2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年10月04日(木)

秋を求めて~嵐山毬りん~

今日はジテツーの予定でしたが、朝から雨が降ったり止んだり。
というわけで、車通勤となりました(^^;;

さて、昨日のお話。

10月3日(水)
秋晴れの清々しい朝。
朝晩すっかり涼しくなりました。

午前8時40分。いつもの公園で待ち合わせ。
嵐山毬りんへ(20121004)
ちょっと遅れてしまい、申し訳ありません(-ω-;;

そう、これからyasagurenekoさん改め、yasanekoさんと嵐山へ行くのだ!
そして、毬りんでお楽しみのランチ(*´∇`*)♪
あーんど、新作含めた商品の補充に行くのです!
実はこの準備で前日はえらい大変だったという(;´Д`A ```

特に女子会というわけでもないんですが、お休みとのことなのでお誘いしたのです♪
実のところ一人で久しぶりの嵐山は不安だったりもしたのですw

二人なのですぐに出発できるんですが、いきなりスタート地点でおしゃべり開始w
20分くらいしゃべってたような・・・(笑)

嵐山毬りんへ(20121004)
自転車道はえらい砂が被ってるな・・・と思ってたんですが、
この前の台風で浸水してたのでは?ということに。前もそうだったもんな。
嵐山毬りんへ(20121004)
秋らしい風景に心癒されます(*´∇`*)♪
秋の空はまたいいですね~秋の雲が好きだ。

風もほとんどなく走りやすい。平日だけあって人も少ないし。
けど、ゆっくり景色を見ながらポタポタと。
途中(どこだったか記憶が・・・)、Frank*さんと、時間差あってなおみちゃんに遭遇。
黄色いジャージは目立つ!(笑)

で、気が付けば流れ橋。
一人だと長く感じるけど、二人だとあっという間♪
嵐山毬りんへ(20121004)
そして、前情報で得ていたんですが、かなりひどいことに・・・
嵐山毬りんへ(20121004)
また修繕・・・ここまで続くと大変だなぁ。
嵐山毬りんへ(20121004)
嵐山に近づくにつれ、走りにくくなる自転車道。
障害物と急なカーブはなんとかしてほしい!
怖いから何度もストップした(-ω-;;

草刈されてないとこは道が狭かったけど、
もうちょいしたら全部草刈終わるのかも。
流れ橋で写真休憩をしたので、その後は特に休憩せず、
気が付けば嵐山到着~。
嵐山毬りんへ(20121004)
予定より30分ほど遅い到着。
だいぶポタポタ秋を楽しみつつ走りましたよ(*´∇`*)♪

開店30分ほどなのに、お店の中はもうお客さんが結構いっぱい(゜д゜)
サイクリスト率もやはり高い!
ランチを注文して、私は商品チェックなどしていると、後ろから声が・・・
なんと、タカやんさんでした(゜д゜)
嵐山毬りんへ(20121004)
「偶然やね!こんなこともあるんやね」と、偶然を装われてましたが、
元演劇部の目は誤魔化せませんよww
前日ツイートで嵐山宣言をしていたので、たまたま西陣のほうへ用事があったこともあり、
だいたいの時間を予測して来られたとのこと。

なんにせよ、仲間が加わってさらに賑やかなランチタイムとなりました♪
嵐山毬りんへ(20121004)
そして、鉄板おろしポン酢定食!
どうしてもこれを頼んでしまう~おいしいのだもの~(*´∇`*)♪
でも今度はチーズつくね食べたいなぁ。

すると、一人のサイクリストさんが近づいて来られ、
「きゅうちゃんさんですよね?」、と。
「いや~実は、きゃうちゃんなんです!」、と(笑)
よくある間違いなので、率直に訂正させていだたきました~ノ(_ _ ノ)(笑)

ぴよ吉さんという方で、ブログを見てくださってるとのこと。
しかもにゃらまちねこ祭りにも来てくださっていたとのことで、感謝感激です(T-T)
こういう出会いは本当に嬉しいですね!
作家活動の励みにもなります!!!ありがとうございます(≧∀≦)♪
是非ともポタ会ご一緒しましょう!

そして、私は商品補充のお仕事(・ω・)/
嵐山毬りんへ(20121004)
缶バッチも新作含め多数補充しました♪
そして、毬りんでは初のマグネットを追加です♪
嵐山毬りんへ(20121004)
ポストカードも追加しました!
そして、クリスマスを先取りということで、クリスマスカードも
兄作、きゃう作ともに初めて毬りんさんで販売いたします♪
嵐山毬りんへ(20121004)
↑こちらは兄作クリスマスカード3種のうち一枚。

そして、少量ですが、ストラップも追加。
嵐山毬りんへ(20121004)
しかしながら、お店を出るときにはすでに残り1個となっておりました(^^;;

商品補充のときに、雑貨を見に来られた女性サイクリストさんとお話ししたのですが、
その方がたくさん買ってくださいました!
ありがとうございます!!!ノ(_ _ ノ)
今後ともよろしくお願いします♪

毬りん閉店時間までお邪魔して、さぁ帰ります!
嵐山毬りんへ(20121004)
ときおり強烈な横風となりますが、ほぼ追い風。
楽々スイスイス~ダラダッタと進みます(*´∇`*)♪
しかし障害物およびカーブではストップ当然w
嵐山毬りんへ(20121004)
せっかくなので、走井餅へ。
久しぶりだ~。
嵐山毬りんへ(20121004)
自家製みつと寒天のあっさりあんみつ。650円。
本当にあっさりしてておいしかったです!
嵐山毬りんへ(20121004)
yasanekoさんの冷やしクリームぜんざいも気になりました!
どちらも夏季限定だから、もう終わってしまうかなぁ。

そして、追い風ルンルン、横風ヒョエーで、あっちゅー間にゴール。
途中再びなおみちゃんとすれ違い。タイミング合うね~(笑)
もちろん向かい風で大変そうだった・・・(^^;;
嵐山毬りんへ(20121004)
いやはや、みなさまお疲れさまでした!
また楽しい一日が過ごせました~(*´∇`*)♪


そして、また次回のお約束までしっかりして、各々帰路へ。
秋のサイクリングは爽やかで気持ち良いね~♪

(チビクロン号)
2012年10月3日(水)
走行時間:4時間55分22秒
走行距離:95.95㎞
平均時速:19.4㎞/h
最高時速:35.7㎞/h
獲得標高:358m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:29 |  自転車  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

Comment

●嵐山が近かった

昨日はお誘い頂いて、ありがとうございます!気持ち良い秋空の下でのサイクリング、最高でした!嵐山までが本当に近く感じました♪( ´▽`)
yasaneko | 2012.10.04(木) 22:12 | URL | コメント編集

●尊い時間

こんばんわ。
同じ趣味をもつ方と、とっても尊い時間を過ごしていますね。ブログを拝見していたら時間が気持ちよく流れていきました。
嵐山を遠くで見つめた記憶を思い出しました。
p_u_u_q | 2012.10.04(木) 22:17 | URL | コメント編集

役者やの~~タカやんさん。。。ダ・イ・コ・ン?(爆)
バレバレでしたか?w
気持ちの良い季節になりましたねぇ♪
もう少し 秋が長ければなぁ
Black | 2012.10.05(金) 11:39 | URL | コメント編集

●感謝

こんにちは。
サイクリングには良い季節となって参りましたが、毬りんにわざわざお友達とご来店頂き、また楽しみにしていた新作もご持参下さり、本当にありがとう御座いました。当日は仕事の都合でご挨拶することが出来ず大変失礼致しました。お会いできることを楽しみにしておりましただけに、誠に残念でした。どうぞこれからも宜しくお願い申し上げます。ご主人様にもよろしくお伝え下さいませ。
毬りんPAPA | 2012.10.05(金) 13:06 | URL | コメント編集

●Re: 嵐山が近かった

>yasanekoさん

こちらこそご一緒いただき、ありがとうございました!
え、もう嵐山?!って思ってしまうくらいでしたね~
速度的には結構ゆっくりだったのに、
楽しみながらだと時間はあっという間に過ぎるんですね|

また、楽しみましょう(*´∇`*)♪よろしくお願いします!
きゃうちゃん | 2012.10.05(金) 18:00 | URL | コメント編集

●Re: 尊い時間

>p_u_u_qさん

サイクリングに最もよい季節なので、自転車活動も活発です!(笑)
そちらはもう寒いんでしょうね。

自転車繋がりはすぐに仲良くなれるので、どんどん輪が広がって楽しいです♪
来月あたりは嵐山も紅葉かなぁと。
とてもきれいですが、観光客で車道まで溢れてしまいます(^^;;
きゃうちゃん | 2012.10.05(金) 18:06 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Blackさん

> ダ・イ・コ・ン?(爆)

これからうまい季節ですね(爆)

タカやんさんは正直ものなんですね~w

> 気持ちの良い季節になりましたねぇ♪

今日はちょっと暑かったですが、本当に走りやすい季節です!
ホント、これがもう少し長ければ・・・最近夏→冬って感じですもんね(^^;;
きゃうちゃん | 2012.10.05(金) 18:09 | URL | コメント編集

●Re: 感謝

>毬りんPAPAさん

いつもお世話になっております!
大変ご無沙汰してしまい、毎度ながら申し訳ありませんノ(_ _ ;ノ)
今回お会いできず残念でしたが、また平日に伺うと思います!

メニューが増えているので、だいぶ迷いました!
でもいつものおろしポン酢にしてしまいましたが・・・(笑)
近いうちに行きたいと思いますので、よろしくお願いします(^ω^)♪
きゃうちゃん | 2012.10.05(金) 18:13 | URL | コメント編集

●こんばんは

きゃうちゃんさんが演劇部出身とは知りませんでしたが
それでポタリンガーの真似が上手いんですねw
それにしてもピーカンwの青空の下、追い風に乗っての
帰路は楽ちんでいい気持ちでした。
毬りんさんも旨かったし走井餅も旨かったし全てが最高でした。
タカやん | 2012.10.05(金) 20:34 | URL | コメント編集

ながれ橋、またまた大変なことに・・これも運命??
平日女子会楽しそうですね。
わたしは平日は働いてるのでママチャリ乗るのもまれです。
いつかご一緒できればいいのですが。。
マグネットかわゆいですね。
うちのかとたん似のこもいるかなあ?(*^_^*)
catosat | 2012.10.05(金) 21:29 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは

>タカやんさん

ポタリンガーは素ですw
ほら、カーブも狭い場所も全然ダメだったでしょ?ww

ピーカンでよかったですねw
グルメも楽しめて、いや~秋ポタはいいですねぇ~(*´∇`*)♪
きゃうちゃん | 2012.10.06(土) 20:26 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>catosatさん

修繕コストも莫大ですし、ちょっと厳しいですね(^^;;
流れたというより壊れたというか・・・

> 平日女子会

楽しいです!
平日なので人も少なく、お店も比較的空いてますし♪
お休み取れない方には厳しいですが、是非ご一緒したいです♪
土日限定のお店もあるようですし^^

> マグネットかわゆいですね。
> うちのかとたん似のこもいるかなあ?(*^_^*)

ありがとうございます♪
どんな子でしょう?見る機会があれば是非ご覧ください^^
きゃうちゃん | 2012.10.06(土) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |