2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年10月01日(月)

そうだ、パンを買いに行こう

明日はジテツー。明後日は毬りんへ行く予定。
毬りんへはもう半年近く行ってないかも。。。
ようやく商品の補充をさせていただきますノ(_ _ ;ノ)

さて、先週金曜日のお話し。

9月28日(金)

この日は嵐山へ行こうと思っていたんですが、
前日の暑さに辟易し、翌週に変更。

でも走る予定にはしてたし、近場で考えると・・・

そうだ、ハーブクラブへパンを買いに行こう(・ω・)/

と、思いついた。
ずっとパンを買いに行きたいと思ってたけど、連日猛暑ということもあり、
いつも断念していたんですよね~。

しかも須山のバス停までしか一人では行ったことがない。
簡単なルートなので、間違わないとは思うけど、ちょっと不安。

でもiPhone5の地図もある!アホな地図やけどw
圏外かもしれんけど、地図があるからなんとかなるさ~(*´∇`*)♪

で、家のこと猫のことなどしてたら、午前9時半過ぎての出発。
さすがに夏のような暑さはないので、サクッと東紀寺のセブンイレブン到着。
ひとりでハーブクラブ(20121001)
まぁ、ここに来るまでに一本道間違えたんですけどねw

奥山上るのはひっさしぶり。
今年の6月に、ふと思いついてCELLINIで上ったけど、
あまりの暑さに倒れそうになったのが最後(苦笑)
その前って言ったら、数年前?!(゜д゜)

せっかくなので、だいたいのタイムを計ってみよう。
けど、バックパックも背負ってるし、先があるから足は温存ということで。
ハーブクラブまではしんどかったイメージあるし・・・

というわけで、マイペースに。
ダラダラではなく、通勤時およびレース時のマイペースw

序盤はゆるいけど、足は温存時速17㎞/hくらいで。
ダムサイトは勾配8%のところ。
ここは時速10㎞/hを切らないように。
上りきったところまでで10分くらい経過。

下りに入ってまたゆるい上り。しかしどうも怠い。
時速も乗らないし、しんど(-ω-;;
ダムサイトでちょっと無理したのかな?

水分補給をこまめにしつつ、タイムはどうでもいいか~と思い始める(笑)
そして、九十九折。
長いのはわかってるので、延々と続くのだと思い込ませる。
次のカーブでゴールと思って違ったらしんどいからw

最後のカーブを曲がったところから、ラストスパートをかけてみる。
中だるみのせいで意外と回復していたらしい(笑)

そして、ゴールの須山のバス停着!
ひとりでハーブクラブ(20121001)
タイムは、26分ちょい。

この前より約4分タイム短縮ではないかっ!(゜д゜)
やっぱり寝る子は育つんやね~(笑)
ジテツー効果もあるのかも~♪
今度はちゃんとタイムを計ってみよう(*´∇`*)♪

気を取り直して出発~(・ω・)/
下りは少し寒い。日差しがあるとちょい暑いんだけど。
でもまだウィンドブレーカーはいらないかな。

また上りに入って、ふと景色を見やると、なんとも秋らしい!
ひとりでハーブクラブ(20121001)
こういうのどかな景色は心癒される~(*´∇`*)♪

そして、スーダラ節を歌いながらひとり上るw
さすがに平日は自転車乗りとすれ違うことはないな~。

水間トンネルまでしんどいイメージだったけど、
気が付けばもうトンネル前だったし(゜д゜)

というか、旧道通るつもりだったのに、入り口気づかんかった~(^^;;
普通にトンネルを抜けて、さらに進む。
T字路を針方面へ曲がる。ここはバッチリ記憶してるのだ!
曲がってすぐに秋らしい景色が広がる!!!
ひとりでハーブクラブ(20121001)
これはなんともよい~(*´∇`*)♪

そして、あっという間にハーブクラブ着!
ひとりでハーブクラブ(20121001)
早速まんまママさん発見!
注文をしてから急ぎパンを買いに行く。
パン売り場はモンベルショップのとこになってた。
ひとりでハーブクラブ(20121001)
お目当てのコーヒーブレッドがあったので嬉しい♪
ひとりでハーブクラブ(20121001)
そして、みかんジュースをママさんにご馳走になりましたノ(_ _ ノ)ありがとうございます!
めっちゃ濃厚でうまいです!!!
ひとりでハーブクラブ(20121001)
そして、悩みに悩んだランチは、石釜ピザ!
やっぱりうま~(*´∇`*)♪

あっさりしてるので、あっという間に食べれました♪

そして、ママさんにお別れして、すぐ近くのクラフト館へ。
ひとりでハーブクラブ(20121001)
ここでまんまさんに会う。
手作りのかわいい雑貨の説明などしていただきましたノ(_ _ ノ)
そして、気になった手作り石鹸を購入。
ひとりでハーブクラブ(20121001)
はちみつせっけん

廃油も使わず、安全な石鹸だそうです。
早速使っていますが、泡立ちもよくしっとりします!
これはプレゼントにもいいかも♪

復路は下り基調なので、サクッと帰宅。
帰宅後はピアノの練習してレッスンへ。

いや~充実した一日だった(*´∇`*)♪

(チビクロン号)
2012年9月28日(金)ハーブクラブ
走行時間:2時間33分58秒
走行距離:46.04㎞
平均時速:17.9㎞/h
最高時速:45.9㎞/h
獲得標高:772m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●ヒルクライムマイソング

こんばんは、秋ですね~。

きゃうチャンさんは「スーダラ節」で登るんですねぇ、
永遠のポタリンガーらしくていいですねぇ、”スイスイ”と登ってるお姿が浮かびます。(笑

ちなみに私はがんばって登るときは清志朗の「雨上がりの夜空に」・・・。
♪ どうしたんだ ヘヘイべィビィ~ バッテリーはビンビンだぜぃ~♪
なんて感じでガシガシペダルを踏んでます・・・・。
最も心拍180越えだすと ゼーゼーハーハーもういつ死んでもかまうもんか~って思いながらラストスパートしてます~。
ひろべ~ | 2012.10.02(火) 02:20 | URL | コメント編集

●Re: ヒルクライムマイソング

>ひろべ~さん

秋です!朝晩は肌寒いくらい、日中もだいぶ過ごしやすくなりましたね♪

最近は「スーダラ節」ですけど、以前は「異国の丘」でした(笑)
まぁ、たいては頭の中にクラッシックが流れてるんで、
いつも歌うわけではないんですがw

> ”スイスイ”

のそのそと亀のように上ってますw

> ガシガシペダルを踏んでます・・・・。

私の場合ガシガシ踏むと膝が痛くなります~(苦笑)
究極まで追い込むのは男性に多いですよね~。
女性ではスゴイ走る人でも、ホビーではそこまでしないらしいですw
きゃうちゃん | 2012.10.02(火) 16:14 | URL | コメント編集

●パンは楽しみ!坂は…?

今月のポタコースということで、実況ありがとうございます(笑)
パンとピザ、どちらもめっちゃ美味しそう!前回とは違って少し登るみたいですので、体力回復させて、頑張ります!そこにオイシイものがあるからσ^_^;
yasagureneko | 2012.10.02(火) 17:51 | URL | コメント編集

●毬りんさんで

毬りんさんで声をかけさせていただいたぴよ吉です。お邪魔してすみませんでした。一昨年前のにゃらまちではお話できませんでしたのでお会いできてうれしく思います。ど貧脚ですが機会があればポタリングイベントに参加させていただきたいです。その時はよろしくお願いします。v-69
ぴよ吉 | 2012.10.03(水) 23:09 | URL | コメント編集

●Re: パンは楽しみ!坂は…?

>yasagurenekoさん

タイムを計ったところは、ちょっと道が狭い&カーブ多しなので、
後半でゆるりと楽しめるかと思います!

> パンとピザ

石釜ですからね~きっとランチも悩みますよ!(笑)

> 少し登るみたい

ちょっと登ります。ちょっと(笑)
きゃうちゃん | 2012.10.04(木) 00:12 | URL | コメント編集

●Re: 毬りんさんで

>ぴよ吉さん

お声掛けいただき、ありがとうございます!
とても嬉しかったです♪
にゃらまちにも来ていただいて・・・いろいろ励みになります(T-T)

> ど貧脚

みんな初めはそう言うんですよ(笑)

うちはゆるいポタイベントしかしてませんので、物足りないくらいだと思いますw
何と言っても、めったにAve20㎞/k超えないんですから(*´∇`*)♪
是非ポタ会にご参加くださいね!お待ちしております(^ω^)♪
きゃうちゃん | 2012.10.04(木) 00:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
