2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年07月28日(土)

北海道自転車の旅3日目その3~網走、サロマ湖~

北海道自転車の旅3日目。
久しぶりの車酔い。
準備段階で不安を覚えるような体調だったわけですw

とりあえずゆっくりスタートで。
サロマ湖へ(20120728)
胃が気持ち悪いからか、ペダリングに力が入らず、
よって速度も乗らない・・・

しばらくすると、オホーツクサイクリングロード入口発見。
交通量が少ないとは言え、こう気分が悪いときは
車の音とか排気ガスとか、すごく嫌なんですよね。
もともと音にはかなり敏感なんですけど、
小さい頃から特に機械の音とか嫌い、というか苦手(-ω-;;
オホーツクサイクリングロード(20120728)
というわけで、嫌そうにする相方を強引にCRへ導くw

誰もいなくて静かなCRだ。
しばらくすると一面黄色!!!
オホーツクサイクリングロード(20120728)
癒されるな~(*´∇`*)♪
オホーツクサイクリングロード(20120728)
相変わらずの体調で、ゆっくりゆっくりだったので、
相方は焦っているというかイラついてるよう・・・?
どうやら閉塞感が嫌だったらしい。

けど、こっちは体調不良なんだからどうしようもないってんだ!o( ̄^ ̄o)彡
オホーツクサイクリングロード(20120728)
網走湖を眺めつつ(*´∇`*)♪
まだ足に力が入らない状態。
ううむ、恐るべし車酔い・・・

ちなみにこのあたりから広々とした景色も現れてくるけど、
それまでは木々に囲まれた感じ。一人だとちょっと怖いかもという寂れ感がある。
オホーツクサイクリングロード(20120728)
麦畑(?)が波打ってる姿には感動!(*´∇`*)♪

オホーツクサイクリングロード(20120728)
能取湖が見えてきた!
いや~自然がそこここにあるのはなんて気持ち良いんだろう♪

すると、汽車が出現(゜д゜)
オホーツクサイクリングロード(20120728)
トイレがあるか相方が先に行って確認。
卯原内というところで、網走市鉄道記念館でトイレを拝借できた。
自販機もあり。
オホーツクサイクリングロード(20120728)
ちゃんとホームも残ってるんですけど、国鉄湧網線の廃駅だそうで。
詳しいことは各自お調べください!w

相当ゆっくり走ってたので、相方は、
「このサイクリングロード往復で終了する」とかブツブツ。

そんなこと言われましてもねぇ。車酔いはしゃーないやんか。
私は昼食場所まで行けるという確信はある。根拠ないけど(笑)
↑いつも楽観的
オホーツクサイクリングロード(20120728)
時間ないと言われても、きれいな景色のところでは記念撮影を忘れないw
だって、これはトレーニングじゃないのだから!
景色見ながらゆっくり走ってなんぼのもんやー(>_<)/
と、心の叫びは閉まっておくww
時間のことなどには触れず<(-ω-)>
オホーツクサイクリングロード(20120728)
相方も景色には感動してるようなので、とりあえず喧嘩にはならない(苦笑)

そして、現れた広大なじゃがいも畑!!!(゜д゜)
オホーツクサイクリングロード(20120728)
あまりにもスゴイので、記念撮影タイム~♪

そして出発しようと思ったとき、なんとなくタイヤの圧をチェック。

後輪パンクしてるし!Σ( ̄ロ ̄lll)

慌てて相方に訴える<(゚ロ゚;)>
オホーツクサイクリングロード(20120728)
チューブレスなので、空気さえ入れればシーラント効果である程度は走れるはず。
調べてもらうも、特に亀裂などない様子。
シーラントが噴き出してる様子もないし。

どうやらバルブの歪みのせい?
というわけで、空気を入れてバルブを固めに閉めてもらう。
あとはこまめに圧をチェックしつつ様子を見るしかない。

気を取り直して出発。
右手にオホーツク海が見えてしばらくすると、サイクリングロード終了。
オホーツクサイクリングロード(20120728)
出逢い!オホーツクの風の中でw

こっからは車道。
お昼時だし、相方は焦ってる様子。
とりあえず最寄のセブンイレブンでトイレ休憩。
ここで昼食場所を確認。
慌てて作ったメモの住所は間違ってたし(^^;;
名前で検索してみると、すぐ近くだ!

妙に相方が焦っていたのは、道の駅サロマ湖まで行くと思ってたらしい。
確かにそこまでだと距離がある。
けど、デポ場所をまだ決定してないときにチェックした道の駅であって、
特に行こうとか思ってなかったし(笑)

ちなみにデポ地は前夜に最終決定したので、
事前に引いたルートなんてあまり関係なくなってるという・・・w
やっぱり記念撮影とかしてたら距離走れないし、なので急遽変更したのだ。

というわけで、とにかく昼食場所へ!
ところ(20120728)
レストハウスところ
見た感じとても微妙な雰囲気に不安を覚えたのはナイショww

悩んだ結果、やっぱりサロマ湖はホタテ!
というわけで、生ホタテ丼を注文。

店員「少し時間がかかりますが、よろしいでしょうか?」

ハイ、と答えるか否かで、突如レジのおばちゃんが駆け寄ってきた。

しかも、お金を数えてたのか、札束を持って・・・
我々はその札束に目が釘付け(笑)

おばちゃん「裏でとってくるから、待っててね!」

みたいなことを言ってたと思うけど、注文を聞いた店員の復唱と被って、
なんて言ったのか聞こえなかった(^^;;

とりあえず、時間かかるけどキャンセルしないで、みたいなことか?(゜д゜)

ちなみにお昼の時間帯は、無料でコーヒーのサービスもあるらしい。
情報誌とかも置いてあって、なかなかサービスがよい。

さほどの時間もかからずやってきました生ホタテ丼!
生ホタテ丼(20120728)
これで1,000円也。(´-`).。oO(どこかの丼と違うなぁ

生ホタテ丼(20120728)
新鮮肉厚♪(´-`).。oO(どこかの丼と違うなぁ

生ホタテ丼についてるお味噌汁(20120728)
添えの味噌汁にまで貝柱が!(゜д゜)
しかもふんだんに入ってるのがスゴイ。

こういう食べ慣れない魚介類は、一度に量を食べれないのだけど、
これはうまい!ペロリといってしまう(゜д゜)
新鮮だから臭みもないし、食べやすい(*´∇`*)♪

うまー(゜д゜)

実は、ちらし寿司もあるということを注文後に知って、
翌日のランチ(夕食?)もここにしようと決めた我々(笑)

お互い大満足で店を出る(*´∇`*)♪
上機嫌の我々は、サロマ湖をひと目見たら帰ろうということで一致。
サロマ湖へ(20120728)
しかし広大な畑だなぁ。
サロマ湖へ(20120728)
私もすっかり元気になったので、いつものペースで。


と、続く~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

北海道で生ホタテ丼!!(笑)
サイコーですね!!(笑)

それにしてもこの生ホタテ・・・ご飯よりも多いのでは!!?(笑)
yosshu0715 | 2012.07.29(日) 07:39 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>yosshu0715さん

サイコーです!(*´∇`*)♪

> それにしてもこの生ホタテ・・・ご飯よりも多いのでは!!?(笑)

そんな勢いですね(笑)
こんなに入って千円って、いいの?というくらいでした(^^ゞ
こっちでは考えられませんね~
きゃうちゃん | 2012.07.30(月) 20:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
