2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年09月14日(金)

時速40km/hの壁

本日もジテツーでした。
結構暑いのか、序盤から汗ダラダラだったし(;´Д`A ```

さて、

広めの片道2車線で路肩も広めの直線の道があるんですが、
信号から信号を青で抜けようと思うと、ダッシュせねばならない。

少しでももたつくと、絶対次の信号でひっかかる。
結構長い信号だし、これは抜けたい。

というわけで、日々の経験により、タイミングなどはバッチリ掴んでいる。

この道は1%にも満たない程度だけど、若干上り基調。
ここを余裕で抜けるには、時速40km/hくらいは必要かと。
しかし、一つ目の信号にいくまでにかなり減速しており、
二つ目の信号へのダッシュはほぼゼロスタートに近い。

加速力が運命を決める!(爆)

しかし、私はポタリンガー。
なので脚力ゼロ。
体力もないので、平坦で時速25㎞/h保つのも精一杯。

それを、一気に時速40km/h目指して加速するという無茶を目指す(笑)

追い風のときに一度だけできたけど、あとは全然速度ものらず、
時速40km/h弱に留まる(-ω-;;

今日はちょいとスタートダッシュが厳しい状況だったこともあるけど、
時速39km/hくらいか・・・。

相方たちは時速40km/hオーバーで巡航しているんだから、
信じられないことだ(苦笑)

相方曰く「きゃうちゃんは、加速のダンシングができないから」と。

確かにダンシングしてない。
というか、できないし(笑)

今度は加速時にダンシングをしてみよう。できないけどw

復路は家に着くギリギリでバラバラと雨が降ってきた。
曇ってると涼しかった~。
帰宅後はピアノの練習してレッスンへ。
「悲愴」のレッスンが始まったけど、楽しい(*´∇`*)♪

(CELLINI)
2012年9月14日(金)ジテツー
走行時間:48分48秒(23分42秒)
走行距離:16.15㎞(8.06㎞)
平均時速:19.8㎞/h(20.4㎞/h)
最高時速:42.2㎞/h(42.2㎞/h)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |