2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年05月29日(火)

軽く運動でも・・・のはずが・・・

いやはやねこ祭りの準備は、遅々としておりますですハイ(;´Д`A ```
もう数日に迫っておりますデス。。。

さて、

昨日まで引きこもり状態で作業などしていたので、
今日は軽く走ろう、と。
日差しも出てきそうだし、とりあえず家事はおいといて、とにかく出かけよう!
でないと、また暑いからって結局乗らないしw

それでも午前9時半頃。
本日はチネリWillin'のチビクロン号。

ちょいと日差しはあるものの、まだなんとかなる。
そして加茂のお山手前でフルフィンガーから指切りグローブに。
加茂山~動物病院~田むら(20120529)
平日の朝はいつも以上に車が少ない。

ちなみに今日はこの後もミッションがあるので、バックパック付き(相方の拝借)。
加茂山~動物病院~田むら(20120529)
肩幅がめちゃくちゃ狭い私には、コレちょっと大きくてガサガサ動くんだけど。。。

こんなん背負ってるんだし、まぁゆるりといきましょか。
たいてい向かい風の序盤なのに、今日はほとんど風がない。

というわけで、なかなかよいペースで上れちゃう。
とにかく一桁にはならずに上らねばという意識のもと。
でもこの第一弾の上りはまだ余裕(↑このルール的に)。

なかなかのペースで上って、浄瑠璃寺~。
加茂山~動物病院~田むら(20120529)
しかし、なんか気持ち悪い(__|||)
最近あんまり食べてないし、朝も菓子パン一つではちょっと厳しいか。
数分休憩~。

そして、大いに下って、お次の上り。
こっちは傾斜もあるし、やっぱり力が入らない~(´Д`;)
一桁になっちゃう~
今までサイコン見てなかったから今まで一桁だったのか不明だけど、
とにかく「これはいかん!」とまわすけど、無理・・・orz
何度となく一桁になって・・・ようやく三叉路。
岩船寺には行かず、加茂駅方面へ。

あとは下り基調。
もう一周する元気ないな、というより時間も押してるぞ(゜д゜)
お腹も減ってきた~

時間的にヤバくなったので、そのまま動物病院へ。
いつもの自転車道を上るわけだけど、これが今日はしんどい(´Д`;) =3
加茂のお山で疲労したからか、空腹だからか・・・

で、お馴染みとなった医療用フードを購入。
加茂山~動物病院~田むら(20120529)
病院の看板猫が気持ちよさそうに日向ぼっこしてる姿に癒され(*´∇`*)♪

でもって、ここから激坂を一桁にならないように上る。
激坂というほどのものか今になっては悩みどころだけど、でもキツイですw

そして、ふと思い立って、MIA'S BREADへ。
この前買った無農薬スナップエンドウがめちゃうまだったので、
パンは買えずとも、これが買えればと思ったのです。

妙に車が少ないなと、お店の前へ行くと・・・

閉まってる!!!( ̄□ ̄;;

臨時休業か?(゜д゜)
来た意味ないし・・・orz

そこから歌姫街道を突っ走って、木津の郵便局へ。
なんだか雲行きが怪しくなってきた。
急いで用事を済ます。

またふと思い立ち、田むらへ。
お店へ着いた途端、ゴロゴロ・・・
加茂山~動物病院~田むら(20120529)
えー!ちょっとヤバいんじゃないかい?!Σ(|||▽||| )

慌ててシュークリームと、季節限定マンゴーロールを購入。
お店の人にも急いでもらう(^^;;

で、外に出ると、ピカリと空が光ってるがな~(゚ロ゚ノ;)ノ

昨日雷に打たれて亡くなった方のニュースが頭によぎる・・・
これはヤバい!

こっからは全速力!!!
スズカより、今までの何より絶対頑張ってる、自分(爆)

雷ゴロゴロ、空はピカリ、まわりに高い木もない鹿川沿い・・・
風も強くなってきてて、かなり雲が厚くなってきてる・・・

急ぐのだ~自分~!!!(>_<)

家まで数百メートルでポツポツ・・・
とにかく最後の上り坂もいつもより重いギアで上りきる!

ゼハゼハいって、カーポートに入った途端、雨が強くなってきた。

ギリセーフ!!!(;´Д`A ```

それから雷も、どっか落ちたのかな?というぐらいすごくて、
猫たちが怖がってました。。。

いや~危ないところだったぜぃ(´Д`;) =3

雷雨&強風は短時間で終了し、晴れ間が・・・
けど、夕方また雷雨だったし。
なんだかヘンテコなお天気です。

結局帰ってから家事優先にしたので、
お昼ご飯&デザート食べたの15時前だったし(^^;;
シュークリームはもちろん、マンゴーロールケーキもうまーでした♪
加茂山~動物病院~田むら(20120529)

(CELLINI)
2012年5月29日(火)
走行時間:2時間11分33秒
走行距離:43.04㎞
平均時速:19.6㎞/h
最高時速:45.9㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:26 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

雷は怖いですよ!
スズカは 命奪われないからねぇ・・・(^^;
乗鞍で 雷鳴ったら 頑張れるのかも?(爆)
ロールケーキ 美味しそ~~う(=^_^=)
Black | 2012.05.30(水) 09:21 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Blackさん

地震雷家事おやじ
って言いますもんね~。今はおやじより奥さん?(爆)
いや、ホント気を付けないとこればっかりは。

結構自己防衛本能が高いので(野性的?)
身に迫る危険があると、スゴイ力を発揮したりするんですよ(笑)

> 乗鞍で 雷鳴ったら 頑張れるのかも?(爆)

全員必死になるから、結局いつも通りの結果でしょうw

> ロールケーキ 美味しそ~~う(=^_^=)

これあっさりしてておいしいです!
きっとBlackさんでも食べれますよ♪
きゃうちゃん | 2012.05.30(水) 20:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
