2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年08月16日(木)

第1回ゆるゆる女子ポタ会<後編>~童仙房~

前編の続き~

童仙房山荘に到着し、早速ブルーベリー狩り!
事前に予約しておいたので、若旦那のfumiさんが準備してくださってました。

山荘に到着したのが午前10時15分頃だったので、ほぼ予定通り。
トイレ休憩ののち、自転車で畑まで移動。

到着した途端、放し飼いのわんこが吠えながら駆け寄ってきた(゜д゜)
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
モコモコしたコーギーらしい?(笑)
うなったりするけど、噛みついたりはしない。
なんとも愛嬌のあるわんこだ♪

そして、ブルーベリー狩りが初めての三人にfumiさんより説明していただく。
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
なんとも大粒できれいなブルーベリー!
無農薬でされてるので安全安心です♪
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
カゴをもらって、摘み取り開始。
fumiさんは一旦車で戻られ、時間を見て来られるとのこと。

熟したものは手で触ると簡単に採れるのでわかりやすい♪
ちなみに1㎏採ろうと思ったら、慣れてない人だと2時間はかかるんだそう。。
500g採れればいいほうかな?(^^;;
相方は昨年1㎏以上採ってたけど・・・

おしゃべりしながら各々摘み取り。
曇りがちで涼しかったのでよかったけど、
暑かったらきっと10分いてもしんどいと思われ(^^;;
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
まだ時期がこれからということもあり、各々カゴの底が埋まる程度で終了という感じに。
fumiさんに連絡を取ろうにも圏外Σ( ̄ロ ̄lll)

カゴを持ってロードは怖いし、歩いて戻ることに。
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
これがなかなかしんどかったり(苦笑)
おしゃべりしながらだとあっという間だったけど、足は疲労したw
そして、山荘近くでくぅさんが「誰か一人が呼びに行けばよかったな」と気づく。
うーん、確かに(笑)

みんなどうしてもブルーベリーのカゴを離してはいけない感が強くて、
全く思い浮かばなかったという(笑)主婦根性?!

山荘に到着すると、ちょうどfumiさんが出て来ようとしてるとこでした。
中で麦茶と新鮮トマトをいただき補給タイム(*´∇`*)♪
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
涼しくて癒される~
曇りがちということもあって、道中もだけどすっごく涼しい。

fumiさん交えて談笑。
女子会でここに来る人はいないらしい(笑)
というより、男性でも少ないらしい。知られてないからかもしれないけど。

だいぶゆっくりしてしまい、気が付いたらお昼の12時!(゜д゜)
慌ててブルーベリーの精算をして出発。
目標の500gには達成せず、400gちょいでした。

そして、和束のローソンまで一気に戻ります。
アップダウンですが、下り基調なので往路より楽です。
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
途中一人ローディーさんとすれ違いましたが、
車にもバイクにも合わないという。素晴らしい道だ♪
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
さすがに山荘付近よりは暑い。
ローソンでお水を補充。ここで13時頃。

時間もないので、早速YAMAJINへ。
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
残念ながらシフォンケーキはなかった(>_<、)

いつものほうじ茶ゼリーをいただく♪
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
全員このゼリー。うまー(*´∇`*)♪

やっぱり時間もないので、早々に木津へ戻る!
お腹減った~

拙い私の案内で府道5号を一気に下り、府道47号を経て、
無事ランチ処、人と木へ到着。
14時頃だったので、予想通りランチは終了。
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
でも大丈夫!
パンメニューがあるのです♪
ここのパンはおいしいので、パンメニューもオススメ。

三人ともオープンサンドプレートにしました。
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
パンもパンにはさむお惣菜もうまー(*´∇`*)♪
みんな大満足♪
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
ランチしながら会話も弾み、終わりもなく。。。(笑)
くぅさんの息子さんからの帰れコールにより、ようやく時間に気づいた我々w
なんと3時間もおしゃべりしていたのでした(^^;;

慌てて自転車道までお二人をお送りし、解散!
本当に楽しかった!!!(≧∀≦)♪

ご参加いただいたみなさま、お疲れさまでした!
そしてありがとうございます♪
次回もゆるゆるグルメと自転車を楽しみましょう(*´∇`*)♪


女子ポタ会ならではの、スイーツあり、オサレなランチあり、
そしてブルーベリー狩りあり。
う~ん、我ながらなかなか充実コースだった(笑)
これはちょこちょこ続けていきたいぞ。

(チビクロン号)
2012年8月10日(金)第1回ゆるゆる女子ポタ会
走行距離:約60㎞?
サイコンが動いてなかったり、スリープ状態で忘れてたりで、
今回全然記録できず~(^^;;

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  12:52 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●こんにちは

女子会も大成功のご様子で良かったですね。
ヒルクライムありグルメにお喋りにブルーベリー狩りと
内容テンコ盛りで楽しかったようですね。
それと動画って初めてですよね。片手運転の腕上げましたねw
それにしても参加出来ずに残念でした!
hondaさんが羨まし過ぎますよw
次回は是非参加させてくださいね。
タカやん | 2012.08.17(金) 14:22 | URL | コメント編集

楽しそうな女子会です~( ☆∀☆)
お休みが1日ずれてたら参加できたのに残念(>_<)
なおみ | 2012.08.17(金) 23:59 | URL | コメント編集

●Re: こんにちは

>タカやんさん

最も自信のなかった道案内もなんとかできたのでよかったです(笑)
みなさまにも喜んでいただけたようで、次回が楽しみです♪

> 動画

動画はちょこちょこ撮っていたんですよ(*´∇`*)
北海道でもだいぶ撮影できたので、今回は上り坂で挑戦です(笑)
まだまだタカやんさんのようにはいきませんけどねw

純粋な女子会には、サポート係としてなら参加可能ですww
普通のポタ会もしましょう♪
またご連絡しますので、よろしくお願いします(^ω^)
きゃうちゃん | 2012.08.18(土) 00:56 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>なおみさん

楽しかったですよ~(*´∇`*)♪
残念でしたよね(>_<)
次回調整時にはまたご連絡しますので、よろしくです~(^ω^)

あと表裏大正池も是非(笑)
きゃうちゃん | 2012.08.18(土) 01:00 | URL | コメント編集

●おさそいありがとうございました。

お天気に恵まれましたね。
これも日頃頑張る女の子へのごホウビ♪

登って、しゃべって、狩って!?楽しかったです。
次回も参加希望^^

凍らしたブルベリーをつまみながら
夕食準備
なかなかいけますw
くぅ | 2012.08.18(土) 21:00 | URL | コメント編集

●Re: おさそいありがとうございました。

>くぅさん

また台風がくるのかと冷や冷やしましたけど、
絶好のポタ日和でしたね~(*´∇`*)♪
ホント、ごホウビです!

楽しいに違いないと思って企画しましたけど、
やっぱり楽しかったですね~♪
女子の本音を言い合えるというのは楽しかったです!

> ブルーベリー

あっという間になくなってしまいました~(^^ゞ
また狩りに(?!)行かねば(笑)
きゃうちゃん | 2012.08.20(月) 21:55 | URL | コメント編集

●ありがとうございました!

女子会お疲れ様でした!
本当に楽しかったですねーo(^▽^)o
私も次回もぜひ参加希望です!
台風はもう来ないと信じています(⌒-⌒; )
yasagureneko | 2012.08.21(火) 23:03 | URL | コメント編集

●Re: ありがとうございました!

>yasagurenekoさん

お疲れさまでした!ありがとうございます♪
楽しかったですね~(*´∇`*)♪

いろいろご案内できるよう下見に努めます(笑)
次回もまたご予定お知らせくださいね~調整しましょう♪
きゃうちゃん | 2012.08.22(水) 22:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
