2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年08月23日(木)

ふらりと童仙房まで

8月21日(火)のお話し。

お盆休みもあって、一週間以上ほとんど走っていない。
26日の乗鞍ヒルクライムレースも近いわけだし、
これはちょっと走っておきたい。

お猫さんの喧嘩により、目覚ましより早く起きれたし(-ω-;;
相方のお弁当を作ってお見送りをした後、ササッと家事を済ませ、
さぁ、出発と思ったのが予定より大幅遅れの午前9時頃。

レースで使うチビクロン号を取り出す。
まずは圧を確認(・ω・)

おや?後輪の圧が妙に低い・・・
CELLINIのパンク事件がふと頭によぎる(-ω-;;

まずはタイヤを確認。特に亀裂やシーラントが噴出した痕跡はない。
空気を入れてみよう。

シューシュー


あれ?エアが漏れてる??(゜д゜)

漏れてる部分を探す。
どうやらバルブ部分から漏れてるっぽい。
これは北海道ツーリングのときと同じやな、たぶん。

というわけで、空気を入れてバルブをキツメに締める。
漏れてる音は・・・しないようだ。

うーむ、近場じゃないと無理かな?
とりあえず様子見やな。

これで20分ほどのロス(-ω-;;
日差しが暑い・・・

近場なら加茂のお山だけど、もうちょい距離を走りたいところ。
加茂のお山か和束方面か、分岐点で圧を確認したところ問題なしだったので、
和束方面へと走り出す。

さすがに道は覚えているらしく、迷うことなく府道5号へ(笑)
気温は31度。暑い~(´Д`) =3
暑いし、久しぶりだしで足がうまくまわらん。

普通のペースで和束のローソン着。
ひとり童仙房(20120823)
平日のこの時間、さすがに自転車乗りには会わないw

野菜ジュースで補給。
圧を確認するも、問題なし。
これなら行けそうだ。
というわけで、向かうは童仙房山荘(*´∇`*)♪
ひとり童仙房(20120823)
一人旅なので、ちょっとドキドキ(´∀`)

絶景ポイントはスルー。
ひとり童仙房(20120823)
走りながらだと全然撮れてない(苦笑)
青空と雲がよい感じ♪

しかし、一人だと結構キツイもんだ(゜д゜;)
暑いというのもあるけど。

おしゃべり効果は絶大やね(笑)
というわけで、スーダラ節を歌いながら上るw

やっぱりここって、斜度10%以上のとこがほとんどなんや~。
アップダウンと言えど、上りのほうが多い気がするなぁ。

カサカサ森の中から音がするのがちょいと気になったけど、
恐らくトカゲの類だと思われ。
でも熊が前方にいた場合どうするか、などのシュミレーションは欠かさない(笑)

まわらない足に辟易しつつ、ようやく童仙房山荘手前まで。
ひとり童仙房(20120823)
蓮の花が咲いてるとこがあるんです!
ひとり童仙房(20120823)
実際あまり目にすることないので、珍しくって(*´∇`*)♪

そして、すぐに童仙房山荘到着~♪
ひとり童仙房(20120823)
一人で来れた(≧∀≦)♪わーい

山荘の中を覗くとfumiさんがいらっしゃいました。

fumiさん「どうしたんですか?!(゜д゜)」

きゃうちゃん「ふらっと来てしまいました(*´∇`*)♪」

fumiさん「ふらっと来るとこじゃないですよ!」


とのことです!(笑)

なんだかんだとおしゃべり。
そして、予約してないけどブルーベリー狩りのお願いをしてみると、
大丈夫とのこと。やったー(≧∀≦)♪

車で送っていただき、前回とは違う畑へ。
ひとり童仙房(20120823)
15時くらいから雨マークだったので、大急ぎで収穫!
12時半くらいにスタートして、15分くらいでほぼ終了!
ひとり童仙房(20120823)
前回より多い500g♪
コツを掴んだらしく、高速収穫です(笑)

戻って精算をして、急いで出発の準備をしていると、
相方からゲリラ豪雨近しの連絡が(゜д゜)
ひとり童仙房(20120823)
こっちはまだ晴れてるけど、雷が鳴りだしてる・・・

というわけで、fumiさんにお礼を言って、急ぎ出発!
早く帰らねば!!!
ひとり童仙房(20120823)
雲が出てきたぞ!(゜д゜)

ツイッターでは、各地で雨の情報をいただくノ(_ _ ノ)
加茂駅付近も雨とのこと、これはヤバいか・・・
ひとり童仙房(20120823)
なんかピンポイントで雨降ってそうな雲(^^;;

なんとか和束のローソンに戻る。
ひとり童仙房(20120823)
晴れ間もあるけど、雲が多くなってきた・・・
風も出てきたし。

もう14時頃だったので、かなり空腹・・・
こんな状況だけど、YAMAJINに行ってみる。
休み・・・orz
お盆休みらしく、23日から通常営業らしい(´Д`) =3

早々に諦めて、とにかく最短ルートの府道5号で帰る!
途中パラリときたので、レインカバー装着するも、すぐに止む。

結局降らずに河川敷まで。
ひとり童仙房(20120823)
雲はあるけど、日差しが暑いくらい・・・

府道47号は一部路面が濡れてたけど、雨には当たらず。
結構涼しいのはやはり雨が降っていたんだろうなぁ。

雨の心配はなさそうなので、田むらに寄る。
ひとり童仙房(20120823)
先日の雷でショーウィンドウが壊れたらしく、店頭にケーキが並んでなかった(^^;;
ご主人と自転車の話しなどもしたり。
どうやらよく買いに行くから覚えられてたらしい(笑)

マンゴーロールとシュークリームを買う。
ひとり童仙房(20120823)
バックパックを角ばらせて帰宅(笑)

いや~一人で童仙房まで行けるようになったので、
これは完全にポタコース認定ですね(*´∇`*)♪

(チビクロン号)
2012年8月21日(火)童仙房
走行時間:3時間25分05秒
走行距離:61.60㎞
平均時速:18.0㎞/h
最高時速:44.9㎞/h
獲得標高:899m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:40 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●本当に…

ポタコースなのですか??10%て…( ̄▽ ̄;)
なおみ | 2012.08.24(金) 02:31 | URL | コメント編集

●クライマー

ポタコース認定?
いえいえ、きゃうちゃんは強化人間認定ですよ♪
ねぇ、みなさん・・・
チビクロ | 2012.08.24(金) 06:23 | URL | コメント編集

●いや

認定されたのはきゃうちゃんがポタリンガーじゃないということです(笑)

今後のポタリンガー詐称は慎んでくださいますよう(笑)
サカリキ | 2012.08.24(金) 08:09 | URL | コメント編集

●Re: 本当に…

>なおみさん

ポタ速なら走れるので、ポタコースなんです(*´∇`*)♪
なおみちゃんもきっと気に入りますって!
きゃうちゃん | 2012.08.24(金) 18:00 | URL | コメント編集

●Re: クライマー

>チビクロさん

時速10㎞/h以下でしか上れないので、強化人間なんてあり得ません(笑)
ポタ速で楽しむポタコースです(*´∇`*)♪
きゃうちゃん | 2012.08.24(金) 18:07 | URL | コメント編集

●Re: いや

>サカリキさん

ポタ速だからポタリンガーですよ(*´∇`*)♪
あくびが出るほどの亀速ですからね~
きゃうちゃん | 2012.08.24(金) 18:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
