2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年08月30日(木)

乗鞍ヒルクライム~当日編続~

なんて蒸し暑い日だ!
雨がサッと降ってはすぐに止むから余計に蒸し暑い(;´Д`A ```
ちなみに今週末の初ヤビツは中止。
義姉の都合が悪くなったので、お泊り会はナシになったのです(^^ゞ
というわけで、またの機会に・・・

さて、乗鞍レポ続き!

8月26日(日)

第27回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍、レース当日。

予想外のコースに驚愕しつつも、なんとかゴールした
永遠の初心者ポタリンガーのワタクシ(ΦωΦ)

この日のためにスーダラ節の一番だけを覚えたんですw
前奏が軽快に流れた後、「ちょいと一杯のつ~もりで飲んで~♪」
と歌いつつ、一番が終わるとまたその繰り返し(笑)

途中パ~ララ~イカ~♪も口ずさんだり。誰もわからんな(笑)

いや~でもゴールしてみると楽しかったもんだ。
伊吹山ほど長くも感じられなかったし・・・
後半景色が広がるのと空気が冷たくなるのがなんとも気持ち良い♪
さすが標高2,720m!初めての景色にウキウキ(*´∇`*)♪

で、ひとしきり記念撮影をした後、相方、倒れてたHatoさんの三人で談笑。
すると、某誌の記者さんから取材の依頼が!(゜д゜)

おぉ!これはチームきゃうちゃん総監督兼広報部長としての力が発揮できる?!(爆)
というわけで、もちろん即了解w

記者さん「みなさんお友達ですか?」

Hatoさん「いいえ、私は違います。」

相方&きゃうちゃん「えぇっっ!(゜д゜)」


そそくさと逃げようとするHatoさん。

さっきまであんなに楽しくおしゃべりしていたのに?!
相方とはよく走りに行ってるのに?!

まさかの友達拒否ですか?!(゜д゜)

「いやいやいやいやいやいやなんでですのん?!」と、Hatoさんを留める我々w

改めまして、三人で取材を受けますww

まずは記念撮影をしていただく。

記者さん「どういったお仲間ですか?ご夫婦と・・・?」

Hatoさん「実は私たち、ダム仲間なんです!」

相方&きゃうちゃん「( ̄Д ̄;;」

記者さん「ダ、ダムですか?(汗)」

Hatoさん「そうです。ダムカードを集めているんです。」

記者さん「ダムカード???」

Hatoさん「ダムカードというのは、ダムに行ったらもらえて・・・(以下略)」

記者さん「はぁ・・・」


Hatoさん暴走中!!!(爆)

ダムの説明をしているHatoさんを見やると・・・

目がキラキラしてる!(゜д゜)

なんとか記者さんも準備していた質問に繋げ、我々が回答。
その合間にもHatoさんのダム攻撃は続く!ww

気を遣われて、TOJで有名な奈良のダムの話しを振られた記者さん。

Hatoさん「あそこは12周回しないともらえへんねん。フフ」

いやいやいや、記者さんに関係ないですから!(爆)

前日飲み過ぎて二日酔いだったらしいHatoさん。
記者さんの質問に関係なく「二日酔いじゃなかったら・・・」を繰り返すw

もうHatoさんの暴走は誰にも止められないwww

最後にHatoさんのまんまジャージを見て、「チームまんまの方ですか?」と聞かれた。
有名ですよね、って。さすがチームまんま!
我々チームきゃうちゃんとは違うw
我々のチーム名は「難しい」とめんどくさそうにされたんですけど(苦笑)
まぁよく間違えられますからね~。

そして、無事(?)取材終了。
我々が掲載されるのかは不明です(苦笑)

そして、そろそろ下山の準備。
乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)
ここで初おろしのチームきゃうちゃん冬用ジャージ!!!(≧∀≦)

ひと足先に総監督が使用しました~(笑)
頂上付近はこれでちょうどよいくらい。

乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)
下山のために移動。
歩き区間が終わって、自転車に乗る。
工事用のトラ柵でレース中の人と分けらているんだけど、
そのトラ柵が強風で倒れてきた!<( ̄口 ̄||)>
危うく転倒しそうになりつつも、なんとか乗り切る。ドキドキドキ(-ω-;;
乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)
きれいすぎる景色にみんなうっとり(*´∇`*)♪
停まってはみなさん記念撮影。
乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)
きれいだー!スゴイ―(≧∀≦)♪
乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)
何度か広いところでみんな停まっては記念撮影。
お天気もよいから本当に絶景です!
乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)
この景色を見てしまうと、また来年も走りたいと思ってしまう(*´∇`*)♪
写真では表現できない美しさです!
乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)
早々に相方やHatoさんと別れてしまい、一人旅。
でもカーブもキツイし、一人のほうがいいやと思う(^^;;
絶景を堪能しつつ、ゆっくり下山するのだ♪

頂上付近はまだ雪が残ってるんですよ!
乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)
まだゴールされてない方々とすれ違うわけですが、
めっちゃ辛そう・・・(^^;;
「ファイトッ!」と声を掛けたり。

Mt.富士ヒルクライムでは見かけなかった、押し歩きの方が結構いらっしゃいました。。。
確かに10%以上の勾配をポタったことなかったら辛いだろうなぁ。
乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)
何度か童仙房ポタしといてよかった、と思ったし(笑)

草木も見つつ下山してたけど、やっぱりこの辺とは違う植物を見かける。
詳しくないからよくわからないけど、あんまり見たことないな~と思う程度(^^;;
乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)
ちなみに水が豊富なんですね~。
下山途中至るところで水の音が聞こえました。
小さい滝も結構あるし。
自然はよいな~(*´∇`*)♪
乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)

途中、前方の人がボトルを落として危うく巻き込まれるところだったしΣ(|||▽||| )
咄嗟に避けようとしたら、後方の人に「危ない」って言われた・・・
でもどうしたらよいの?(-ω-;;

またそこでドキドキして、なんとか下山終了(;´Д`A ```

真っ先に目にしたのは「スイカサービス」
下は暑いから、これはありがたい!!!
自転車置いてすぐにいただきに行く(-人-)
乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)
甘くてうま~い(≧∀≦)♪

相方を探すことよりスイカが先!w

食べた後は、手を洗いに。ベトベトのままは耐えられないw
そのとき完走証をもらう列に相方を発見。
乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)
↑この画像にはいないです

でも、あとでいいわ、ってことで先に手を洗いに行く。
単独行動が全く気にならないワタクシ(笑)

そして、私も完走証をいただきに。
相方の姿はすでにない。でもま、いっかw

結果は、

ロードレーサー女子A
チームきゃうちゃん きゃうちゃん
28位/45人中
タイム 1時間53分03秒093
トップとのタイム差 44分24秒61
Av10.8km/h


おぉ!
いちおの目標としていた2時間切りできてるや~ん(*´∇`*)♪

途中結構おさぼりさんペースだったから、
次回はもうちょいタイムアップできるかな?!とか思ったり(笑)

そのためにもスーダラ節の二番以降を覚えないと(爆)

しかしみなさん速い。
あまりにもレベルが違ってガッカリな部分もありました(^^;;
もっと寝て育たなきゃ!w

ようやく相方を探し始める。
結構すぐに発見。

すると、声を掛けられる。

なんと、我々のブログの大ファンとのこと!(゜д゜)
埼玉の方で、ブログはずっと前から読んでいただいているらしくノ(_ _ ノ)

チームきゃうちゃん埼玉支部を作りたいと思っているくらいだそうで(笑)、
なんとも嬉しいお言葉をいただきました♪
ありがとうございます~ノ(_ _ ノ)
こんな丸投げチームを思ってくださって・・・感謝です!

ということで、レース2日前に納入したばかりの缶バッチをひとつ持っていたので、
これも何かの縁、急遽贈呈式~♪
乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)
ちなみに、その缶バッチはこちら↓
乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)
新作!丸投げ隊缶バッチ!(笑)
販売するかはまだ考え中ですが、とりあえず作ってみましたw
丸投げ隊メンバー全員に強制購入を求めているわけではございませんのでご安心を(爆)
ストラップも作ってみたんですけど、結構かわいいです♪
新作はまたご紹介します~

しばし談笑後、お別れ。
またお会いできることを楽しみにしております!
「負けるな自分」缶バッチ持ってなくてすみませんでした~(^^;;


しかしだいぶ日差しが暑い。
空腹でもある。
相方はCoCo壱番屋の出展ブースへ並ぶ。
私は自転車および荷物番。
長蛇の列なので、相方が全然戻って来れず、私は焦げてしまう~(´Д`;)
喉も乾いたし、我慢できずにバックパック二つ背負って動き出すw

誰も並んでいないご当地ブースへ。
乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)
こだわりのご当地もの!
なんでみんなこういうの買わないんだろ?

