2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年07月28日(土)

北海道自転車の旅3日目その4~網走、サロマ湖~

北海道自転車の旅3日目。
うまーな新鮮ホタテを食べてウキウキ(*´∇`*)♪

サロマ湖をひと目見るために!
うまいものを食べると人は元気になる(笑)

しかし、なかなか見えてこない。
時間の関係上、最短ルートでサロマ湖を見るには、
ワッカ原生花園のほうへ行ったほうがよいのかも。
というわけで、方向転換(・ω・)

ワッカへ繋がる橋を見逃し、ちょいと港のほうへ行ってしまった(゜д゜;)
サロマ湖へ(20120728)
橋を渡ると、

サロマ湖!めっちゃきれい!(≧∀≦)♪
サロマ湖(20120728)
キラキラの輝き、なんとも言えない美しさ。
サロマ湖(20120728)
どうしてこんなにきれいなんだろう・・・
見惚れてしまう(*´∇`*)♪

相方も感動に浸っていたので、カメラを向けると焦ってポーズw
サロマ湖(20120728)
パクリやん!(爆)

サロマ湖、今まで見た湖の中で一番きれいかも。
そんなにいろいろ見てないけど(^^;;

うっとりと見つめていた我々ですが、すぐ横のワッカ原生花園を見やる。
ワッカ原生花園(20120728)

自転車でまわれることは調べてたけど、自前の自転車が入れるのかはわからない。
そこで相方が聞きに行く。
レンタサイクルだけかと思いきや、MY自転車でもよいらしい!(゜д゜)

入場料もいらないので、案内所で園内図のあるパンフレットだけもらってGO!
本当は翌日徒歩で観光予定だったけど、自転車のほうが絶対楽だろうw
ワッカ原生花園(20120728)
サロマ湖を見つつ(*´∇`*)♪



なんて楽しいのだろう~(≧∀≦)♪
小さなお花もたくさん咲いていて(*´∇`*)♪
ワッカ原生花園(20120728)
サロマ湖側と海側でパチリ(ΦωΦ)
ワッカ原生花園(20120728)
傍から見れば、自転車をいそいそ移動させている姿は変だろうな(笑)

ずっと進むとダートになってしまった(゜д゜;)
ワッカ原生花園(20120728)
私は怖いので、途中でストップ。
引き返して反対側へ。

なんて快適なんだろう♪
ワッカ原生花園(20120728)
オホーツク海が広がってる~(*´∇`*)♪
ワッカ原生花園(20120728)
先まで行っても同じようだったので、途中で引き返す。
感動的な景色に二人ともウキウキo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして、時間的にも押してるので、急ぎ帰るー!
しかし、この日は日差しもあったので、長袖インナーはいらんかったな(^^;;
暑いけど、アームカバーを持ってなかったので我慢した・・・

サロマ湖(20120728)
ここもサロマ湖。
森の中からキツネの親子が出て来ようとしてたけど、
我々の存在にびっくりして隠れてしまった(゜д゜)
あまりに素早くて撮影できず(>_<)

オホーツクサイクリングロード(20120728)
またサイクリングロードに戻る。
時間ないけど、やっぱり撮影タイムはダイジ(笑)
オホーツクサイクリングロード(20120728)
二人でローテしつつ急ぎ走る~時間がヤバい!(゜д゜;)

でも卯原内でトイレ休憩はダイジ。
オホーツクサイクリングロード(20120728)
ここで、足に痛みを感じる。
日焼け防止対策として使っていた、
ふくらはぎまでのコンプレッションカバー(?)のゴムが原因らしい。
あまりの痛さに、二―タイツを中に入れ込んだ。
格好悪いけどしょうがない(^^;;

後で気づいたけど、
ゴムが擦れたところは傷ができて水ぶくれになってた(T□T)
数日間ずっと痛かったし・・・。

途中にゃんこにも遭遇。
時間ないけどこういうところで立ち止まるワタシ(笑)

そして、自転車道を出た後は追い風に恵まれ、
サクサクっとデポ地到着!無事完走~(*´∇`*)♪
道の駅網走流氷街道(20120728)
予定したルートとは違ったけど、見たい食べたいものは全て満喫♪

しかし、大幅に到着が遅れたため、また夕飯に間に合わず<( ̄□ ̄;)>
というわけで、お宿のご主人に電話で連絡。

大きく遅れたにも関わらず、温かく迎えてくださいましたノ(_ _ ノ)
そして、お言葉に甘えて温泉につかってからおいしい夕食♪
お宿かげやま(20120728)
相方はビール、私は地元日本酒をグラスで♪
お疲れーカンパ―イ(*´∇`*)♪
お宿かげやま(20120728)
サラダがうまーい♪
お宿かげやま(20120728) お宿かげやま(20120728) お宿かげやま(20120728)

お宿かげやま(20120728) お宿かげやま(20120728) お宿かげやま(20120728)

どれもうまー(゜д゜)

最後のガトーショコラもおかわりしたいくらいで(笑)
お宿かげやま(20120728)
いや~満足(*´∇`*)♪

翌日自転車を送るので、梱包作業をして、ご主人ともいろいろおしゃべりして、
寝る前に温泉つかって、バタンキュー。

(チビクロン号)
2012年7月15日(日)~網走、サロマ湖、ワッカ原生花園~
走行時間:4時間34分57秒
走行距離:95.46㎞
平均時速:20.8㎞/h
最高時速:48.7㎞/h


・・・

いや~楽しかった!!!(≧∀≦)♪
3日間天候にも恵まれて完走できたことは本当に感謝(^人^)

お宿のご主人にも大変お世話になりましたノ(_ _ ノ)
たくさん走っても、温泉で疲れを癒して、おいしいご飯を食べれて、
ぐっすり眠れて・・・
体力のない私には、お宿かげやまナシでは走りきれなかっただろうな~と思います。
本当に大満足の自転車旅だった!!!

次は知床を走りたい!近いうちに行くぞ!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

やっぱり 北海道は景色が違うなぁ
美味しそうなもんばっかり食べてはるし( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ムムム (‥ )?動画 撮ってるよね?。。。きゃうちゃんさんが?
人間 成長するもんやなぁ(爆)
お疲れさまでしたぁ!
Black | 2012.07.29(日) 18:35 | URL | コメント編集

北海道はでっかいどう!!(笑)
次は知床ですかー!!(笑)

しかしキタキツネの親子とか・・・!!(笑)
凄い思い出に残る旅ですね!!(笑)

3日間、お疲れさまでした!!(笑)
yosshu0715 | 2012.07.30(月) 08:42 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Blackさん

こっちでは見られない景色ですよね~。
ハイ!おいしいもんばっかり食べました!(笑)

> 人間 成長するもんやなぁ(爆)

そう、寝る子は育つんです(爆)
上り坂で水分補給もできるんですから!w
きゃうちゃん | 2012.07.30(月) 20:07 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>yosshu0715さん

でっかいでっかいどう!(笑)
知床は行っておきたいですね~。
観光ではあるんですけど、やっぱり自転車でまわらねば!

> キタキツネの親子

今回野生動物にたくさん出会えました(*´∇`*)♪
それだけでもウキウキしますよね~♪

> 3日間、お疲れさまでした!!(笑)

ありがとうございます!
完走できてよかったです♪
きゃうちゃん | 2012.07.30(月) 20:10 | URL | コメント編集

いつのまにか、イルポタメンバーが増えたようでウレシイです。

この良い景観とおいしい食事は確実に太るっ。

つきひかりは絶対踏み入れてはイケないエリアのようです。
食いしん坊万歳!
つきひかり | 2012.07.31(火) 22:45 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>つきひかりさん

世間に定着しているポーズですからね(笑)

> この良い景観とおいしい食事は確実に太るっ。

そう、絶対太りますw
けど、自転車持って踏み入れれば大丈夫ですww
きゃうちゃん | 2012.07.31(火) 23:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |