2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年07月01日(日)

北海道ツーリング準備~補給編~

にゃんずの看病で昨日は夜中12時過ぎに寝て、
今朝は午前5時半起き(;´Д`A ```
自分の朝ごはんを食べたのはお昼前。

みんなちょいとずつ回復してるものの、まだ安心な段階ではないので、
常に猫たちの様子を気にしている状態。
そんな中、迷い犬(捨て犬?)がうちの車庫にいて、えらい大変です(゜д゜;)
大きめのチワワみたいだけど、早く飼い主さん出てきて~(泣)
できれば誰が預かってほしいところです、ハイorz

さて、

こんな状態なので、
停滞している北海道ツーリングの準備ですが、
サッと調べたところ、お店が非常に少ない。
まぁ、大自然エリアを選んだわけなので予想通りですが(笑)

摩周湖付近~釧路のお昼処まで、約85㎞。
淡路島のお昼処、福良までの距離と同じくらいか。

これだけの距離だと、やはり小腹はすくわけですね。
で、荷物を減らしたいからカフェとか探したんだけど、ナイ(´Д`) =3
コンビニもないような・・・?(゜д゜;)

とりあえず中間地点くらいの標茶というところにコーヒー屋さんがあるっぽい。
トイレ休憩とかもヤバいぞ~(>_<)

遭難しないためにもパンは持ってったほうがよさそう。
ちょいと外れてもお店はチェックしとかないといけないなぁ。

引き続き捜査~(´Д`)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:36 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●でっかいドーは何もない・・・。

今晩は北海ドーは普段と勝手が違うので大変でしょうけど面白そうですね、
大昔、家内とバイクツーリングで言った際は街から出たとたんホントに何もなかったです。周りは草原やら丘やら牧場やらって感じで、まだコンビにもない時代でしたしね。トイレはその頃よく行ってた登山で覚えた方法、道から少しはなれた草むらで折りたたみの傘差して・・・なんてこともありましたし 山ではポンチョかぶってなんてこともしましたね。まぁ牛はいても人は居ませんから。昔、山家達の間ではトイレの事を「ちょっとお花を摘みに」なんて言ったりしたんですよ 最近は死語かな?。
我が家のニャン子も最近調子が悪くて・・・たくさん飼ってるとホントに大変だと思います。
お気をつけて、お天気がいいといいですね。
ひろべ~ | 2012.07.02(月) 01:03 | URL | コメント編集

北海道旅行いいですねぇ
その昔、やはり主人とバイクで廻ったことを思い出しました
雨が降っても休憩するお店も無く半泣き状態でバイクを走らせた記憶が><
エンジン付だったけど辛かった(楽しいほうが多かったけど)
補給食ですがマラソン用のジェル(軽量、高カロリー)を私はいつも利用しています
キャップのついたものなら少しずつ捕ることができるので便利です
味は・・・・・・(^^;
グ〇コ製品が一番食べやすいかな。

ニャンズたち早く回復することを祈ってます(^^)
motyママのくみ | 2012.07.03(火) 12:34 | URL | コメント編集

●Re: でっかいドーは何もない・・・。

>ひろべ~さん

こんばんは。
北海道は大自然が魅力ですから致し方ないというところですが、
トイレのあるコンビニはほしいところです(^^;;

まぁ、最悪「ちょっとお花を摘みに」ということもあるのかもしれませんね(苦笑)
とりあえずGSでも牧場でも、何か施設があればトイレ貸してもらおうと思ってますw
青森でも福祉施設で借りました。職員の人はかなりびっくりしてましたが(笑)

梅雨どきは人も動物も体調崩しやすいですよね。
お互いにゃんずが元気になるとよいですね(^ω^)
きゃうちゃん | 2012.07.03(火) 18:43 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>motyママのくみさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

北海道はバイクツーリングの方も多いですよね。
そうなんですよね~雨降っても富良野だったら木陰すらなかったりしますし(苦笑)
お店は数件あるかどうかなので、お昼時は観光客で満席・・・。
店内でも待てるくらいの広さがあるのに、寒い9月に「外でお待ちください。」とか冷たく言われ、
震えながら待った思い出がありますww

> 補給食

ジェルの栄養補給食やポカリとかダメなんです(^^;;
アレルギーとか多いので、どうも体には合わないようで・・・
なので、レースの前も朝食以外には飴1個舐めるくらいです(笑)
水分補給は水のみですし、途中休憩も砂糖なしの紅茶を飲んだり・・・。
「おかしい」とよく言われますが、低燃費でできてるようなのでなんとかなってますw
ただ、朝食の量にもよるので、パンはほしいところですね~。

> ニャンズたち早く回復することを祈ってます(^^)

ありがとうございます!(^ω^)
きゃうちゃん | 2012.07.03(火) 18:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |