2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年08月03日(金)

ジテツーには相当厳しい

いや~今日の暑さはホント異常(;´Д`A ```
ジテツーだったんですが、帰りは倒れるかと思いました。。
午前中で仕事を終えるので、最も暑い時間だし(´Д`) =3

今までも暑い暑いとは思ってたけど、今日は特別暑く感じたなぁ。
心から帰るの嫌だと思ったし(苦笑)

で、とりあえず買い物に寄ったわけです。
信号入れて約30分かかる道のりなのに、
牛乳とにゃんず用お刺身と買ってしまったので、
氷をもらおうと思ったわけです。
けど、並んでる(゜д゜;)

ま、大丈夫かな~?と、氷なしでいくことに。
で、外に出るとやはり暑い。
走ってると、背中にカイロ入れてるような暑さ(;´Д`A ```

これは食糧がヤバい!(゜д゜)


と、一番近いスーパーへ立ち寄る。
氷はバックパックに入らないので、氷の代わりになりそうなものを。
パピコくらいしかなかった・・・。
で、そこはドライアイスをセルフでもらえるので、
粉砕したようなドライアイスを透明のビニール袋へ入れ縛る。
それを食品の袋に入れ、バックパックへ。

少量だから心もとないけど、ないよりマシだ。

そして、自転車の鍵を開けたりしてると、
バックパックからパンッ!という破裂音が∑(`□´/)/

びっくりして確認すると、ドライアイスを入れた袋が破裂してた(゜д゜)
こんなことがあるんや・・・笑天?w

とりあえず他に影響はなかったのでよかったけど・・・
びっくりしたわ~

その後は何もなく、無事帰宅。
しかし、めちゃくちゃしんどかった(;´Д`A ```
暑すぎるのは危険だ。

そうそう、信号から信号までの間で、
いつもギリギリ間に合わないところがあるんです。
微妙な上りだけど、ほぼ平坦のところ。

今日は一つ目の信号では減速してるけど、完全に停まらずに青になったので、
そのまま一気に加速!すぐにアウターに入れて、ケイデンス上げて!!!
すると、時速約45㎞/hまで上げることができ、余裕で通過~(*´∇`*)♪
やればできるんだ(笑)

(CELLINI)
2012年8月1日(水)ジテツー
走行時間:51分06秒(21分36秒)
走行距離:16.41km(8.09㎞)
平均時速:19.2㎞/h(22.5㎞/h)
最高時速:41.4㎞/h(39.6㎞/h)

2012年8月1日(水)映画鑑賞へ
走行時間:21分38秒
走行距離:5.23㎞
平均時速:14.5㎞/h
最高時速:38.8㎞/h

2012年8月3日(金)ジテツー
走行時間:50分44秒(21分11秒)
走行距離:16.84㎞(8.07㎞)
平均時速:19.9㎞/h(22.9㎞/h)
最高時速:57.5㎞/h(44.7㎞/h)

( )・・・片道メモ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
