2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年08月27日(月)

乗鞍ヒルクライムレース~前日編~

本日無事乗鞍より戻りました!
というわけで、ちょいとずつレポしていきます~♪

・・・

8月25日(土)

第27回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍
(乗鞍ヒルクライムレース)

前日受付のレースなので、前日であるこの日、朝も早くに出発。
初めての乗鞍。
以下の事前情報からすると、ずいぶん不安なレース(-ω-;;

・伊吹山HCとは比べものにならないほどキツイ
・とにかく長い
・山頂あたりは空気が薄い


プライベートでも行ったことないし、果たして完走できるのか?!
まわりは何の根拠もなく「大丈夫!」とか言うけど、
本気で心配なんですけど(´Д`) =3

足つきなしで行けるかな~?
酸素ボンベいらない?
完走できるかな~?


そんなことを言いながら、約6時間ほどかかって、高山付近へ。
もうすぐ乗鞍!と思ったら、ナビが古くて今の道に対応しておらず・・・
乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827)
あれ?白川郷・・・<( ̄口 ̄||)>

しょうがないので、そのまま観光・・・w
乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827)
暑い暑い日差しの中、日に焼ける~(-ω-;;
乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827)
時間もないし、暑いし、ササッと見るw
乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827)
維持するの大変だろうなぁ。。。
乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827)
でも妙に観光地化されててびっくり。
静かなほうがいいけど、維持費確保のためにも難しいのだろうか(^^;;
乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827)
ちょうどお昼時だったので、駐車場近くのお店にて地元野菜を使った野菜カレーをいただく。
400円と破格の値段?!手作りケーキも100円でした(゜д゜)
乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827)
とにかく暑いし、時間も気になるので、サッサと乗鞍へ向かう。

14時頃お宿へ到着。
オーナーのご厚意で、早めにチェックインさせていただき、
お着替えをして自転車の準備。
乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827)
お世話になるのは、会場近くにある「ペンション梵」。
乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827)
いざ、会場へ!!!
あ、ボトルに入れるの忘れてた(゜д゜)
ま、近いから大丈夫かな??
と、そのまま出発。

いきなり勾配10%の坂が続くΣ( ̄Д ̄;)

暑い・・・
の、喉がカラカラや・・・

・・・水

あ、水ないんやった・・・orz


最初はサクサク上れて調子よかったのに、
喉がカラカラになると力が・・・しんどー(´Д`;)

そして、喉がカラカラ過ぎて倒れそうになりつつも会場到着。。
乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827)
うーん、山が高い。
山頂は雲があるんだろうか?
乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827)
早速受付を済ませ、出展ブースをぐるりとまわって、
お買い得レーパンを一つ購入♪

参加記念品は、タオルと地元の天然水。
お水は大変ありがたい♪

そして、お宿へ戻る。
車も増えてきたし、路面もよくないとこが多いし、
砂利や小石も落ちてるので慎重に下る。

バシュッ!!!

いきなりものすごい音(゜д゜)

びっくりしていると、前方の相方がストップ。

相方「パンクしたー」

えぇーっ!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

でも、相方は決戦用と練習用ホイールを持ってきてたから、
きっと練習用ホイールのほうなんだろう。
決戦用だったら大変だ。

と、思ってたら、試すためにも決戦用を使ってたらしいщ(゚ロ゚щ)なんてこったい!

宿まで押して行こうかと思ったけど、とりあえず状態を確認。
乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827)
受付に向かう車が渋滞する中、注目を浴びてのパンク修理(爆)
しかもよりによって、目立つ黄色のまんまジャージ!(笑)

亀裂を確認してみると・・・
乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827)
ヒルクライム用の超軽量タイヤが・・・
完全に切れてる( ▽|||)

とりあえず応急処置をして、お宿へ戻る。
私は一人少しだけ散策。
乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827)
なかなかよい雰囲気(*´∇`*)♪

戻ってみると、まだ作業中の相方。
乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827)
とりあえず普通のタイヤに交換。
軽量化ならず!ww

修理を終えた相方を誘って、先ほどの道を軽く散策。
乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827)
ほんとに軽くで戻って、すぐにお風呂に入り、
ストレッチなどしつつ夕飯までゆっくり過ごす。

乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827)
アルコールは食前酒のみ。

食事を高速でたいらげるww←二人とも早食い
乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827) 乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827) 乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827)
乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827) 乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827) 乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827)
最後はデザート。
メイプルアイスおいしかった(*´∇`*)♪
乗鞍ヒルクライムレース前日(20120827)
そして、午後9時過ぎには就寝。

明日は早いぞ!
がんばるぞ!!!

(チビクロン号)
2012年8月25日(土)受付会場および散策
走行時間:28分45秒
走行距離:4.97㎞
平均時速:10.4㎞/h
最高時速:35.5㎞/h
獲得標高:129m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:34 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
