2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年06月08日(金)

にゃらまちねこ祭り第二弾へ!

6月7日(木)のお話し。

この日は、にゃらまちねこ祭り第二弾初日。

これは行かねばならんでしょう。

会場が変更になり、「うと〇うと」になります。
普段は田舎料理が食べられる予約制のお店です。
ここのご夫婦がねこ祭りを主催されているのです(ΦωΦ)

Twitterで親しくさせていただいている、
ヤサグレネコさんとお会いする予定もあり、
うきうき気分で奈良町入り(*´∇`*)♪

そうだ、まずは一丁焼きこたろうへ行こう。
ねこ祭り第二弾初日(20120608)
おやじさんといろいろおしゃべり。
乗鞍やら富士山やら伊吹山やら・・・まぁ自転車談義ですw
そして、試食もいただいちゃいました(≧∀≦)♪
ねこ祭り第二弾初日(20120608)
海鮮丼で我慢したご褒美?(爆)

お土産も買って、いざ会場へ。
先日購入した、うとうとのご主人作の地図を頼りに・・・。

十輪院の向かいだけど、道が見当たらず~(;´Д`A ```
地図とにらめっこしてたら、近所のおっちゃんが教えてくれましたノ(_ _ ノ)
ねこ祭り第二弾初日(20120608)
岡本生花店のすぐ横のちっちゃい路地を入るのです!

突き当りが「うと〇うと」です。
お店に入ろうとすると、ちょうど前の会社の同僚が帰るところでした!
まさかばったり出会えるとは(゜д゜)ラッキーです♪
お越しいただき、ありがとうございます~ノ(_ _ ノ)
ねこ祭り第二弾初日(20120608)
なんとも粋な雰囲気。レトロな感じが落ち着きます(*´∇`*)♪

そして、すごくきれいな女性に声を掛けられる。
なんと!ヤサグレネコさんでした!(゜д゜)
初対面なので、ご挨拶ノ(_ _ ノ)
今後ともよろしくお願いいたします♪

せっかくなので、ねこ祭り限定ねこ弁当
ランチをご一緒することに♪
ねこ祭り第二弾初日(20120608)
かわいい(゜д゜)

ちなみに500円です。めちゃ安ッ!(゜д゜)
ご飯は、山添村の無農薬米だそうです。
ねこ祭り第二弾初日(20120608)
ヘルシーなお野菜がたくさん!
おばあちゃんの料理のようで、あっさりしててすごくおいしい!
薄味だし、私好みのお味です(*´∇`*)♪
これはオススメです!
限定なので、期間中でも売り切れ御免だそうですよ!

初対面とは思えないほどいろいろと話しは盛り上がり(笑)
そうこうしていると、お客さまが・・・
ねこ祭り第二弾初日(20120608)
まんまさんとまんまママさんだ!!!(≧∀≦)♪
ニャー(ΦωΦ)♪

練習の帰りに寄ってくださいましたノ(_ _ ノ)
ありがとうございます♪

ねこ祭り第二弾初日(20120608)
まんまさん、まんまママさんも加わり、四人で大騒ぎ(≧∀≦)
他にお客さんがいなくてよかった・・・(笑)

もちろんネタは、巷で大人気の海鮮丼ww

数日経ってなお、衰退することなく盛り上がり続けるこのネタ・・・
素晴らしい。チームならではの体験ですね♪
よかったよかった(*´∇`*)

大いに笑ってみなさまとお別れ。
うと〇うとのご主人と今後の予定や企画など、いろいろお話してから帰路へ。

途中レンタサイクルに乗ったヤサグレネコさんとすれ違ったし(笑)
私はお稽古があるので、慌てて帰宅~。

楽しい一日でした!
ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございます♪

ねこ祭り出品は、10日(日)までしておりますので、
是非ともお越しくださいませ♪
私は明日は不明ですが、日曜日は会場へ行きます!

(CELLINI)
2012年6月7日(木)
走行時間:46分08秒
走行距離:13.8㎞
平均時速:17.9㎞/h
最高時速:42.3㎞/h


ついでに、今日のジテツーの記録も。
お買い物付きジテツー。
帰りはちょいと雨がパラパラ。でもなんとか持ちました!
(CELLINI)
2012年6月8日(金)ジテツー
走行時間:50分46秒(22分34秒)
走行距離:16.49㎞(8.01㎞)
平均時速:19.5㎞/h(21.3㎞/h)
最高時速:41.9㎞/h(41.9㎞/h)
( )・・・往路メモ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:35 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

お茶をいただきながらっていうのがいいですね~
皆さん正座されているところにお人柄が(笑)
Ez | 2012.06.09(土) 02:38 | URL | コメント編集

●楽しかったです♪

あの路地にあんな可愛いお店があるニャンて~♪
まさに猫好きさんが住んでる猫っぽいとこでした♪

猫弁当・・・ヘルシーで女性のランチにはピッタリですねぇ♪
入れ物がまたまた可愛い🐱

きゃうちゃんのカンバッチやマグネットはインターネットラジオのプレゼントで使わせて頂きますね♪

写真を見て昭和な雰囲気の和室と黄色ジャージと正座って凄く合うなぁ~などと思っておりますぅ(笑)
まんまママ | 2012.06.09(土) 10:32 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Ezさん

そうなんです♪
別の部屋なので、作品への心配もないですしね(^ω^)

> 皆さん正座されているところにお人柄が(笑)

みんな真面目なんですw
きゃうちゃん | 2012.06.09(土) 23:54 | URL | コメント編集

●Re: 楽しかったです♪

>まんまママさん

お越しいただき、ありがとうございました!!!
ホント楽しかったです~(*´∇`*)

お店、確かに奥まった感じが猫っぽいですね(ΦωΦ)♪

> 猫弁当

量的にも女性にぴったりですね♪
まんま亭でもねこカレーを・・・あ、名前からちょっと微妙かも(苦笑)
まんまとかけて、「ねこまんまカレー(ΦωΦ)」なら、ゴロ的にはいいかもですw

> インターネットラジオのプレゼント

ありがとうございます!ノ(_ _ ノ)
私の作品を使っていただけるなんて、幸せです(T-T)

> 昭和な雰囲気の和室と黄色ジャージと正座

確かにマッチしてますよね(笑)
きゃうちゃん | 2012.06.10(日) 00:00 | URL | コメント編集

今日、旦那さんと行ってきました!
少しですが商品も購入させていただきました。

お会いできなくて残念でしたが、
また他のイベントなどがあれば、ご訪問させていただきますね。
よんよんカフェ | 2012.06.10(日) 17:43 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>よんよんカフェさん

ご来店&ご購入ありがとうございます!
ノートを見て「あ!」と思っていたんです。
結局閉店ギリギリに行ったので、お会いできずすみませんv-436

おかげさまで無事、私の参加するねこ祭りは終了しましたノ(_ _ ノ)
また何かありましたらお知らせしますね!
グルメポタ会もしましょう!!!(^ω^)
きゃうちゃん | 2012.06.10(日) 20:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |