2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年09月30日(日)

第2回ゆるゆる女子ポタ会~信楽~

レポ溜まってますよ~w

9月26日(水)

童仙房へ行った第1回に引き続き、
第2回ゆるゆる女子ポタ会を開催しました♪

ご参加いただくのは、前回の女子メンバー、yasagurenekoさん、くぅさん
さらに、今回はくぅさんと同じチームである、まさQさんにもご参加いただきました♪
そして、前回のサポーターは(途中まで)、hondaさんでしたが、
今回は、元祖ポタリンガーであるタカやんさん!ありがとうございますノ(_ _ ノ)
連続サポーター付きとはスゴイ女子会ですww
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
女子4+男子1で総勢5名。
徐々に拡大しつつある、きゃう女子会w

簡単に自己紹介&ご挨拶ののち、午前8時半頃出発。
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
府道47号では早速秋らしい風景が広がる♪
そろそろ稲刈りかな~

そして、河川敷。
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
タカやんさん先導で走り続けます。
けど、ちょいとペースが速い?!
まだ先があるのにいいのだろうか・・・



府道5号の上りに入る前に、「ペースはこれでいいですか?」
タカやんさんに聞かれ、みんな頷く。
え、みんなスゴイ( ̄Д ̄;;
それでもこれから上りになるので、ペースは少し落としてくださいと言ってみる。
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
気温22度。
前回こちらを通ったときは、27度くらいだったので、だいぶ涼しくなったな~
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
そして、ペースはやはり速め?!(゜д゜)
信楽は久しぶりなので、序盤に飛ばすのは心配なんですが・・・(-ω-;;
↑ゴールが見えるまで足は温存したい人

そして、あっちゅー間に和束のローソン着。
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
タカやんさん、やはりはりきっていたらしくちょっとしんどかったらしい(笑)
まさQさんがピッタリくっついてたので、遅れていかんとがんばられたらしい。。。
まさQさんは何度か表彰台に立たれてる超ベテランさんだそうですから~(^^;;
この日もチームの朝練が終わってから駆けつけてくださったとのこと(゜д゜;)スゴイ

休憩後、府道5号にて信楽へ向かう。
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
犬打峠経由でも童仙房経由でもない、よく利用されるルートですねw



タカやんさんに速度を落としていただくようお願いしたので、
ゆるりと秋の風景を楽しみつつ走ります(*´∇`*)♪
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
湯船森林公園あたりになると、ほっとんど車もいないので、
この辺りからわいわいおしゃべりしつつ走れます♪



森林公園通るの久しぶりや~
こっち方面きたときは協和ゴルフのほうから行ってたし。
そんなことを思いつつ、私は撮影係に専念したのでした(笑)

そして、気が付けば、県境。
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
あれ~こんなに近かったっけ??
県境前の上りはスゴイしんどかったイメージが残ってたけど、
全然しんどくなかった(゜д゜)
ペース的には以前と同じくらいだと思うけど。
ジテツー効果だろうか(笑)

ここで集合写真を撮ったりなどし、いよいよランチ処へ移動~♪
と、その前に信楽駅へ名物ボスだぬきを見に行きます!
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
まさQさんは練習でしか来ないから、ボスだぬきはお初らしいw
yasagurenekoさん、くぅさんは信楽自体お初なので、みんなで記念撮影♪

カフェ開店時間まで少しあったので、駅の中でみなさんお土産物色w
ホームにはかわいらしい電車が停まってました♪
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
そして、カフェ アワ・イサへ移動。
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
みなさんお店らしくない建物にびっくり(笑)
信楽にカフェというイメージもなかったらしい。
しかしオブジェが減ってる?!
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
店内にはかわいらしい小物が並ぶ。
けど、ちょっと雰囲気が違う??

すると、店員さんが「うちはランチが2種類しかないんですが・・・」と。
以前のような日替わりランチがないらしい。
どうやら今年の7月からオーナーが変わったらしい。

ランチメニューは、

・タイカレー
・タコライス


以上、2種類。
ガッツリ食べるには別のお店のほうがいいかもしれないと言われましたが、
他にないので、ここでいただくことに。

お惣菜いっぱいのカフェランチ想定だったので、みなさんにも了解をいただくノ(_ _ ノ)

しかし、カフェでタコライスって・・・

そう思いつつ、私は辛いの苦手なので、必然的にタコライス。
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
yasagurenekoさんご希望の、新作ストラップ公開中~w

そして、タコライスが運ばれてきた!
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
あれ?変わってるタコライスやな~