紅茶はストレートなので、めっちゃありがたい♪
そして、パウチのジュースは凍らせてシャーベットになってるんです!
乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)
これうまー!(゜д゜)
急いでお土産用も買いに走る(笑)

ようやく購入できた相方と日陰へ移動し、食す。
日陰は涼しい~

待って待って待って・・・ようやく抽選会!
実は抽選券の存在を知らず、宿に置いてきたのを、
相方に取りに戻ってもらったというww
相方はレース後また10%勾配を上ったんです(爆)
乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)
しかし、何も当たらず!(笑)

1等は最後の二桁だけ同じやったんやけどな~w

さぁ、引き上げるぞ!!!
実はお宿のご厚意により、15時前というこの時間まで部屋を使わせていただけたんですノ(_ _ ノ)
この日はお宿をクローズにされて、選手への対応をされるとのこと。
しかもお風呂も入っていいのです!
なんとありがたいこと(>人<)
すぐにお湯につかって、サッパリ♪

そして、今宵のお宿へ移動。
乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)
ペンションウィンズ。

夕飯までゆっくりして、乾杯!
乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)
あっさりした夕飯でした♪
乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830) 乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830) 乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)
乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830) 乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830) 乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)
でも夕飯は実はご飯を食べたかった・・・パンだったんですよね(^^;;
レースの後はお腹が減るからご飯をしっかり食べたくなるのデス。

この夜は雲が出てきたらしく、天体ショーはないとのこと。
そんなものがあったんや(゜д゜)
代わりにオーナーが撮影された星空のポストカードをいただきました。
めっちゃきれい!すごくたくさんの星が見れるらしい。特に冬。

ちなみにオーナーは天体に詳しくいろいろ説明いただきましたノ(_ _ ノ)
でもってスピーカーも作られてるらしく、自作スピーカーを見せていただいたり、
真空管アンプの音色を聞かせていただいたり・・・。
乗鞍ヒルクライムレース当日(20120830)
音楽のひととき、幸せでした~(*´∇`*)♪

この日もコトンと眠りに落ちた我々でした!

(チビクロン号)
2012年8月26日(日)乗鞍HCレース
走行時間:2時間59分48秒
走行距離:40.63㎞
平均時速:13.5㎞/h
最高時速:49.5㎞/h
獲得標高:1,206m
※下山なども含む記録

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:56 |  自転車  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

お疲れ様でした。

乗鞍を登ってしまうとは・・・。
山岳系ポタリンガーの名に恥じぬ走りに感服いたしました!

ご当地もののお店って好きなんですよね~。
リンゴジュースが激しく気になるっ!!

最近のつきひかりのご当地ものには「猪」とか「鹿」が多いんですよ。
フレッシュな果物がいいですね。

ついでに「天体ショー」も激しく気になります。ココに喰いつくのはワタシだけですかね?^^;
つきひかり | 2012.08.30(木) 21:45 | URL | コメント編集

●先日はありがとうございました

こんばんは。乗鞍では突然「チームちゃうちゃん」のファンを名乗り押しかけてしまった「Look566.Red(略称:look)」です。改めて先日はありがとうございました。muraさん、きゃうちゃんさんにお会いできたことに舞い上がってしまい、粗相はなかったか?と後で会話を思い出して反省したほど緊張と興奮でした。いただいた「丸投げ隊缶バッチ」は家宝にします(笑)。また、埼玉支部では話が小さいので「チームきゃうちゃん 関東支部」(!)に格上げする形で是非実現したいと思いますので、チーム一員の証(?)であるジャージ作成の際には手を挙げたいと考えておりますので、よろしくお願いします。
look566.red | 2012.08.30(木) 22:13 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>つきひかりさん

ありがとうございます♪

乗鞍は、最もやる気のない永遠の初心者ポタリンガーでも
ポタれるということが証明されました(*´∇`*)

> リンゴジュース

めちゃうまです!
そのままでも飲めるんですが、冷凍するとシャーベットになって、
これがうまいのです!!!
お弁当の保冷剤に代用したりするそうですよ。
来年は乗鞍HCに参加して是非購入してくださいww

> 「猪」とか「鹿」

このあたりではよく聞く・・・
果物では「柿」
でも柿ジュースとか嫌だww

> 「天体ショー」

喰いつくと思ってました(笑)
このペンションはつきひかりさん向けだと思いましたよw
オーナーはかなり詳しそうでしたよ~話し合うかもですね(*´∇`*)
きゃうちゃん | 2012.08.31(金) 00:06 | URL | コメント編集

●Re: 先日はありがとうございました

>look566.redさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

ちなみに、チームちゃうちゃんになってます~(笑)
チームちゃうちゃんちゃうんちゃう?といういきなりのボケツッコミですね!(笑)
我々のお仲間ならこのくらいのボケツッコミは必須ですw

先日はお声を掛けてくださって、ありがとうございました!!!
私たちも嬉しかったです(*´∇`*)♪
粗相も何も、いきなりあんな感じですみません(笑)

缶バッチ喜んでいただけてよかったです♪家宝になるようなものでは・・・(笑)
たまたま持参してたなんて、これも何かの予感だったんですかね~。

>「チームきゃうちゃん 関東支部」

それは大きく出ましたね!(笑)
まぁ、誰も支部を希望することはないと思うので、
「奈良以外支部」でも問題ないと思いますww
あ、これもチームきゃうちゃんの特技である丸投げの一環です(爆)

こんなテキトーなチームですが、走り方には厳しいので(交通法遵守とか)、
そこのところと、動物と自然を大切にするという点をお守りいただければ問題なしです!
一度ご一緒できればいいですね~♪
ジャージは発注したばかりなのでまだ未定ですが・・・(^^;;

では今後ともよろしくお願いいたします!!!(*´∇`*)♪
きゃうちゃん | 2012.08.31(金) 00:23 | URL | コメント編集

>ちなみに、チームちゃうちゃんになってます~(笑)

寝苦しさから早起きしてしまってPCを立ち上げてみたところ。。。のゎ~、やってしまった!名前を間違えるなんて!!以後気を付けます(ぺこ)

>こんなテキトーなチームですが、走り方には厳しいので(交通法遵守とか)、そこのところと、動物と自然を大切にするという点をお守りいただければ問題なしです!
一度ご一緒できればいいですね~♪

総監督の言葉を厳に守り、いつか一緒に走るときに向けて精進します(笑)
look566.red | 2012.08.31(金) 05:06 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>look566.redさん

いきなりのボケでツッコミにも力が入ります!(笑)

> 総監督の言葉を厳に守り、いつか一緒に走るときに向けて精進します(笑)

よろしい!(笑)
きゃうちゃん | 2012.08.31(金) 21:09 | URL | コメント編集

●うらやまし~!

ものすごい絶景ですねー!あんなキレイなところを走れるなんて、うらやまし~!また私の好きなご当地ものもあるなんて!乗鞍は一度参加してみたいとは思うのですが、なかなか仕事が休みにくい時期のレースなので、難しいところではありますが、個人的に行くことを検討しようかな?
yasagureneko | 2012.09.01(土) 10:58 | URL | コメント編集

●Re: うらやまし~!

>yasagurenekoさん

こちらでは見られない景色ですよ!
きれいだとは聞いてましたけど、予想以上でした♪

ご当地ものはいいですよね~(*´∇`*)

乗鞍は前日受付ですし、土日が休みでない人には辛いですよね(^^;;
プライベートでも行きたいところなので、ご一緒できればいいですね!
きゃうちゃん | 2012.09.01(土) 21:20 | URL | コメント編集

友人ではないけど、ダム仲間なHatoです!(笑

いやぁ、こうして取材を読み返して見るとお恥ずかしい限りで(汗
ゴール後のハイテンションだったということでどうかお許しを。

あ、そういえばスイカサービスありましたね。
でも僕はスイカアレルギーなので、なんでスイカやね〜ん!状態でした(泣
Hato | 2012.09.01(土) 21:53 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Hatoさん

微妙な関係ですね(笑)

いや、かなりのネタ提供していただいたので、
こちらは感謝しております(笑)

> スイカアレルギー

えぇ!そうだったんですか(゜д゜)
それならHatoさんの分もらえばよかった(笑)

私の場合メロンや桃だったら「なんでやね~ん!」となるかもですw
果物アレルギーは辛いですよね~
きゃうちゃん | 2012.09.01(土) 22:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
