2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年08月16日(木)

第1回ゆるゆる女子ポタ会~童仙房~

愛猫のこともありまして、滞っておりましたポタレポをします。
ご心配お掛けしましたノ(_ _ ノ)

***

8月10日(金)
雨の予報が曇りとなり、今度こそ決行された女子会。
もともとyasagurenekoさんとポタしましょう、から始まった企画。
yasagurenekoさんとは、伊吹山ヒルクライムとツイッターがきっかけで知り合ったので、
お会いしたのは、ねこ祭りに来てくださったときの一度きり。
それも自転車抜きでのことなので、是非今度は一緒に走りましょう、と。

大阪方面の方なので、あまりこちらのことはご存じないらしい。
というわけで、私が勝手に企画したのであります(・ω・)

一度6月で予定していたけれど、台風のため中止。
そのときくぅさんもご一緒する予定だったので、
女子会だ(≧∀≦)!と喜んでいたのですが・・・

女子会なんて友人とご飯食べに行ったりでも言われるだろうけど、
自転車の世界ではまだまだ女子は少ないのです。
なので、一緒に走ることはもちろん、出会うことだって少ない。
大きなチームに入ってれば別でしょうけど。。。
なので、ゆるく楽しくグルメあり~ので走れる
女子ポタ会を開催できるのは嬉しい♪

前置きが長くなってしまった・・・(^^;;



そして、当日。
相方のお弁当に手間取り、慌てて出発しようとすると、
相方が「修理ツール持ってなくていいの?」と言う(゜д゜)
もう時間ないし、と言ったけど用意をしてくれていたので、待つ(-ω-;;

ダッシュして集合場所へ向かうと全員準備万端。。。
遅れまして申し訳ありませんノ(_ _ ;ノ)
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
ご参加いただいたのは、前回予定していたときのメンバー。
yasagurenekoさん、くぅさん。
そしてなぜか女子?!な人が・・・(笑)
hondaさんです。同じ方面に走りに行くとのことで、
途中までご一緒することになったのです。

ご挨拶、ルートの簡単な説明ののち、

第1回ゆるゆる女子ポタ会スタート~(*´∇`*)♪

まずは府道47号をhondaさん先頭に快走♪
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
ちなみにスケジュールは以下の通り。

++第1回ゆるゆる女子ポタ会(8/10開催)++
時間内容
午前8時頃木津川グランド出発
午前9時頃和束のローソンでトイレ休憩
午前10時頃童仙房山荘にてブルーベリー狩り
午前12時頃YAMAJINにてスイーツ
午前14時頃人と木でランチ
午前16時頃木津川グランドにて解散


涼しいところとグルメをくっつけるとこんな感じに仕上がりました♪
まぁ、童仙房山荘へ行くルートに対して賛否両論ありますがw
一度下見に行った感じでは、ゆっくりおしゃべりしながら上れば問題ないかと。
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
風もほとんどなく快適なペースで♪
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
府道5号もサクサクと(*´∇`*)♪
さすがみなさん走れる人だけある。なかなかのペースです。

しかし、ここでサイコンが動いていないことに気づく(゜д゜)
どうしてもダメなので、とにかくローソンついてからと諦める(´Д`) =3

府道5号は蜩がないていてよい雰囲気だった♪
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
ローソン到着。
早速サイコンを確認。
hondaさんにも見ていただくと、センサーが大きくずれてる!!!( ̄□ ̄;;
どうやら相方がホイールを替えたときに調整してなかったらしい・・・orz
調整していただいたけど、今回の記録はほぼ諦め(´Д`) =3

こっから童仙房山荘までトイレがないので、休憩していただく。
yasagurenekoさんは走りやすい道だと喜んでおられました(^ω^)

そして、いよいよ童仙房へ。
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
片側には民家、もう一方には茶畑や田んぼが広がる静かな道を過ぎると、
斜度10%前後の坂が早速待っていますw

蜩の声に癒されます(*´∇`*)♪


hondaさんとyasagurenekoさんはウキウキと先行(笑)
私はくぅさんとおしゃべりしながらのんびり走ります♪
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
おしゃべりしながら、という坂でもないんですけどね(苦笑)

第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
しばらくすると絶景ポイントが見えてきた!(≧∀≦)
事前に打ち合わせていたので、先行隊と合流。

早速記念撮影♪
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
せっかくなので、男子であるhondaさんも・・・w
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
女性に囲まれて嬉しそうです(笑)

その後はみんなでおしゃべりしつつ坂を楽しむ(?!)
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
しかし、全く車が通らないし、バイクすらすれ違わない。
なんて走りやすいんだろうと改めて思う♪
yasagurenekoさんはかなりお気に召されたご様子w
「また来たい!」とおっしゃってました。

ほらね、だから女子ポタ会には絶好のコースなんですって(*´∇`*)



みんなでわいわい走るのは楽しい♪
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
しかしなかなかの傾斜ですw
一人で上ったらしんどいかな~。



hondaさんが「ポタはおかしい」とおっしゃってましたが、
みんな何の問題もなく走ってる(苦笑)

第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
もう少しで童仙房山荘だ!

結局絶景ポイントとここで止まっただけ。
hondaさんはもっと休憩しながらと思っていたらしいので、びっくりされてました。
女子だって無理せず楽しければ走れるもんです!w

そして、童仙房山荘到着~!
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
hondaさんよりバナナをいただく。
小腹が空いていたので、ありがたかったです(-人-)
ありがとうございます!

そんなhondaさんを囲んでの撮影会?w
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
ここで、さらに走り込まれるhondaさんとお別れ。
第1回ゆるゆる女子ポタ会(20120816)
山荘までのサポートありがとうございました!
またよろしくお願いします(^ω^)♪



一旦ここで区切ります~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  12:02 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
