2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012年06月18日(月)

思いつきポタと奇遇な女子会

旅行から帰ってきてからいろいろとバタバタしておりました~
ちなみに旅先で食べたお刺身は新鮮でうまかった!
海鮮はこうでないとダメだと思うw
初新東名に感動したり、ピカピカこだわりSAにびっくりしたり、
温泉でゆっくりしたり・・・楽しい小旅行でした(*´∇`*)♪

さて、

明日は台風がくるとのことで、予定していた女子会ランチポタは延期。
うーん、残念だけど、台風はどうしようもない。
楽しみはとっておいたほうがいいともいうし(笑)

で、今日は曇りがち。
雨は降らないみたいだし、行きたかった奈良県立美術館の影絵展へ!!!
と思ってたのに、行く前に調べてみたら休館日だったし・・・ガ━∑(゚□゚*川━ン!

というわけで、予定は全て狂い、
テンション下がり気味(´Д`) =3
それでも動物病院へ医療用フードを買いに行かねばならなかったので、
午前11時過ぎ出発。
午前診終了まで時間もないし、近場だし、通勤用のCELLINIにて。
通勤用バイクでは珍しく、ビンディングシューズで行くことに。

いつものサイクリングロードをセッセと上り、ギリギリ到着~。
暑い~汗がダラダラ(;´Д`A ```

お昼はまんま亭と決めていたので、そのまま高畑方面へ。

あ、そうだ、せっかくだし、
未だ一人で行ったことのない東紀寺のセブンイレブンへ行ってみよう(・ω・)/


と思い立ち、数日前に見た地図を思い出しつつ向かう。
特に問題なく到着。
思いつきポタと奇遇な女子会(20120618)
平日昼間でも結構車が多い。

暑いから喉がよく乾くな~とお水をゴクゴク。

あ、そうだ、せっかくだし、
久しぶりに上ってみよう(・ω・)/


というわけで、のそのそと上りだす。
特に問題なく、サクサクのそのそ。
8%勾配のドライブウェイ横。
ゆっくりだし、以前ほどのしんどさもない。

けど、暑い!(゜д゜)

勾配があるとこでも水分補給できるようになったから止まらずに済むけど、
できなかったら何度も止ることになりそうな暑さ(;´Д`A ```

ヘルメット下のキャップが暑い。
頭が暑くなって朦朧とする・・・(´Д`;)
朝ごはんがあまりにも少なかったので、微妙に気持ち悪い・・・。

引き返そうかと何度か思いつつ、足は止まらない(笑)

途中で珍しく女性ローディーとすれ違う。目があった(ΦωΦ)

とにかく暑い~しんどい~とダラダラ上り続け、
ようやく須山のバス停到着(;´Д`A ```
思いつきポタと奇遇な女子会(20120618)
ちゃんとタイムは計ってないけど、30分ちょっと切ったくらい・・・
前とほとんど変わってへんやん(苦笑)
さすがは永遠の初心者ポタリンガー(*´∇`*)♪

腰痛のためCELLINIのサドルを低くしてたのもちょっとキツイ原因かなぁ。。
痛みもマシになってきたし、そろそろ上げねば。

とてもハーブクラブに行ける調子でもないので、下山~
初めてバスの後ろにくっついたけど、スゴイ風よけ効果だったし(゜д゜)

そして、まんま亭到着~♪
思いつきポタと奇遇な女子会(20120618)
まんまさん「なんで右から来たん?」
きゃうちゃん「奥山上ってきたんで・・・」
まんまさん「それおかしいわ!」


他のお客さんサイクリストにも同様に言われたり(笑)

で、見やると、
なんと!さっきすれ違った女性ローディーが!!!(゜д゜)

一緒のテーブルに座って、そんな会話から自転車談義へ(笑)
CSYAMADAのクオ太さんというガッツリ走られる方らしいですが、
とても気さくな方で、まんまさんやママさんも交えて大盛り上がりw

各々走ってきたルートがおかしいという話しになったり、
レースの話しやら、とにかくネタはつきず(*´∇`*)♪

そこへ、最近自転車を始められたという女性が来られ、
同じテーブルを囲んでさらに自転車談義で盛り上がる♪

とにかく楽しくって、腹筋が痛いw
で、気が付けば閉店の時間!!!( ̄□ ̄;;

慌てて解散!(笑)

と、思ったら私の鍵がない!(゜д゜)
鍵をかけた後の記憶がなく、バックパックの中を全部探したり、
ヘルメットやらを確認したり、まんまさんやママさんにも探していただいたり、
お店に戻って座ってたところを見たり・・・なーいっ!<( ̄口 ̄||)>

内心真っ青になりつつ探し続け、ママさんとともに再度外へ。
そして、もう一度自分の行動を思い返しての現場検証へ・・・。

自転車停めて、
鍵掛けて、
階段上で写真を撮って、
スロープを下りて・・・

あったーーーっ!!!(゜д゜)

スロープに落ちてました・・・(^^;;
なんて意味のないというか・・・愚かなorz

まんまさん、まんまママさん、大変お騒がせいたしましたノ(_ _ ;ノ)

そして、帰宅~
今日も楽しかった(*´∇`*)♪

(CELLINI)
2012年6月18日(月)
走行時間:1時間40分56秒
走行距離:29.78㎞
平均時速:17.7㎞/h
最高時速:47.0㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:13 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●最後はサスペンスドラマ!

まるで京都〇〇殺人!の謎説きみたいなカギ探し!
見つかって良かった~♪

しっかし女子会トークはめっちゃ楽しかったねぇ♪
「ダムになったビーバー」の地方公演がない時に是非開催したいねぇ~。
先にいらしてた年配の男性は元某有名ホテルのパティシエ。
みんなでの会話を聞いてて楽しかったみたい~(笑)
女子会には必要な人材やね!(笑)
まんまママ | 2012.06.19(火) 00:48 | URL | コメント編集

●Re: 最後はサスペンスドラマ!

>まんまママさん

大変お騒がせいたしました(;´▽`A``
ホント見つかってよかったです~捜査のご協力ありがとうございましたノ(_ _ ノ)

> 女子会

自転車女子との女子会はホント初めてだったので、
めちゃくちゃ楽しかったです(*´∇`*)♪
話しは尽きないという感じでしたね~♪
地方公演のないときに、是非とも(笑)

> パティシエ

ええっ!そうだったんですか(゜д゜)
それは女子会に必須なお方ですw
きゃうちゃん | 2012.06.19(火) 10:14 | URL | コメント編集

●有難うございましたー

いつも楽しいまんま亭ですが、昨日は特に楽しかったです!
まるで飲み会のような盛り上がりでしたねー
いつかまた絶対ご一緒したいなぁと思ってやまない時間でした^^
でもでも、登り嫌いのあたしには「好きな勾配」は一生出来無そうです笑

そうそう、アトリエ日記のほうに書いちゃったのですが
毬りんさんに行けばきゃうちゃんグッズは買えるんですか?
汗まみれになったら悲しいのでリュックしょって行かねばっ!爆
クオ太 | 2012.06.19(火) 18:33 | URL | コメント編集

●Re: 有難うございましたー

>クオ太さん

お名前はクオ太さんだったのですね~訂正します~ノ(_ _ ノ)

いや~ホント楽しかったです!
宴会だったら深夜になりそうな勢いでしたね(笑)
同日でも時間帯が合わなかったらお会いできなかったんですもんね~。
みんな縁があるんですね(*´∇`*)♪
楽しいランチタイムをありがとうございました!
また女子会しましょうね♪

いまいちイメージのわからなかった方向オンチの私ですので、
家に帰ってからクオ太さんの走ってきたルートをザックリみてびっくり(゜д゜)
とてもじゃないですけど、実走ではご一緒できそうにありませんw
トークでご一緒願います(笑)

なんだかんだ言って、実はみなさん「好きな勾配」をお持ちなんですって(爆)

> 毬りんさん

一部商品を置かせていただいてます!
新作も補充に行かねばと思いつつ、まだ予定が立っておりません(^^;;
毬りんさんへ行かれた際には、是非ご覧ください♪
きゃうちゃん | 2012.06.19(火) 20:56 | URL | コメント編集

●おっ!予想外の組み合わせw

ガッツリがんばっているクオ太ちゃんと
きゃうちゃんさんが出会うなんて^^

ランチポタは残念
今日は一日”台風のバカヤロー”と
マジメにお仕事してました。
ここ最近、お気楽応援隊ばかりしていて
すっかり走れない人になっているので
次回までに脚と口鍛えておきますw
くぅ | 2012.06.19(火) 23:31 | URL | コメント編集

●あーーーーっ!

そっか!思い出した!
そーいやくぅさんblogでよく登場してましたねきゃうちゃんさんって!

今度は是非くぅさんも交えて女子会したいすねぇ^^
クオ太 | 2012.06.20(水) 08:23 | URL | コメント編集

●Re: おっ!予想外の組み合わせw

>くぅさん

「やる気度」正反対ですよね(笑)
最もやる気のない永遠の初心者ポタリンガーとは(* ̄m ̄)

ランチポタ残念でしたね~。
お仕事お疲れさまですノ(_ _ ノ)
近いうちに絶対行きましょうね~♪

> 次回までに脚と口鍛えておきますw

口と腹筋のほうが大事な女子会ですw
きゃうちゃん | 2012.06.20(水) 20:05 | URL | コメント編集

●Re: あーーーーっ!

>クオ太さん

そうなんです!
クオ太さんの所属チームでくぅさんを思い浮かべたんですが、
熱いシクロ話しで切り出せなかったんです(笑)
クオ太さんというお名前でくぅさんの繋がりを確信した次第です~

> 今度は是非くぅさんも交えて女子会したいすねぇ^^

是非是非♪
ますます長くなりますね~(*´∇`*)♪
口と腹筋鍛えておかないと(爆)
きゃうちゃん | 2012.06.20(水) 20:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |