2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年06月10日(日)

上妻宏光さんライブ~ビルボードライブ大阪~

6月9日(土)は、お馴染みビルボードライブ大阪へ。
今宵のライブは、これだ!

上妻宏光
Club Tour -CROSS OVER-


津軽三味線奏者としてめっちゃんこ有名ですね。
上妻さん、4年ぶりとなるジャズクラブツアーだそうです。

私はと言いますと、実は生演奏を聴いたことがない。
けど、TVなどで見ていて生ライブを見たいとは思っていたのです!
そして、お馴染みビルボードライブ大阪へ来られるとのこと。
これは見逃せない!!!

ヒナえもんもめちゃくちゃ行きたがっていたのですが、所用にて無理。
というわけで、普段コンサートには行かない(興味のない)相方とともに。
数年前の吉田兄弟のライブには相方も満足していたので、津軽三味線繋がりなら、とw
上妻さんライブ(20120610)

この日は、ピアノ、パーカッション、津軽三味線のセッション。
The Beatles「Come Together」からスタート。
めっさカッコイイ!!(゜д゜)

そして、アフロブルー。
ひょえ~三味線でこんなカッコよくジャズできちゃうんや~(゜д゜)
パーカッションは華奢な女性なんですけど、めちゃスゴイし。
はたけやま裕さんという方です。ファンになりそう♪

私は地歌なので津軽三味線とは違うけど、あぁ!めっちゃ弾きたい!
結婚式のときに自分で譜面直して「Fly me to the moon.」を披露したけど、
なんか月とすっぽん(笑)こういうのやりたかった~
アレンジとか才能ないし、出来上がった譜面希望w

ピアノも三味線もパーカッションも、お互いの音に負けるとかなく、
どの音も引き立って、引き立たせて・・・素晴らしい(*´∇`*)♪

その後は、「よされ」や「津軽じょんがら節」もあり、オリジナル曲もあり、
三味線解説などのトークもあり、本当に楽しかった♪

アンコールもあって、大満足!(*´∇`*)♪
やっぱり行ってよかった~♪

そして、相方ご希望のシルベストサイクルへ行って、ついでにラファへ。
上妻さんライブ(20120610)
小雨パラパラ。
最寄駅まで自転車で来たので、ちょいとヤバい(゜д゜)
けど、今回カジュアル席にしたので、食事はほぼなし。
なので、大丸地下の北極星にてオムライス補給~w
上妻さんライブ(20120610)
あっさりしてて結構うまい。しかも安い。

最寄駅についたとき路面はかなりウェットだったけど、
雨は止んでたので急いで帰宅~。

(CELLINI)
2012年6月9日(土)最寄駅
走行時間:17分06秒
走行距離:4.21㎞
平均時速:14.8㎞/h
最高時速:37.2㎞/h

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:08 |  映画、コンサート、舞台  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

僕とポコさん☆も上妻さん、行ってきましたよ!!(笑)
会場でお探ししたんですが、お会いできなかったところを見ると、時間が違うかったんですかね!!?(笑)

僕は夕方6時半会場の分で、ゆったり9時ぐらいまで楽しみました!!(笑)
カツサンドが復活していて美味しかったです!!(笑)

また、ライブでお会いできるといいですね!!(笑)
yosshu0715 | 2012.06.10(日) 21:30 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>yosshu0715さん

やはりそうだったんですね!
ポコさんが行きたいとおっしゃってたので、もしやと思って探してたんです。
私たちは1stだったので、会えなかったんですね~(>_<)

今回カジュアルにしたので、食事は全然楽しめずです(^^;;
今年は旅行計画もあるのでちょっと節約したんですけど、
やはりビルボードでは食事も楽しみたいですね~(苦笑)

またライブ、ポタでも是非(^ω^)♪
きゃうちゃん | 2012.06.12(火) 00:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |