2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年08月18日(土)

シュッシュッ!?

今日も暑かった(;´Д`A ```
そして、邦楽の勉強会が朝から夕方まであったもんだから、
そういう意味でもアツかった・・・(笑)
ツカレタ(´Д`)
夕方から雷ゴロゴロ雨少々で、ちょっと涼しくなったかな~
昨日の雷雨みたくにはならなかったな。


さて、

一昨日の夜は、チェロ弾きでチームまんまのかおりんさんのコンサートへ行ってきました♪
久しぶりの京都なので、読書に夢中にならないよう気を配りつつ電車に揺られてました。
今まで本の世界から抜けられず、何度となく電車を乗り過ごしたんですよね~(苦笑)
ちなみに今読んでいるのは、小野不由美さんの9年ぶり書き下ろし長編ホラー「残穢」。
こんなときにしかも夜に読み続ける私って・・・(笑)

コンサートのあとは、京都の送り火を楽しみました。
初めてだったので珍しく何度も見ては感心してました(^^ゞ
京都の送り火(20120818)
その後、チームまんまの方々と軽く夕飯を楽しみ、夜遅くに帰宅。
いろいろあったので、いっぱい笑って楽しかったです♪

そして、昨日。
相方のお弁当でご飯がなくなってしまったので、パンを買いに行こうと。
でもって振込の用事ができたので、それもこなす。

暑い暑い日差しのお昼前。
でも車に乗る気分じゃなかったので、自転車で。
押熊方面のATMへ行く予定で出発。そのあと州見台のレガルへ行こうと。
反対方向だけど(^^;;

で、通勤用バイクのCELLINIを取り出す。
圧を確認すると、前輪が妙に低い。
なので、空気を入れる。

走り出すと、妙な音が聞こえる。
何か草でも絡まったようなシュッという音。

あ、なんか「残穢」に出てきそうな表現(笑)

おかしいなと思いつつ、1㎞弱走ったところで、

シュッシュッシュッ

とさっきの音が大きくなったので、前輪へ目を向けてみると、、、

シーラント噴き出してる!!!( ̄□ ̄;;

そう、パンクですorz

シーラントで塞いでくれればある程度の距離は大丈夫だろうけど、
この噴き出す勢いはなかなかのものがあるぞ(-ω-;;

さすがに片道約6㎞ほどある押熊まで行くのは不安。
というわけで、相方にメールで報告だけしておく。
戻るときはシーラントの噴出もなかったんで、塞がったかな?

相方によると、空気を入れてシーラントが噴出しなかったら大丈夫らしく、
戻った足で、空気を入れてみる。
パンク(20120818)
噴出はないみたいだけど、今から再出発では15時のピアノまでの練習時間がない。
というわけで、調べてみると、州見台のコンビニでも振込ができるらしい。

レガルも近いので、そっちへGO!(・ω・)/

走り出すと、再びあの音が・・・

シュッシュッシュッ

タイヤを見やると・・・

パンク(20120818)

さっきより出てるΣΣ( ̄◇ ̄;)!

というより、勢いがスゴイ。
ず~っと噴出するシーラント(-ω-;;
なくなりそう・・・

けど、振込は絶対だし、州見台は近いから目を瞑って進む(笑)

そして、無事振込を済ませ、レガルへ。
レガル(20120818)
お昼時だから焼きたてもあって嬉しい(*´∇`*)♪
ここのレーズンパンがすっごくうまい!
ふわふわ~でモッチモチ♪
レガルのレーズンパン(20120818)
たくさん買ってしまいました(笑)
レガル(20120818)
乗る前に圧を再確認。
うむ、大丈夫そうだ。

というわけで、慎重に帰宅。
ある程度圧が低くなると噴出もなくなるらしい。

家まで大丈夫だったなんて、さすがチューブレス。
どうやら原因はホッチキスらしい。
刺さったままだったからシーラントで完全に塞げず噴出してたらしい。


(CELLINI)
2012年8月17日(金)
走行時間:31分10秒
走行距離:7.95㎞
平均時速:15.3㎞/h
最高時速:31.0㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:32 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

>家まで大丈夫だったなんて、さすがチューブレス。
どうやら原因はホッチキスらしい。
刺さったままだったからシーラントで完全に塞げず噴出してたらしい。

↑↑( ̄□ ̄;)・・
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

え、最後までわからなかったの?

でも、そんなところがきゃうちゃんらしいですね~
Ez | 2012.08.18(土) 23:53 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Ezさん

基本的に修理をするなんてことは頭の隅っこにもないので、
原因を究明しないんです(爆)

ホッチキスはかなり食い込んでたらしいので、
パッと見ではわからないとのことでした(^^ゞ

でもまさかホッチキスが刺さるなんて、
何が落ちてるかわかりませんね(゜д゜)
きゃうちゃん | 2012.08.20(月) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
