2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年06月30日(土)

改めて感じる自転車ウェア

にゃんずが一斉に体調を崩したので、
看病で一日が終わっております(;´Д`A ```

さて、

金曜日はジテツー。
暑い暑い日のわりに、結構調子もよく、上り坂も順調に。
上りが多いし、やっぱりジテツーもビンディングがいいと最近思う。

仕事を終えて、帰りにアルペンローゼでパンを購入。
ご主人らしき人がレジをしていたのだけど、
「自転車で来たんですか?」と声を掛けられる。

ヘルメットは自転車につけておいたし、アイウェアで思ったのかな?
この日は普通の服だったので(笑)

どうやらご主人(?)も自転車に乗られてるらしく、
「この前八幡の流れ橋まで行ってきたました!」と。

こんなところでも自転車乗りに出会えるとは、世の中広いようで狭い(笑)

さておき、

ジテツーでは、自転車ウェアやユニクロのスポーツ用ドライを利用してるけど、
やっぱり自転車ウェアが断然よい。

バックパックを背負ってるから、後ろにポケットがついてるのがいいというわけでなく、
速乾性について。

インナーとしてサラファインを使うときもあるけど、これもドライTも、
自転車ウェアの速乾性には敵わない。

何時間か経てば、ユニクロのもサラリと乾くんだけど、しばらくはベトベトしてるし、
すぐに乾かないから冷房で冷えると寒くなってしまう。

その点、自転車ウェアだとあっという間に乾いてしまう。
今まで自転車ウェアで仕事をしたことなかったので、その効果は試せなかったのだけどw

いや~まさかこんなに違うとはね~。
お値段はるだけあるね(笑)

仕事用の自転車ジャージがもっとほしいな~。
シックなやつあるだろうか。。。

(CELLINI)
2012年6月29日(金)ジテツー
走行時間:46分28秒(22分33秒)
走行距離:15.57㎞(8.13㎞)
平均時速:20.1㎞/h(21.6㎞/h)
最高時速:49.0㎞/h(39.7㎞/h)
( )・・・往路メモ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:22 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●同意見です!

今日はサラファインのインナー着て走ったけど
汗冷えしてお腹を壊す始末…
やっぱりウエアーはケチってはいけませんね(´・_・`)
自転車メーカー以外なら、個人的にはノースフェースのインナーがお気に入り♥
登山でも使いますが、全く汗冷えしません!
欠点は値段が高い(-_-;)
エミコ | 2012.07.01(日) 01:37 | URL | コメント編集

●仕事用の自転車ジャージ笑

ウェアに視認性が必要な局面もありますが
ランチとか買い物に店入るのに若干ひるんじゃうことありますもんねー
いかなる扮装でも温かく受け入れてくれるMんま亭の温かさに
ついつい月曜練は脚が向きます笑

あとすれ違うローディの皆様の会釈リターン率は
扮装の本気度に比例する気がすんなぁ
ユニTに短パン(中にはレーパン)で乗ったとき、ほぼスルーされました涙
クオ太 | 2012.07.01(日) 10:35 | URL | コメント編集

●Re: 同意見です!

>エミコさん

そうですよね!
多少の汗程度ならサラファインで十分でしょうけど、
ベトベトになるくらいの汗には厳しいかな~とか思いますね(^^;;

最近ソックスも自転車用とかにしたんですけど、
やっぱり安物のとは違いますね~。
懐は寂しくなりますけど、快適に走れるなら・・・と思います(苦笑)

> ノースフェース

調べましたが、確かに高い!(笑)
でもそれだけよいってことですね♪
お財布と相談しようw
きゃうちゃん | 2012.07.01(日) 22:43 | URL | コメント編集

●Re: 仕事用の自転車ジャージ笑

>クオ太さん

確かに視認性もダイジですよね~。
夜間だと反射板があったとしても、やはり黒系は見にくいですもんね。

> いかなる扮装でも温かく受け入れてくれるMんま亭

確かに(笑)
オサレ~なカフェとか一人だと躊躇しちゃいますよね~w

> 会釈リターン率

確かに!
私もその経験ありです。
まぁ普段着の人って会釈の習慣ない場合が多いので、
まさか会釈されるとは思わず、咄嗟に反応できないときありますけどね(笑)
きゃうちゃん | 2012.07.01(日) 22:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
