2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年09月21日(金)

交差点は要注意

本日もジテツー。
今朝は気温19度!涼しいというか寒い。
にゃんずは寒いから朝早くから大運動会してたり、
ふわふわ毛布にくるまってたり(^^;;

先日膀胱炎と診断された愛猫スリちゃんがまたトイレに何度も行くので、
朝から病院へ行く準備したりでバタバタ(゜д゜;)

時間なくてバタバタと家を出る。
とは言え、いつも家を出る時間は早めに設定してるので、
さほど慌てることもないのだが。

結構涼しいし、少しペースを落とせば汗かかずに済むかも?
と、ゆっくりめに走る。

で、いつもの信号から信号ダッシュ区間。
途中左折の車など続いて、スタートから減速を余儀なくされる(-ω-;;

で、車が全部先に行ってしまって(交通量少ないので)、我が道のごとく速度UP!
しかし、最初の減速でギアチェンジがうまくいかず、加速がイマイチ。

それでもダッシュして、交差点に差し掛かる。
まだ青だ!

そのまままっすぐ突っ切ろうとしたところ、
猛スピードで追い越しをかけてきたトラックが前方を塞ぐ。

危ない!(|||ノ`□´)ノ

後方から聞こえるエンジン音で、危険予測はしていたので、
牽制はしていたが、まさか本気で塞いでくるとは。

ブレーキをかけて回避。
トラックは何事もなく左折。

あー!しまった!!!またナンバー見るの忘れた!(>_<)
最近車のナンバーを覚える癖をつけようとしてるんだけど、
咄嗟の時ってやっぱり見逃してしまう(^^;;

しかし、ホントギリギリ、普通に左折巻き込みに合うくらいの距離。
トラックは完全に私を牽こうとしてたに違いない。
殺人未遂で捕まえてくれへんかな~

あ~悔しい~ナンバー見ておけばよかった~。
せめてトラックの会社名でも見ておけばよかったな~
白で後ろにゴチャゴチャ積んでる工事関係者ぽかったけど。

というわけで、今後は交差点近くになったら道路真ん中寄りを走ろう。
もちろん後方確認して。
しかし、あのトラックは絶対スピード違反だ。

さておき、

明日は丹後半島一周!!!
お天気もよさそうだし、楽しみ~(*´∇`*)♪
今回もジモティnobさんに丸投げ!(笑)
超ジモティmakinoさんも参加されるとのことで、
今回もお世話になります~ノ(_ _ ノ)
さぁ、準備せねば~

(CELLINI)
2012年9月21日(金)ジテツー
走行時間:49分11秒(24分36秒)
走行距離:16.16㎞(8.08㎞)
平均時速:19.7㎞/h(19.7㎞/h)
最高時速:39.9㎞/h(39.5㎞/h)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:52 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●((((;゜Д゜)))

巻き込まれなくて良かった~(>_<)
絶対わざとやったんだ(`ロ´;)
そんなトラック、カーブで転がってしまえ(*`Д´)ノ!!!
なおみ | 2012.09.21(金) 20:40 | URL | コメント編集

「こんヤロー!」 って悪行トラックに拳振り上げてるきゃうちゃんさんが目にうかびますわ~。
ほんま永遠のポタリンガーにしとくのが惜しい!

ごろんと居間で寝転んでいると 猫が股ぐらにくっついてくる涼しい夜半になってきましたネ。
丹後一お気をつけて~、僕もこの秋には行くつもりです、孤独を愛するソロライダーです・・・。
ひろべ~ | 2012.09.21(金) 22:55 | URL | コメント編集

●Re: ((((;゜Д゜)))

>なおみさん

以前も別のトラックにやられたことがあったので、
注意して走ってはいるんですけどね。

今回のは完全に斜めに切り込んできたので、
かなり悪質だと思いました。
なので、車種やナンバーを公開したかったです!

善因善果悪因悪果ですからね~あのトラック野郎、うまくはいかんでしょう。
きゃうちゃん | 2012.09.21(金) 23:30 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>ひろべ~さん

車体を叩いてやればよかったと後で思ってました(笑)
今度から防犯ボールでも持ち歩こうかw

> 猫

猫たちには寒いようで、早速毛布にうずくまったりしてます。
仲良く重なって寝てる姿はかわいいです(*´∇`*)♪

> 丹後一

ありがとうございます♪
秋だと紅葉も見れるんでしょうか。
けど、一人だと何かと大変でしょう(゜д゜)
私は丸投げする人がないと走れません(笑)
きゃうちゃん | 2012.09.21(金) 23:34 | URL | コメント編集

ほんとうに左折する車って短い距離でも勢いつけて追い越してギリギリ左折する車は本当に多いよね!
行くのを待って左折したほうが安全だって思わないんだろうね~
免許更新のビデオで取り上げてもらわなくっちゃね(笑)
昔マウンテンバイクの時に坂の下りきった交差点で左折する軽自動車に張り付いちゃった事があったんだよ
自分も左に曲がってペタってくっついちゃったから怪我とかなかったんだけどね...
追いかけて車を蹴飛ばそうかと思ったけど車が悪いわけじゃないからね
あほ~って叫びはしたけど...
Ez | 2012.09.22(土) 04:06 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Ezさん

「自転車は追い越すもの」と認識してるんでしょうね。
車のほうが早いからとにかく追い越して先に行く!みたいな(-"-)

車のほうが早いからこそ、自転車や歩行者を待つもんだと思うんですよね。
待っても数分も変わらないでしょうに。

> 免許更新のビデオで取り上げてもらわなくっちゃね(笑)

確かに!それは是非実行してほしいですね!

自転車に乗ってると、車がどれだけ確認してないかとかよくわかりますね。
自分で自分を守るしかない。お互い気を付けましょう!(・ω・)/
きゃうちゃん | 2012.09.23(日) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
