2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年08月31日(金)

乗鞍ヒルクライム~翌日編~

今朝は早めに出たのに、前輪がパンクしてて手間取った(;´Д`A ```
空気抜けるの早いと思ったら・・・
空気入れて異物を確認後、時間もなくなったのでそのまま出発。
チューブレスだからシーラントでうまく固まってくれれば。。。
とりあえず携帯ポンプで凌げるハズ。
結局シーラントが働いてくれたので、問題なくジテツーできました(*´∇`*)♪

さて、

乗鞍レポも最後!

8月27日(月)

後泊した我々。
早く寝たので、早起き!!!
朝食までにひとっ走り♪
乗鞍ヒルクライムレース翌日(20120831)
気温は17度。
アームウォーマーとレッグカバーでもちょい寒いくらい。
なんとも清々しい朝♪

時間もないので、周辺を自転車散歩(ΦωΦ)♪

レースのときとは思えないほどの静けさ。
近くには川。本当に水が豊富なところだなぁ。
乗鞍ヒルクライムレース翌日(20120831)
いろんな鳥の声と水の音♪
乗鞍ヒルクライムレース翌日(20120831)
でも勾配はすぐに10%超えw
いや~楽しいな~(*´∇`*)♪ww
乗鞍ヒルクライムレース翌日(20120831)
上り坂で暑くなったので、アームカバーに交換。
この辺りはほとんど10%勾配らしい・・・
乗鞍ヒルクライムレース翌日(20120831)
標識は・・・「牛に注意!」だ。

え、牛が出るの?!(゜д゜)

なんだか珍しい~
奈良は鹿注意だけど。。

近くにサイクリングロードがあった。
そこにはトンネルが!
サイクリングロードにトンネルってまた珍しい(゜д゜)
乗鞍ヒルクライムレース翌日(20120831)
トンネルを通して緑が眩しい(*´∇`*)♪
乗鞍ヒルクライムレース翌日(20120831)
白樺の道。
かわいらしい小さなお花もたくさん♪
乗鞍ヒルクライムレース翌日(20120831)
人工的なお花より自然のお花のほうが好きだなぁ。
乗鞍ヒルクライムレース翌日(20120831)
途中、レースの計測器についてるゼッケンNo.&名前入りシールがたくさん落ちてた・・・
剥がれやすかったもんなぁ。
けど、落とすとゴミになるから気を付けて~(>_<)

時間になったのでお宿へ戻る。

(チビクロン号)
2012年8月27日(月)朝の散歩
走行時間:27分35秒
走行距離:5.11㎞
平均時速:11.1㎞/h
最高時速:42.7㎞/h
獲得標高:110m

軽く走っただけやけど、めっちゃ気持ちよかった(*´∇`*)♪
乗鞍っていいな~景色がこっちと全然違うから新鮮でいい!
涼しいし、またレース以外でも来てみたい♪

朝食をいただき、少しゆっくりしてチェックアウト。
せっかくなので観光して帰ろう。
上高地はマイカー規制があって、途中からバスかタクシーらしい。
自転車でも行けるらしいけど、その後の散策も考えると時間がない。

というわけで、近くの番所大滝を見に行くことに。
乗鞍ヒルクライムレース翌日(20120831)
近そうに書いてあったけど、意外と歩くな(^^;;
暑い~(;´Д`A ```

すると、滝の音が!!!
乗鞍ヒルクライムレース翌日(20120831)
これはスゴイ!!!おっきい(゜д゜)

水しぶきがかかって涼しい~(*´∇`*)

しばらく眺めて、次の散策道を。
乗鞍ヒルクライムレース翌日(20120831)
壊れてるやん!Σ( ̄ロ ̄lll)
怖すぎなんですけど(゜д゜;)
乗鞍ヒルクライムレース翌日(20120831)
相方は先に行って、誰もいない橋の上で踊ってた(笑)
乗鞍ヒルクライムレース翌日(20120831)
番所小滝。

だいぶ疲れてきたし、歩いてると暑いからこの先を行くか・・・
でもせっかくなので行ってみる。
乗鞍ヒルクライムレース翌日(20120831)
さらに険しい感じ(^^;;
結構な運動。自転車よりしんどい(-ω-;;
乗鞍ヒルクライムレース翌日(20120831)
最後の千間淵まで来れた!
釣りのおっちゃん、バランス崩して釣った魚を落としてた(^^;;

巨岩も多いところなんやね~。
岸壁とかすごいもん。
乗鞍ヒルクライムレース翌日(20120831)
しかし木陰は涼しい♪
だいぶ癒された(*´∇`*)♪

そして、名残惜しき乗鞍を後にする我々。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
また来よう。

高山まで来たときにお昼頃だったので、とろろめしのお店へ。
茶々というお店。鈴鹿にもあるらしい。
このあたりは自然薯が有名らしく、看板がたくさん立ってたな。
乗鞍ヒルクライムレース翌日(20120831)
とろろめしうまーい!!!(≧∀≦)♪
あっさりしててこれはいい。

そんでもって、自然薯せんざいも注文。
乗鞍ヒルクライムレース翌日(20120831)
甘さ控えめでとってもおいしかったけど、
自然薯とぜんざいが合うか、っていうと微妙だった(苦笑)
やっぱり餅か白玉団子がいいな~

サービスで出してくれた自然薯せんべいがおいしくって、
お土産として購入。家族に大人気であっという間になくなったし(笑)

そして、約6時間かけて帰宅。
いや~初乗鞍最高に楽しかった!!!

これでまた行きたいとこリストが増えた・・・(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:08 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

10%越えが楽しいですと?
さすが某夫婦ww

乗鞍も無事登坂されて頭が下がります。
もうきゃうちゃんさんにはPPMはいりませんね。
フツーのサイクリングで丹後半島ww

あとダイナミックな滝に打たれなかったんですかw
MURAさんには是非入っていただきたかった(^_^;A

とにもかくにも楽しまれた様でよかったです。
僕も快晴の乗鞍に行きたいなぁ○| ̄|_

nob | 2012.08.31(金) 21:31 | URL | コメント編集

お疲れさまでしたぁ!
お二人揃って目標達成 良かったですねぇ♪\(*^ ^*)/
乗鞍方面 何度かキャンプに行きましたが 良いとこですよねぇ
大会には仕事なんで 出れませんが・・・
機会があれば 個人的に 自転車で走ってみたいです
でも ポタリンガーじゃ無く 変態夫婦になりつつありますよね(爆)
Black | 2012.08.31(金) 22:46 | URL | コメント編集

●快晴で良かったね!

白樺峠へ行くあの周辺は静かで良い場所でしょ!
春は水芭蕉の綺麗な所なので是非♥
因みに一ノ瀬園地から先は結構な峠道!
そのまま野麦峠への周回コースになります。
高山経由で乗鞍を周回すると160km、獲得標高3500mのロングライドできます♩
エミコ | 2012.08.31(金) 23:23 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>nobさん

歌って踊れば楽しい楽しい~(*´∇`*)♪・・・?!

> PPM

永遠の初心者ポタリンガーなので必要ですww
自転車に慣れてないもんで(*´∇`*)テヘペロ♪

> 滝

だって大人ですもん(*´∇`*)

> 僕も快晴の乗鞍に行きたいなぁ○| ̄|_

日ごろの行いの結果ですね(爆)
寄り道するから乗鞍のお山が怒ったんですよww
きゃうちゃん | 2012.09.01(土) 00:50 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Blackさん

ありがとうございます♪
トラブルもなく無事完走できて嬉しいです(^ω^)

レースとは関係なくゆっくりいろいろまわってみたいな~と思うくらいきれいでしたよ!

> 変態夫婦

いいえ、私たちはポタリンガー夫婦ですw
きゃうちゃん | 2012.09.01(土) 00:52 | URL | コメント編集

●Re: 快晴で良かったね!

>エミコさん

本当によいところですね!
予想以上の景色だったので、「また行きたい病」が発症しそうです(笑)

春もいいんですか~夢が膨らみますねぇ(*´∇`*)♪

> 高山経由で乗鞍を周回すると160km、獲得標高3500mのロングライドできます♩

私には無理かと・・・(^^;;
エミコさんみたいに走れたらもっといろいろ景色を楽しめそうなのに、と思います~(>_<)
あの辺りは本当に勾配がキツイところが多いですね(-ω-;;
きゃうちゃん | 2012.09.01(土) 00:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
