のたまご(20121008)
うまー(゜д゜)
やっぱり来てよかった~(*´∇`*)♪

満腹満足で、さぁ帰りませう。
お店に入れたのが14時過ぎてたので、もう15時前。
急がなければ暗くなってしまう!
予定通りの最短ルートで帰るけど、とにかく桜峠は越えねばならぬw
初自走山のたまご(20121008)
途中、ちょっぴり紅葉してた。
初自走山のたまご(20121008)
紅葉も楽しみだ(*´∇`*)♪

初自走山のたまご(20121008)
そして、桜峠で相方の写真を撮ろうとしてたら、
イマイチ安定できない。
おかしいな~と思ってふとサイコン見ると、勾配9%だしΣ(゚口゚;
そりゃ安定できへんわw危ない危ないww
平坦かと思ってたー(爆)

そして、通常ルートに戻り、県境。
初自走山のたまご(20121008)
森林公園経由の下り基調であっちゅー間に和束のローソンへ。
ローソン手前で相方がオートバイの人に声を掛けられる。
最近レアキャラのナッキさんや!
初自走山のたまご(20121008)
せっかくなので、ローソンでお茶しながら談笑。

ナッキさんは自転車仲間たちと早く自転車に乗りたくて仕方ないらしい!
早速来月のポタ会に参加表明してくださいました(*´∇`*)♪
信楽ポタ楽しみデスネ♪

ポタ会での再会を約束して、ナッキさんとお別れ♪

そして、途中アヒルさんにも遭遇!
初自走山のたまご(20121008)
ナッキさん参加ポタ会の話しで盛り上がり、コソ練中なのに失礼しましたノ(_ _ ノ)
アヒルさんともお別れし、サクッと帰宅。

の前に、田むらでデザート購入♪
試食のカステラをいただいた(*´∇`*)♪
初自走山のたまご(20121008)

で、無事帰宅~♪

お尻や首肩は痛くなったけど、最後まで足は残ってたし、
特に問題はなかったようだ。

というわけで、

ポタリンガーは童仙房経由で山のたまごへ行けます!


という検証結果が出ました♪
ただし、
・補給食はしっかり持って行くこと!
・朝は早めに出ること!

これダイジw

ちょっと遠いので、刺激のほしいポタリンガーにオススメ♪

土曜日でも自転車乗りにほとんど会わないルートなので、
シャイなポタリンガーにもオススメ♪

(チビクロン号)
2012年10月6日(土)童仙房経由初自走山のたまご
走行時間:5時間29分16秒
走行距離:106.74㎞
平均時速:19.4㎞/h
最高時速:43.2㎞/h
獲得標高:1,311m
ポタリンガーレベル:いろんな意味でレベル5



※ナッキさんに「ルートがおかしい、変態」と言われたことはナイショw

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:20 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

レアキャラ扱い?w


>ポタリンガーは童仙房経由で山のたまごへ行けます!

行けね~!そもそもポタのルートじゃね~!!www
ナッキ | 2012.10.09(火) 19:32 | URL | コメント編集

山岳ポタリンガーおそるべし!

山のたまごは次男憧れのお店
ここに自走(絶対条件)で行くために
お山練習頑張ってます。
おいしそ〜
おすすめはオムライスですか?
くぅ | 2012.10.09(火) 23:30 | URL | コメント編集

●たまご好きにはたまりません

いやー美味しそうなオムライスですね!たまご好きなので、一度行ってみたい!でも私は変態ではなく、純粋なポタリンガー志望のため、堂仙房経由はナシです(笑)
伊賀には一度挑戦してみたいですね。
yasaneko | 2012.10.10(水) 01:28 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>レアキャラのナッキ兄さん

> >ポタリンガーは童仙房経由で山のたまごへ行けます!
>
> 行けね~!そもそもポタのルートじゃね~!!www

行ける行ける!ポタリンガーがポタったからポタルートですw
来月参加ですよ!週2回ジテツー開始してくださいよ!
1ヶ月がんばれば基礎があるからグンと変わります(*´∇`*)♪
きゃうちゃん | 2012.10.11(木) 00:11 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>くぅさん

永遠の初心者ポタリンガーですw

> 山のたまご

次男君自走ですか。でも子供は元気だから行けそうですね~。
おいしい食べ物もあるということで(笑)

> おすすめはオムライスですか?

そうです!おいしいです(*´∇`*)♪
チキン南蛮もオススメです!!!
きゃうちゃん | 2012.10.11(木) 00:13 | URL | コメント編集

●Re: たまご好きにはたまりません

>yasanekoさん

おいしいですよ!
すでにもう食べに行きたくなってます(笑)

え、私も変態ではなく、永遠の初心者ポタリンガーですよ(*´∇`*)♪
とりあえず通常ルートで比較してみたいので、是非ご一緒しましょう♪
きゃうちゃん | 2012.10.11(木) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
