2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年09月13日(木)

朝のオーバーペースはいかん

今朝も肌寒いくらい。

ジテツーにはよい季節が近づいてきた♪
とにかく汗をあまりかかないことが重要。
汗がひいて寒くなるのも困るし、汗臭くなるのはもっと困る。

しかしながら、朝のルートは上り三昧。
汗をかかないようにするのは至難の業(-ω-;;

しかも序盤の下り基調から平坦になる部分は速度も乗りやすく、
ちょっとがんばってしまうと汗をかきやすくなる。

とは言え、一番の汗かきポイントは2㎞ほど続くゆるい上り坂。
ここでペースを落とさねば、大変なことになるわけだ。

そして、今日。
ず~っと遠くにママチャリの男性(学生?)が見える。
さすがに追いつかないだろうといつものペースで上っていると、
後半で追いついてしまった(゜д゜)

これは追い越さないとペースが合わない・・・
で、追い越す。

で、そのままペース上がった状態で走りきってしまう(;´Д`A ```
いつもより時速5㎞/hほど速いし(゜д゜)

そんなわけで汗ダラダラorz

一旦ペースが上がると、結構そのままのほうが楽に上れちゃいますもんね。
ま、通勤でやってはいけないことだ(笑)

明日はゆっくり行こう(・ω・)/

今日もお買物して、帰宅。
ピアノの練習して、三絃のお稽古行って・・・
本日も忙しかった~

(CELLINI)
2012年9月13日(木)ジテツー
走行時間:51分44秒(23分3秒)
走行距離:19.21㎞(8.06㎞)
平均時速:22.2㎞/h(21.0㎞/h)
最高時速:45.3㎞/h(45.3㎞/h)
( )・・・片道メモ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:03 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

私は毎朝モガキ倒しています。w
汗の処理はギャッツビーさんにおまかせです。(^^)v

でも、成長しないんです・・・。
なんででしょうか??(;;
つきひかり | 2012.09.14(金) 15:19 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>つきひかりさん

えー、汗臭くなりますよ!(笑)
汗拭きシートは私も使ってますけど、
効果あるのかどうかってほど汗かきます(^^;;

> でも、成長しないんです・・・。
> なんででしょうか??(;;

それは寝てないからですよ!(笑)
きゃうちゃん | 2012.09.15(土) 00:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |