2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年08月21日(火)

高取HC応援とみたらし団子

8月19日(日)のお話し。

この日は高取城戦国ヒルクライム。
今回相方のみ参加。
翌週は乗鞍ヒルクライムもあるし、私はパス。

暑いし応援に行くのも悩んでいたけど、みたらし団子は食べたい。
そう、あのうまい今西誠進堂のみたらし団子!

というわけで、相方のレース中にみたらし団子を買いに行くことにした(笑)

朝も早くに出発。
午前7時前に会場到着。
相方が準備したりしてると、KuMOさんが自走でやってきた。
談笑していると、MASIさんも自走でやってきた。
周辺の試走は禁止なので、相方はローラー。
けど、慣れないからか調子が乗らないらしい(^^;;

そして、受付をして、開会式。
高取城戦国HC応援(20120821)
デビュー戦を思い出す(笑)

しかし暑い。
選手は順番にスタート地点へ移動。

私は最後の組が出発した後に、尾行する形で移動ww
スタート地点付近で相方と合流。
高取城戦国HC応援(20120821)
順番にスタート地点へ。
高取城戦国HC応援(20120821)
1列ずつ1分おきにスタート。
まわりにはパラパラ応援の人がいるくらいで、とても静かな雰囲気。
5秒前からカウントはなく、パンッと突然ピストルの音。
それの繰り返し。
選手同士も知り合いはあまりいないのか、会話も聞こえない。
緊張してるのかな?

しん、とした空気を何の気兼ねもなく壊す人がやってきた(笑)
高取城戦国HC応援(20120821)
チビクロさんですw
アヒルさんと一緒に自走で応援に駆け付けられたとのこと。

大きな声で、ドーピングだといいながら怪しげな外国製らしきものを
相方たちに飲ませていた(゜д゜)
みんなの視線は釘づけ(笑)

みんな恥ずかしかったらしい・・・というか私も他人のフリをした(爆)
アヒルさんも苦笑w

私なんて、KuMOさんに声を掛けるのもためらって、
後方からそっと写真を撮っていたのに(苦笑)
高取城戦国HC応援(20120821)
みんなの注目を浴びたKuMOさんがスタート!
注目を浴びただけに、クリートキャッチを失敗しないよう
細心の注意で出発したらしいww
でもこの騒動で緊張はほぐれたって言ってました(*´∇`*)
高取城戦国HC応援(20120821)
相方の前列には、先日童仙房で出会ったフクちゃんさんがいらっしゃいました♪

そして、相方の番。
高取城戦国HC応援(20120821)
相方はドーピング(?)の液体を拒否したらしい(笑)
高取城戦国HC応援(20120821)
クリートがうまくハマらなかったらしい。

でもって、MASIさんのスタート。
高取城戦国HC応援(20120821)
みんながんばれーーー!!(≧∀≦)

私が出たときより、みんなスタートはゆっくりな感じがしたなぁ。
前はみんなロケット弾のごとくスタートしてたイメージだったから(^^;;

みんなを見送ってから、チビクロさん、アヒルさんと談笑。
高取城戦国HC応援(20120821)
暑いのに話しは盛り上がり、日陰へと移動してもまだおしゃべりタイム。

すると、みんなが下山してきた(゜д゜)
高取城戦国HC応援(20120821)
あれれ、レース中にみたらし団子の予定が(笑)
ま、道に迷いそうだったし、楽しかったからいいや(*´∇`*)♪

我々も会場へと戻ることに。
高取城戦国HC応援(20120821)
みなさまお疲れさまでした!

談笑後、選手のみなさんは昼食タイム。
用事があるとのことで、チビクロさん、アヒルさんが帰路へ。
高取城戦国HC応援(20120821)
暑いのでお気をつけて!
途中ゲリラ豪雨に会われたとか・・・あれはスゴカッタですね(-ω-;;

そして、全員に当たる抽選会。
次から次へと番号が呼ばれて、まずはMASIさん。
ブルーのキャップ。子供の柄っぽいけど、これは使える。

そして、KuMOさん。
高取城戦国HC応援(20120821)
わー何これ?!
KuMOさんに似合わなそーー(*≧m≦*)


と、大爆笑w
バンダナみたいですけど、よりによってKuMOさんにこの柄と色(笑)
笑天の存在を強く感じるw

そして、相方はサドルバック。
高取城戦国HC応援(20120821)
普通だ。KuMOさんのが強烈すぎて印象が薄い(爆)

そして、賞品が余る。
帰った人や参加してない人もいるからかな?
メンテスタンドが数個あって、みんなそれがほしいと思われ。

司会の人がじゃんけん大会に切り替え。
まずはバックにもなるレジャーシート。

なぜか相方は勝ち進み、見事ゲット!!!?
高取城戦国HC応援(20120821)
確かに嬉しいものかどうかは・・・(苦笑)
しかも当たった人はもう参加できないらしい。
相方、大失態!(爆)

そして、次に勝ち進んだ人は、メンテスタンド以外から選択権が与えられ、
みんなジャージをもらってた。
相方のときもそうしてくれればよかったのに?!w

そして、次の勝負では、KuMOさんが勝ち進み、
最終的に女の子と対決。
負けたけど、見事メンテスタンドを手に入れた!(゜д゜)
女の子は好きなものを選んでいいと言われ、真っ先にレジャーシートを手にしたのは笑った。
親が必死で止めてメンテスタンドを選ばせてたけど・・・w

KuMOさんの戦利品は、我がチームきゃうちゃんのものとして・・・え?!w
高取城戦国HC応援(20120821)
自走のKuMOさんは持って帰れないので、ひとまずお預かり。

最後に記念撮影。
高取城戦国HC応援(20120821)
お疲れさまで~す♪

各々解散して、ようやくお目当てのみたらし団子♪
高取城戦国HC応援(20120821)
このお店までの道のりは狭い。
自転車だと気にならなかったけど、車だと怖いなぁ。

しかしここのみたらし団子はうまい。
明日香ポタで食べた味が忘れられず、ようやくまた来れた(*´∇`*)♪
高取城戦国HC応援(20120821)
やっぱりうまー(゜д゜)
お持ち帰りもしたけど、やっぱり焼きたてをお店で食べるのが一番うまい。
また来よう。

そして、帰宅途中にゲリラ豪雨。
滝のような水しぶきが対向車から飛んでくるし、
えらいことになってた(^^;;
晴れてるのに・・・

そして、一旦帰宅してからまんま亭へ。
バーグカレーとカキ氷をいただきました♪
高取城戦国HC応援(20120821)
KuMOさんとも合流して、またバンダナ話で盛り上がるw
またいっぱい笑った(*´∇`*)

そして、チームまほろばの4人組ローディーがやってきた。
その中に知った顔が・・・hondaさんや!
というわけで、みんなでテーブルを囲んで談笑。
楽しかった~(*´∇`*)♪

(チビクロン号)
2012年8月19日(日)応援
走行時間:11分26秒
走行距離:1.85㎞
平均時速:9.8㎞/h
最高時速:26.4㎞/h
結局ちょっとしか走ってないw

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●参戦

来年の高取は参戦してみたらどうですか?
間違いなく入賞するでしょうね(爆)
チビクロ | 2012.08.23(木) 06:28 | URL | コメント編集

●Re: 参戦

>チビクロさん

ポタリンガー部門では優勝です!
なぜならポタリンガーは私だけだから(*´∇`*)♪
きゃうちゃん | 2012.08.23(木) 23:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
