2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年06月06日(水)

まんまでアワイチ!~後編~

6月3日(日)
風もほぼなく曇りがちのこの日、相方と「チームまんまDEアワイチ」に参加したのでした。
お昼処の福良に到着した27名+途中参加の3名で総勢30名。
これまでの物語は、前編にて公開中!

ちなみにこの日のBGMは、ショパンのバラード1番。
最近よく聴いてたから頭に流れているのですw
そして今はタンゴを聴きながら書いてます~♪

さて、

ようやくお昼ですよ。
バラバラで各自食べる予定だったんですが、
せっかくなので港の食堂で一緒に食べることに。
30人も入れるのは、ここくらいしかないだろうし。
まんまでアワイチ(20120606)
自転車はサイドに停めてくださいとのことだったので、全員同じところへ駐輪。
まんまでアワイチ(20120606)
すると、まるで自転車の展示会のようなスタイルに(笑)
なんかおもしろいゾ!(≧∀≦)

そしてゾロゾロ団体さんは貸切のお部屋へ。
予約はしてなかったけど、空いてたらしい。
まんまでアワイチ(20120606)
なんか修学旅行みたいw
黄色いジャージが制服で、転校生は違うジャージみたいな(笑)

メニューは、

1.アナゴまるごと一匹丼
2.海鮮丼
3.釜揚げしらす丼
以上


この三択。
お値段は聞いても答えない店員。
まぁ、こういう港の丼ものは高いと相場が決まっているのだ。
覚悟はできている。

淡路島でアナゴと言えば、
イチオシのお寿司屋さん「和甲」を思い浮かべるわけだ。

あのとろとろのアナゴが一匹・・・なんて贅沢!
高くても食べたい~(*´∇`*)♪

けど、相方が手を挙げたので、私は海鮮丼にする。
違うものにしないと交換できないのでw

しかし店員、いきなり30人だからか慌てふためいてるし。
しまいには、
「アナゴの人はアナゴの人でかたまってもらえますか?」
とか言い出すし。

別に君たちが間違えても自分らでまわせるし。子供じゃなし。
しかし、この発言はウケた(笑)

で、まずは釜揚げしらす丼、そしてアナゴまるごと一匹丼が運ばれてきた。
相方のもとへも、お待ちかねのアナゴが・・・
まんまでアワイチ(20120606)

天ぷらかよっ!!!(゜д゜)

相方と油ものは避けようとあれだけ言っていたのに?
最近天ぷらとかしんどいから普段でも食べないのに?
え、何の笑天?ww

しかも小さいし。玉葱とか別の天ぷら付きやし。ご飯薄いし。
さらには冷え冷えだったらしい(-人-)ち~ん

で、だいぶん待ってやってきました、海鮮丼。
まんまでアワイチ(20120606)
デカいな。

と、その前に確認しておきたいのが付きだしだ。
まんまでアワイチ(20120606)
これは決して食べかけではない。
お箸をつけていない状態なのだ。
え、これはいったい・・・??残りかす???
にんじんは皮ですか?
ご冗談キツイですよ~ヾ(*´∇`*)
たまたまですかね~フフフ

というわけで、本題へ戻る。
海鮮丼の中身の問題へ。
まずはオレンジが大きく場所を取っていることが気になる。
普通海鮮丼というのは、海鮮ものでご飯が見えないものだ。
これについては、他の人も同意見。オレンジは何なのか?という問題。
けど、意外と甘かった(笑)

もちろん海鮮丼のいいところは、うまい魚だ。
オレンジが広範囲を占めていたとて、これさえクリアしていれば問題ないのだ。
まんまでアワイチ(20120606)
え、何これ?(゜д゜)

紅ショウガのスライス?赤カブのスライス?
そんなものが真ん中を占めるのか?

不審に思いつつ、一口かじる。

マグロ・・・なのか?
お前はマグロなのかーーっ!!!(ノTдT)ノ

これだけ薄くカットできる技術を褒めたい。

ちなみにサーモンもペランペラン。
他の魚も普通・・・丹後半島や青森のが断然うまい。
イクラ生臭いし。

いいとこないよぅ(。´Д⊂)
しらすはうまいのかもしれない。
ちなみにお水も水道水デス!って感じの味だった・・・←水にうるさい人

そして、値段も知らないままレジへ。

「1,800円です」
デス
デスデス・・・。゜゜(´□`。)°゜。


それでいいのか?ホントにそれで・・・

orz

さぁ、気分を切り替えよう。
ランチのあとは、ジェラードタイム。
私と相方は本気でお腹いっぱいだったので、おやつ抜き。

で、あとは最後のお山を越えればあとは平坦!
一番景色がいいけどキツイ坂、あれをずっとイメージに入れてきたのだ。
今度はどう上れるかな?とね。

しかし、なぜかショートカットコースへ導かれてしまった。
風もないし、暑すぎないし、絶好のチャンスなのに・・・もったいない。
私が以前一周したときよりペースも速いんだけどなぁ?

というわけで、平坦路ばっかし。
街中だし、つまんない~(´Д`) =3
飽きるから、背中や腰の痛みが気になりだす。
メイン的に考えてたお山カットは残念過ぎだ。

それでも、ママさんとおしゃべりしながらなのでそれは楽しい(*´∇`*)♪
ただ、走るという面では平坦路ばっかりはどうも飽きる・・・
海沿いならきれいだからいいんだけどね~。
まんまでアワイチ(20120606)
一旦コンビニでみんなと合流。

相方の膝が相当痛み出したらしいので、先に出発。
まんまでアワイチ(20120606)
晴れ間がでてきたので、海がキラキラきれい!

しばらく走っていると、雲が多いところに夕陽でやんわり茜色の空に。
それにタンカーがゆったりと浮かんでいて・・・。
まるで吉田博の版画の世界!
きれいだなぁ~(*´∇`*)♪

ママさんたちと感動しつつ走る♪
やっぱり楽しいゾ!!!

いよいよ明石海峡大橋が見えてきた!
近くのコンビニでみんなと合流。
まんまでアワイチ(20120606)
最後は道の駅あわじで最後の記念撮影。
なぜか橋の下。珍しい~。
まんまでアワイチ(20120606)

最後みんなでお疲れさん会をして、解散!
まんまでアワイチ(20120606)
みんな無事にアワ4/5できました!
楽しくわいわい(*´∇`*)♪
お友達もできてホント嬉しいです♪

みなさま、お疲れさまでした!!!
おかげさまで楽しく走ることができました♪
またよろしくお願いいたしますノ(_ _ ノ)


そして、我々はいつものとこで。
まんまでアワイチ(20120606)
やっぱりココ定番です(笑)

そして、淡路SAのいつものとこで。
まんまでアワイチ(20120606)
玉葱ラーメンとともに。

もちろん、ソフトクリームは欠かせない。
まんまでアワイチ(20120606)
シュークリームもしっかり購入♪

渋滞もなく、サーッと帰れました(*´∇`*)

(チビクロン号)
2012年6月3日(日)アワ4/5
走行時間:6時間27分27秒
走行距離:139.75㎞
平均時速:21.6㎞/h
最高時速:46.5㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:22 |  自転車  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

Comment

●でたぁ~!

あのマグロ・・・私は「何で海鮮丼に生ハムが??」って思ってました(笑)

昨日、大笑いしていた「イクラが海鮮丼に入ってなかった」Yさん。
なんと本日も他の人に海鮮丼の不幸話をしていたとこにご来店!(爆)

今話してたのに~って大笑い!
おまけにつぶやきで憧れの「や~ん」の法則を応用してましたぁ(笑)
まんまママ | 2012.06.06(水) 22:09 | URL | コメント編集

お疲れさまでした~。

お会計の時に初めて海鮮丼の値段聞いてビビリました。
道の駅アワジ前のコンビニで最後は所持金120円やったし(笑

あ、車にはちゃんとお金持ってましたよ。
ソフト&お土産シュークリームは毎回欠かせません!
Hato | 2012.06.06(水) 22:19 | URL | コメント編集

値段を言わないであんな内容で1800円とかボッタクリですね~



まるで切れ端を集めた海鮮丼風

スーパーで売ってる海鮮丼がマシな感じです
きの | 2012.06.06(水) 22:35 | URL | コメント編集

●Re: でたぁ~!

>まんまママさん

あのスライス技術はかなりのものですよ(笑)
一生に一度拝めるか否かw

イクラさん、なかなか感が冴えてらっしゃいますね~(爆)
しかも「や~ん」を取り入れるなんて、ステキです~(*´∇`*)♪
小さく広がる「や~ん」の和(´m`)
きゃうちゃん | 2012.06.07(木) 00:06 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Hatoさん

お疲れさまでした!
お世話になりましたノ(_ _ ノ)

あ、Hatoさんも値段聞いてなかったんですか(゜д゜)
まさかの1,800円に一瞬凍りつきましたね(笑)

> 道の駅アワジ前のコンビニで最後は所持金120円やったし(笑

じゃ、海鮮丼があと200円高かったら大変なことになってたんですね(笑)

> ソフト&お土産シュークリームは毎回欠かせません!

おいしいですよね!
シュークリームあっという間に食べてしまいました♪
きゃうちゃん | 2012.06.07(木) 00:11 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>きのさん

値段はしつこく聞いて、提示されたらしいんですけど、
私たちには聞こえなかったんですよ(^^;;

まぁ値段を聞いてても、まさか内容がアレだとは思いもしないですが(笑)
みんなで食べれたってことだけでもヨシとしますww
きゃうちゃん | 2012.06.07(木) 00:14 | URL | コメント編集

お疲れさま~!
昼食・・・行ってはいけない お店に行っちゃいましたねぇ
あそこへ行くんやったら ファミレスの方がマシっすねぇ(^^;
しかし「平地が退屈」とか「お山カットが残念」とか・・・
発言がポタリンガーじゃ無くなってきてますねぇww
では 次回のグルメは たっぷりお山を用意しときましょう!(爆)
よろしくねぇ。。。
Black | 2012.06.07(木) 07:08 | URL | コメント編集

わあ、楽しそうだなあって読んでたら。
付きだしで「マジッ!?」って思ってしまいました。
これは客に出して良いレベルじゃないでしょ(笑)
私がウエイトレスだったら出す前に厨房に確認しますよ。
怒って良いレベルですね(笑
しかも1800円って!ヤバイです。
佐渡島と同じニオイがしました。
私も昔似たような事が佐渡であったんですよ。

でも、サイクリングは楽しかったみたいだしヨカッタです!
なす子 | 2012.06.07(木) 19:57 | URL | コメント編集

これはある意味”おいしい”海鮮丼ですねΣd(゚∀゚d)
アワイチ行った時寄ってみようかな(笑)
午前中は雨の様でしたが後半は青空が広がってて
気持ちよさそうですね!
しか | 2012.06.07(木) 23:48 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Blackさん

あぁ、やっぱり・・・
まぁ、30人入れるお店なんて限られますからね~(^^;;
しかし、淡路島であんなお店があるなんて・・・
洲本で買った安い助六のが断然うまいです~

> では 次回のグルメは たっぷりお山を用意しときましょう!(爆)

お山でなく、グルメで!
ポタリンガーにグルメは欠かせません(*´∇`*)♪
もちろん丸投げでw
きゃうちゃん | 2012.06.08(金) 00:40 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>なす子さん

ある意味楽しいお店でしたよw
ちなみに店員の「同じメニューの人でかたまってもらえますか」というのは、
かなり上からでしたからね~。え、何様ですか?って本気で思いました(笑)

具材が足りなくてあんな付きだしだったのか・・・
それよりもマグロの薄さにみんな注目してました(笑)

> 私も昔似たような事が佐渡であったんですよ。

涙涙の体験談になりますね~(笑)
佐渡に行くことがあれば、事前に情報いただきますのでよろしくですw

サイクリングは楽しかったですよ!
ホント行ってよかったです(*´∇`*)♪
きゃうちゃん | 2012.06.08(金) 00:46 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>しかさん

> これはある意味”おいしい”海鮮丼ですねΣd(゚∀゚d)

かなりw
ずっとネタになってますもん(笑)

> アワイチ行った時寄ってみようかな(笑)

そうそう、そういう人を呼ぶための戦略かもしれませんw
だからあの価格であの内容で通るのかも・・・(爆)

午後は晴れ間も出て、海がきれいでしたよ♪
やっぱり淡路島は楽しいです(*´∇`*)♪
きゃうちゃん | 2012.06.08(金) 00:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |