2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年06月05日(火)

まんまでアワイチ!~前編~

6月3日(日)
「チームまんまDEアワイチ」に参加させていただきました。
実業団登録をされてるチームの方と、
永遠の初心者ポタリンガーがご一緒できるのか・・・
最近ロング走ってないし・・・
そんな不安要素は盛りだくさん。

ママさんも初アワイチで不安そうだったので、じゃぁ、
同じ猫族として楽しくボチボチ走りましょう!という話しで盛り上がり、
今回参加を決めたのです(・ω・)

高速一部通行止めなどあり、朝はかなり余裕を見て午前4時過ぎ出発。
おにぎり作ってパンにチーズはさんで・・・。
ハンガーノックだけは避けねば。
睡眠不足はなんとかなるさ・・・(=_=)

驚いたことに、ガラスキであっちゅー間に淡路SA着。午前6時頃だったような?
集合時間まで相当あるので、朝ごはん食べたり日焼け止め塗ったり・・・。
というか、小雨が・・・(゜д゜)

それから岩屋港の駐車場まで移動して、準備。
それでも余裕があるので、相方は散策へ。
私は少し仮眠(=_=)

そして、集合場所へ移動~。雨は上がったぞい。
まんまでアワイチ(20120605)

きいろ!(゜д゜)

ジェノバ利用の方々も到着していて、総勢27名が集まるとすごい迫力!
ほとんどが黄色のチームジャージなので、なんだかスゴイw

数人の方とご挨拶したりお話ししたり。。。

軽くミーティングをして、出発。
まんまでアワイチ(20120605)
まんまママさん、かなりテンション高いです!(笑)

最近のロングは、練習会の85㎞弱。
私は持久力がないので、70㎞超えるとロングと思ってますw
体力もつかな~(^^;;

相方のペースメイクにより、無理のない速度で巡航。
風もほぼないし、曇りがち。なんとも走りやすい♪

洲本までは交通量もあるので、別れて走る。
それでもクラクション鳴らされたり、なんだかイライラの車が多いなぁ。
まんまでアワイチ(20120605)
第一撮影場所手前でみんなと合流。
後続に、別の団体さんがずらりと連なっていたのを発見(゜д゜)
何十人というサイクリスト・・・
車もイライラするか(^^::けどクラクションはダメですゾ。

まんまでアワイチ(20120605)
第一撮影場所は海岸。
砂浜を歩くのが大変(;´Д`A ```
けど、みんなでわいわい楽しい♪

まだ交通量が多いので、別れて走ります~。
早くお山へ入りたい・・・車が多いと疲れる(´Д`) =3
まんまでアワイチ(20120605)
洲本のコンビニで休憩。

だいぶ空腹だったので、チーズをはさんだバターロールを食す。
野菜ジュースも飲んで糖分補給。
ようちゃんさんご夫妻、Hatoさんとおしゃべりしつつ。
Hatoさんとは猫談義(ΦωΦ)ニャー♪
まんまでアワイチ(20120605)
軽くミーティング。
やっぱりきいろい・・・(笑)

まんまでアワイチ(20120605)
上りが始まるとバラける。
相方はノーマルクランクだし、ひざ裏が痛むらしいので、
自分のペースでいってしまう。つまり速いw

最初↑相方の事情がわかってなかったので付いていこうとがんばったけど、
どうにも無理なのでいつものマイペースに戻る(苦笑)

どうやら私のペースは一人旅になるらしい。
3年ほど前のアワイチに比べると、なんとも楽だ(゜д゜)
しかも断然ペースが速い。
最近はちょこちょこ乗ってるけど、ほぼ月1ライダーなのになぁ。
やっぱり寝る子は育つってやつ?(笑)
まんまでアワイチ(20120605)
アッという間にピークに着いて下ると、水仙郷看板のとこでまんまさんと合流。
まんまさんはママさんを待つとのことで、先に行かせていただく(-人-)
上りはまだ続くのデス。

ちょいと下ると、相方と数名の方が。
みなさん記念撮影を終えて下り始めたところを、
わざわざ戻って撮ってくださいましたノ(_ _ ノ)
まんまでアワイチ(20120605)
左からかおりんさん、なおみちゃんさん、トモコさん、きゃうちゃんの女子組で♪

そしてまた上り~。また一人旅~。
先の上りは6%前後かな。
ここだったか次だったか忘れたけど、12%~13%が結構続いたように思う。
まんまでアワイチ(20120605)
この看板がやる気を削ぐんだ(笑)

最近上りに慣れたからか、上り坂での水分補給、撮影が可能になってきた。
スゴイ。さすがは寝る子は育つww

そして笑顔でピーク(笑)
まんまでアワイチ(20120605)
先に着いた方と後続を待つ。
まんまでアワイチ(20120605)
最後スプリントする人がいたり、みんなでわいわい楽しい(*´∇`*)♪
みんなでわいわい走れるから楽に感じるのかもしれない(^ω^)

ここから下って海岸沿いへ。
磯の香が・・・海沿いを走るのは気持ち良い♪
まんまでアワイチ(20120605)
ゆっくり下る私はまた一人旅だったけど、なおみちゃんさんに追いつき、
おしゃべりしながら走る♪
まんまでアワイチ(20120605)
ママさんも追いついて、わいわいと。
いつもおっちゃん男性ばかりなので、女子と走るのは新鮮で楽しい(*´∇`*)♪
まんまでアワイチ(20120605)
モンキーセンターでみなさんと合流。
機材トラブルのあった人も合流。なんとか走れる状態らしかったのでよかったです(^ω^)
軽くミーティングをして出発。
まんまでアワイチ(20120605)
海岸沿いをひた走る~
まんまでアワイチ(20120605)
相方と二人旅になってたけど、がんじーさんとかおりんさんに追いつく。
まんまでアワイチ(20120605)
車がちょこちょこくるので、あんまりお話しできず(>_<)
ひたすら走る~

そして上りに入る。
福良までの最後の上りになるけど、今回初めて通るルート。
ホテルニュー淡路のほうを通るらしい。いつものルートより緩やかなんだそうな。
まんまでアワイチ(20120605)
ここは車もこないので、前方ではスプリント勝負があったとか(笑)

ここでもマイペースに上ると一人旅。
今回はホントに余裕がある不思議さ。
結構な距離走ってるし、山も上ってるのにまだ大丈夫。
ただお腹が減った(笑)
Frank*さんに追いつき、おしゃべりしつつピークまで。
まんまでアワイチ(20120605)
みんなと合流し、広場で第二弾記念撮影~
まんまでアワイチ(20120605)
みんなとおしゃべりしたり、楽しいぞ!(*´∇`*)♪

次はメシだ~!!!
とりあえずつづく~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  09:26 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●次は!!!

いや~ホント楽しかったですぅ♪

ブログを読ませていただきながら思い出してはニヤニヤ♪
いよいよ次はお食事ですニャ♪(笑)

たのしみ~♪
まんまママ | 2012.06.05(火) 23:26 | URL | コメント編集

●Re: 次は!!!

>まんまママさん

楽しかったですね~♪

> いよいよ次はお食事ですニャ♪(笑)
>
> たのしみ~♪

いろんな意味で・・・(笑)
きゃうちゃん | 2012.06.05(火) 23:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
