2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年09月27日(木)

丹後半島逆回りポタ

なかなか丹後半島ポタレポができず(-ω-;;
気力、時間が・・・
昨日は第2回女子ポタ会でした♪
このレポもせねば~(゜д゜)

では、まずは丹後半島レポより。

9月22日(土)

毎年恒例のようになった丹後半島ポタ。
今回で3回目であります。

で、今回もジモティnobさん丸投げ!!ww
そして、逆回り&宮津でランチの提案をいただきましたノ(_ _ ノ)
さらに、nobさんお得意の、丸投げの丸投げでw、
超ジモティのmakinoさんにもご参加&道案内をいただくことになりましたノ(_ _ ノ)
お世話になります~
丹後半島逆回りポタ(20120927)
ケンターニさんタカやんさんも参加され、総勢6名。

丹後半島逆回りは初ですが、タカやんさんは丹後半島を自転車でまわられるのが初。
というわけで、写真休憩を入れつつ走りましょうということに。

しかし、約36㎞くらいでランチ処へ着くんだけども、
開店は午前11時。午前8時スタートだと、約3時間かけて移動となる・・・(-ω-;;
これは相当ゆっくり行かねばならぬか?!

丹後半島逆回りポタ(20120927)
まずは京丹後市丹後庁舎前。
ちょっとわかりにくいですが、がうっすらと出ているのです!
まるでチームきゃうちゃんポタ会を歓迎しているかのように(*´∇`*)♪

丹後半島逆回りポタ(20120927)
そして、城島のイカ釣り漁船~♪
小魚がたくさんいました!

丹後半島逆回りポタ(20120927)
次なる場所へ移動しようとしたら、おじいさんに声を掛けられる。
どうも寿海亭というお宿のご主人らしく、パンフレットを配られたw
「テレビ出演80回、素潜り名人の宿、絵画美術館、かに料理11/6~3月末」と、
手書きでパンフレットに書いてある(笑)
ちなみに奈良で太鼓をしてたことがあるらしい。。。

また、そのご主人の話しが終わらないのなんの。
これはまさか、nobさんの時間稼ぎのための仕込み、か?!(゜д゜)

なんとか切り抜け、お次へww
丹後半島逆回りポタ(20120927)
海沿いは気持ちい~(*´∇`*)♪

丹後半島逆回りポタ(20120927)
走りやすい道をみんなでおしゃべりしながら・・・
というか、みんな黙々と義務をこなすかのように上っている(笑)
私は、ケンターニさんに観光案内してもらいつつ楽しく走ってるんですがw
丹後半島逆回りポタ(20120927)
この辺りでかなり空腹に・・・(-ω-;;
朝早くにおにぎり一個のみで、出発前にカステラを食べようと思ってたのに、
すっかり忘れてた・・・
ピークまであと少しとのことで、我慢。
丹後半島逆回りポタ(20120927)
下ってすぐに、前回も休憩した東屋があるので、そこで休憩。
丹後半島逆回りポタ(20120927)
めっちゃお腹減ったけど、持ってきたのはコイツw↓
丹後半島逆回りポタ(20120927)
ビックリマンチョコ~www

途中のコンビニに売ってて、思わず手に取ってしまった(笑)
懐かしい~
ハマってたのは小学校の低学年の頃だったか。。
ファイルにまとめたり、友達とシール取引したりw
箱買いしてお菓子が食べれず冷蔵庫に入ってたもんだ(苦笑)

もうコレクトしようとは思わないけど、シールはこんなの↓
丹後半島逆回りポタ(20120927)
いいやつなのか、なんなのかよくわからん(^^;;
名前に覚えはあるけど・・・

ビックリマンチョコは少し大きくなってシールは小さくなったイメージ。
それプラス、エイセイボーロで補給終了w
丹後半島逆回りポタ(20120927)
さぁ、お昼が楽しみだ!

丹後半島逆回りポタ(20120927)
天橋立の松林を見つつ、宮津入り。

丹後半島逆回りポタ(20120927)
開店20分前くらいに到着。
宮津駅前にある、富田屋(とんだや)という海鮮が自慢のお店。
準備中とのことでしばらく外で待つ。
丹後半島逆回りポタ(20120927)
少し早めに入れてもらえて、お楽しみのランチタイム(*´∇`*)♪
丹後半島逆回りポタ(20120927)
メニューを見ると、めっちゃ安い!
煮魚定食とか焼き魚定食とか、500円~650円くらい(゜д゜)
タカやんさんは、うなぎを注文したけど、
「今なかなか逃げて捕まえられない」というスゴイ理由で断られてたし(笑)
笑天?!w

私はやっぱり、新鮮なお魚だろうということで、
刺身定食。千円。
丹後半島逆回りポタ(20120927)
うまー(゜д゜)

めっちゃ新鮮!どの魚もうまい!!!
丹後半島逆回りポタ(20120927)
見てください、このマグロ!!!
どこぞの海鮮丼のマグロとは大違いww

感動的うまさだった~(*´∇`*)♪
朝ご飯が少ないこともあり、実のところ少ないくらいだった(^^;;
ご飯おかわりできたくらいw

しかし、お店は開店直後から満席・・・
スゴイ人気です!開店前に着いてよかった~

あまり長居も申し訳ないので、食べ終わったら出発!

と、ここで続きます~
レポがたまる~(;´Д`A ```

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
