2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年06月13日(水)

サイコン新調

今朝は肌寒いくらいで、自転車で走り出したとき「寒い」と思ったし。
上り坂でもさほど暑くならないと思っていたのに、
会社に着いてしばらくすると、汗が・・・(;´Д`A ```
着替えあるからいいけど、うーむやはり湿度が高い。

仕事を終えて、一旦家に戻ってから所用で外出。
やっぱり自転車で走ってるときは涼しいのに、停まると汗(;´Д`A ```
汗対策必須の季節到来だ。

さて、先月のことだけども、
相方より誕生日プレゼントとしてサイコンをいただきましたノ(_ _ ノ)
誕生日は4月だけど、ほしいものも決まってなかったので(^^ゞ
サイコン(20120613)
チビクロン号にはケイデンスが計れるものをつけてましたが、
特にケイデンスを確認することもなくなったし、
まぁ、最近巷で流行ってる(?)標高やら斜度を計れるものにしたのです。
サイコン(20120613)
今月初めにつけてもらったので、淡路島では斜度を確認できました(笑)
遅れて表示されるらしいので、いまいちわかりにくい部分もありますけど、
まぁ何かしらの参考には・・・なるのか?w

下ってるのか上ってるのかもわからないワタクシですので、
勾配感覚は掴めるようになるのかもしれない(笑)

とは言え、サイコンばっかり見てると危険なので、
たまにチラと見る程度ですけど。

とにかくまだ操作方法もわからない段階デスww

(CELLINI)
2012年6月11日(月)ジテツー風強し
走行時間:48分59秒(23分23秒)
走行距離:17.45㎞(8.02㎞)
平均時速:21.4㎞/h(20.6㎞/h)
最高時速:45.9㎞/h(40.2㎞/h)
※坂三昧コースで帰宅

2012年6月13日(水)ジテツー風ほとんどなし
走行時間:46分51秒(22分40秒)
走行距離:16.10㎞(8.04㎞)
平均時速:20.6㎞/h(21.2㎞/h)
最高時速:42.0㎞/h(39.5㎞/h)

2012年6月13日(水)所用
走行時間:28分32秒
走行距離:8.08㎞
平均時速:17.0㎞/h
最高時速:44.0㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:18 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

あ!私がRFX8につけてるサイコンと同じだ。
私は斜度が知りたくてこれにしました。
確かにタイムラグがありますが、見てるとなかなか楽しいです。
「うーキツイと思ったら15%もあるよー」とか解るし。
でも、私も細かい操作解ってません(笑
なす子 | 2012.06.14(木) 12:27 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>なす子さん
オソロですね(笑)

確かに「ここの斜度はどうなんだろ?」という疑問を解決してくれるのは
なんとなく嬉しいですw

複雑になるとなんだかよくわかりませんね(笑)
ある程度触ればわかるものって、
全部の機能を把握してなかったりしますよね~。
そういうものほどマニュアルみないですしね(^^ゞ
きゃうちゃん | 2012.06.14(木) 21:53 | URL | コメント編集

●私もコレ!

私も同じのを付けています。やっぱり流行!?

確かに、傾斜が表示されるのに、3秒くらいのタイムラグがあります。下りからの急な上りに入ると、頑張ってるのに、傾斜ー1パーセントとか出てガックリくることあります。

帰って来たら、大抵我が家の土地は隆起していて、ウソやろ!(=・ω・)/っと突っこむのも楽しいです。

たなっぴー | 2012.06.17(日) 18:43 | URL | コメント編集

●Re: 私もコレ!

>たなっぴーさん

みんな勾配が気になるお年頃なんですね(笑)

どこまで正確なのかわかりませんけど、
ザックリでもわかるのは楽しかったりしますね~(*´∇`*)♪
きゃうちゃん | 2012.06.18(月) 22:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
