2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年07月20日(金)

北海道自転車の旅1日目後編~摩周湖~

北海道自転車の旅、やはり長いレポになりそう・・・(^^;;
「北海道自転車の旅1日目前編」の続き~。

摩周湖の頂上を目指して、できればそのまま下って美留和駅確認して帰りたい。
けど、時間押してるねんな~。
18時半の夕飯までに帰らねば。
摩周湖(20120720)
しかし、なんとも爽快な。
空気が澄んでる。走りやすい~(*´∇`*)♪

序盤は3~4%くらいか。
巨大フキを眺めながら(なぜフキが多いのか?北海道の人は食べない?w)、
マイペースに上る。
雨模様だからか、夕方だからか、車もほとんど通らない。

さすがに上ってると暑くなるので、ウィンドブレーカーを脱ぐ。
湿気を含んで少し重くなってる気が・・・w
摩周湖(20120720)
だからと言って、半袖でいーわ、って気温じゃない。
そこがスゴイ。
奈良じゃ考えられん(苦笑)

ちなみにニッカーの下には、レッグウォーマーを着用してるんです。
これまた信じられないでしょ?(笑)

勾配は、徐々に高くなっていくようだ。
最大10%くらいかな~?
後半は7~8%が続くみたいだった。

前方の相方が停まってカメラを構えている。
見やると、、、
野生の鹿と遭遇_摩周湖(20120720)
野生の鹿や!!!(゜д゜)

奈良の鹿と全然違う!(゜д゜)
スレンダーで顔もちっちゃくって、筋肉質や!!
奈良の鹿は・・・(笑)

目が合うと、土手に駆け上がっていった。

いや~嬉しい出会いやわ~(*´∇`*)♪

そして、相方とおしゃべりしつつマイペースに上り続けるが、
標高が上がってくると、だんだん寒くなってくる。
霧もどんどん濃くなってく~(゜д゜)
摩周湖(20120720)

寒い!(゜д゜)

というわけで、ウィンドブレーカー再び着用。
摩周湖(20120720)
でもって、再び上り始める。
結構長いな~。

しかし、足先が寒い・・・
これ、シューズカバーいるよな(>_<)
足がどんどん冷たくなってく・・・

で、ちょっと勾配のキツイところでダンシング。
と、このダンシングで足が攣った~( ̄□||||!!
摩周湖(20120720)
足の先を中心に激痛・・・(>_<)
足先は冷えるとよく攣るけど、これは強烈!
ペダリングを続行できないくらいの痛み(T△T)
相当冷えてたらしい。。。

マシになったところで再び上りだす。
だんだん薄暗くなってきた。

と思ってたら、アイウェアに水滴がついてるだけなんだって(゜д゜)
外してみると、確かに外はまだ明るい(笑)

でもって、すんごい水滴が・・・
これがマイナスイオンなのか、とか言いつつ拭き拭きw

そして、無事第三展望台到着~(*´∇`*)♪
摩周湖(20120720)
寒い~((( ; ´д`)))

まぁ、わかっちゃいるけど、いちお展望台へ上がるw
シクロクロス練?摩周湖(20120720)
相方はシクロクロス練?(笑)
それに付き合って私も担いで上ったし(;´Д`A ```
摩周湖(20120720)
ハイ、霧の摩周湖デス!!

まぁ何度か見てるからいいんだけど、やっぱり見たかったな~。

その先も行ってみようと下ったけど、どうも時間がヤバい!
というわけで、再び上って引き返す(;´Д`A ```
結構下ったんだけどね・・・

その後は寒い寒い下り(´Д`;)
耳が痛くなった。。。
冬のキャップがほしいと思う夏orz

頂上付近は風もキツくて、ちょいと飛ばされそうになったし。
あのときの八甲田山よりはマシだけど。。。寒さもね(-ω-;;

そして、追い風の国道をビューンと飛ばして、急ぎお宿へ。
夕飯の時間を30分も過ぎた午後7時頃着orz

それでも叱られず(?)お宿のご主人の温かいお言葉に甘え、
温泉につかってから食事をいただけました(-人-)
お宿かげやま(20120720)
温泉で疲れを癒せて、おいしい食事なんて至福のときだわ~(*´∇`*)♪
お宿かげやま(20120720)
食前酒で乾杯して幸せに浸りつつまったりと♪

ご主人が全て作られるここの食事、めちゃうまなんです!
一部をご紹介~♪
お宿かげやま(20120720) お宿かげやま(20120720) お宿かげやま(20120720)

お宿かげやま(20120720) お宿かげやま(20120720) お宿かげやま(20120720)

いや~癒されます~(*´∇`*)♪
昨年から自転車を始められたご主人なので、
自転車談義にも花が咲き、めちゃくちゃ楽しい!

もう一度温泉で温まって、午後10時過ぎには就寝。
疲れもあってすぐに眠ってしまったのです(^^ゞ

さぁ、翌日はいっぱい走るぞ!

(チビクロン号)
2012年7月13日(金)摩周湖
走行時間:1時間55分57秒
走行距離:35.62㎞
平均時速:18.4㎞/h
最高時速:47.3㎞/h
獲得標高:627m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:23 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