きゃうちゃん「タコはどこに入ってるんですかね~」

みんな「え、タコなんか入ってないで!タコ飯ちゃうで!」


きゃうちゃん「えぇっ!違うんですか!<( ̄口 ̄||)>」


という会話もあり(笑)
タコライスなんて知らない~だって私日本人だもん~ww

思いっきりミニ釜に入ったタコ飯を想像してました(爆)
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
りんごジュース。ドリンクセットで1,000円也。

タコ飯ならぬタコライス、初めて食べましたが、めっちゃおいしかったです!
また食べに行こ~(*´∇`*)♪

そして、女子会の醍醐味であるおしゃべりタイム♪
お話しは尽きませんww
お茶タイムの時間も考慮し、タイムアップ。
和束まで戻りま~す!
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
途中のコンビニで水補給。たぬきかわいい(*´∇`*)
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
あっちゅー間に県境。
こっからは下りにも慣れてらっしゃる、まさQさん先頭に各々出発。
私はめっちゃ遅いので最後尾~
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
のどかですね~
車もほとんどいなくて静か~(*´∇`*)
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
和束のローソン近くにある、和束茶カフェ到着。
存在は知ってたけど、入ったことないんですよね~
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
バイクスタンドもあるけど、ちょっと高めでかけにくい・・・
しかも前が狭くて斜めにしないと置けない・・・(-ω-;;
しかし、反対側入り口付近に低めのスタンドがあったしorz
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
中ではお茶を試飲させていただけます。
私は地元の三色だんごを購入してその場でいただきました♪
あっさりしてておいしかったです(*´∇`*)
カフェと言えど、公民館みたいな感じ。
メニューはカキ氷とアイスのみ。あとは地元のお菓子などを買って食べるくらいかな。

そして、やはりここでもわいわいとおしゃべりスタートw
レースのことやら日常の出来事など、自転車関連の話題で大盛り上がり♪
タカやんさんにはずいぶんお暇をさせましたノ(_ _ ノ)

暗くなる前に全員が帰宅できるようにしたいので、話は尽きないけどタイムアップw
バイクはタカやんさんがおろしてくださいましたノ(_ _ ノ)ありがとうございます~
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
まさQさんのサドルはなんかスゴイ!(゜д゜)
めっちゃ硬そうだけど、そうでもないらしい。

せっかくなので、茶畑コースをご案内。
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
そして、府道47号に戻るはずが、途中通行止め(゜д゜)
焦ったけど、ちょっと遠回りすればもとに戻れたのでセーフ(;´Д`A ```

タカやんさんがパンオセーグルに寄って帰るとのことで、
せっかくなのでみんなで行くことに。
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
私はバックパックを持ってないので、小さなパンひとつと、
生クリーム入りシフォンを購入。
シフォンは向いのコンビニに寄って飲物を買ってから外でいただきました♪
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
ふわっとしてておいしかったです(*´∇`*)

そして、無事ゴール!
第2回ゆるゆる女子ポタ会(20120930)
みなさまお疲れさまでした!
とても楽しかったです(*´∇`*)♪
拙いご案内というか、今回も丸投げが多かったですがw、
お付き合いいただいて嬉しいです~♪
来月もよろしくお願いしますね~(≧∀≦)♪

タカやんさん、サポートありがとうございました!
またご都合よろしいときにはよろしくお願いしますノ(_ _ ノ)


いや~今回はランチ処が変わっててびっくりしたけど、無事終了してよかった♪
みなさんにも喜んでいただけたようで、来月の予定もすでにほぼ決定♪
これは毎月恒例になりそう(*´∇`*)♪
女子の楽しみですね~♪

(チビクロン号)
2012年9月26日(水)第2回ゆるゆる女子会
走行時間:3時間53分29秒
走行距離:80.59㎞
平均時速:20.7㎞/h
最高時速:43.2㎞/h
獲得標高:634m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:39 |  自転車  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

Comment

●楽しかった~!

いやー本当に楽しかったです!毎回素敵なコースを教えて頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
今回のコースは今までで一番くらい素敵な道なので、帰って主人に自慢したら連れてけと…。7日に行くことになりました(笑)
yasagureneko | 2012.09.30(日) 22:11 | URL | コメント編集

●Re: 楽しかった~!

>yasagurenekoさん

お疲れさまでした!
女子会楽しいですね~(*´∇`*)♪
毎月ないと寂しいくらいになりそうですね(笑)
あ、でもお店は繰り返しになる可能性も・・・w

7日って、早速ですね(笑)
日曜日なら、和束のローソン横にご当地もののお菓子などが売ってますから、
そちらも是非チェックしてくださいませ~(^ω^)♪
きゃうちゃん | 2012.10.01(月) 00:45 | URL | コメント編集

いいですねー女子会。サポート係もいるし心強い。
タコライスのタコには笑ってしまいましたよ(笑
私は沖縄で初めて食べて好物になって、夏に家でも作ります。
簡単で美味しいですよ。
なす子 | 2012.10.01(月) 17:10 | URL | コメント編集

お疲れで~~す!
最近 動画が多いっすねぇww
僕も Tiogaスパイダー付けてますが・・・
女性で付けてる方は 珍しいですねぇ
次回は 女装するんで 参加させて下さ~~い!!(爆)
Black | 2012.10.01(月) 17:32 | URL | コメント編集

●鯛カレーだったら蛸ライスかもw

お疲れ様でした^^
とっても楽しかったです♪
自走で快適に信楽までいけるなんて♪
私も今度はちびっ子を連れて信楽まで
走ろうと思います。


くぅ | 2012.10.01(月) 21:22 | URL | コメント編集

●こんばんは

しかしこの日はピーカンの青空の上に
空気も爽やかで気持ち良かったですね。
それにしても女子会とは名ばかりで皆さん健脚揃いですよね。
県境はもうちょっと辛そうな顔をして欲しかったですわw
では、また宜しくお願いします。
タカやん | 2012.10.01(月) 22:50 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>なす子さん

女子会は他のポタ会とは違う楽しさがあります♪
自転車始めて5年目にして、ようやく女子を集めることができました(苦笑)
大きなチームとかに入ってないと、なかなか出会えないものですからね~。

> タコライスのタコ

タコライスの存在を知らないものですから、
タコライス=タコ飯のイメージしかなかったです(笑)

家でもできるんですね~今度作ってみようかな。タコライスをw
きゃうちゃん | 2012.10.02(火) 15:56 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Blackさん

ありがとうございます。
動画がんばってますよ(笑)

> Tiogaスパイダー

乗り心地いいんでしょうか(^^;;
女性はたいてい女性用のふわっとしたのつけてますもんね~。

> 次回は 女装するんで 参加させて下さ~~い!!(爆)

今のところ誰も女装してくれないので、是非お願いします(爆)
きゃうちゃん | 2012.10.02(火) 15:58 | URL | コメント編集

●Re: 鯛カレーだったら蛸ライスかもw

>くぅさん

お疲れさまでした!
楽しかったですね~♪

信楽の復路は下り基調なので、楽ですよね(^ω^)
土日でも車は少ないですし、お子さんでも快適に走れると思いますよ!
ちなみに、長男君の食べっぷりからいくと、
信楽駅近くの麺屋龍のほうがいいかもしれません(笑)
冬限定の鍋焼きうどんはスゴイ量らしいですよ!
きゃうちゃん | 2012.10.02(火) 16:03 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは

>タカやんさん

> ピーカン

死語じゃないですか(爆)
いや、ホント気持ちの良いポタ日和でしたね♪
道案内等ありがとうございましたノ(_ _ ノ)

> 県境はもうちょっと辛そうな顔をして欲しかったですわw

今度から演技付きということで、みなさんにお願いしておきますww

こちらこそまたお願いします!(^ω^)
きゃうちゃん | 2012.10.02(火) 16:07 | URL | コメント編集

●おつかれさまでした。

ポタリング、参加させていただいてありがとうございました。
お天気も良かったし、本当に楽しかったです。
また機会があればご一緒させてくださいませ。

あのサドル、意外としっくりきますよ。乗ってみるといい具合にたわみます。
長距離ツーリングのときも痛くならないんですよ。あと通気がいいのでお尻が涼しいです。(笑)
まさQ | 2012.10.03(水) 16:44 | URL | コメント編集

●Re: おつかれさまでした。

>まさQさん

お疲れさまでした!ご参加ありがとうございます♪
あまりにゆるいので、びっくりされたのでは?(笑)
次回は残念ですが、またお知らせするのでご参加お待ちしております♪

> サドル

女性でああいうサドルを付けてる人は初めて見ました(笑)
ロングでも痛くならないんですか?!(゜д゜)
見た目からしてちょっと信じがたいものが(苦笑)
通気性は納得です!w
きゃうちゃん | 2012.10.04(木) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
