2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年05月22日(火)

スズカ8時間エンデューロ春spレポ

いやはやねこ祭りの関係で、スズカレポ遅れております(;´Д`A ```
記憶がなくなる前に、レポ開始~


5月19日(土)
朝は少し肌寒かったですが、なんともよいお天気に恵まれました。
日差しが暑く、日焼けしてしまいましたが・・・orz

睡眠時間3時間弱で、前日もちゃんとご飯を食べてない二人は、
午前4時過ぎに出発。車の中で日の出を見て、気を引き締める(・ω・)/

駐車場でKuMOさんと合流。
お待たせして申し訳ありませんノ(_ _ ;ノ)
慣れた手つきで準備し、早速会場へ。
春スズカ(20120522)
今回鈴鹿デビューのKuMOさんへ、相方が自慢気にレクチャーw

そう、今回のメンバーは、ヒナえもんの代わりにKuMOさんが加わってくださったのです。
ずいぶんとチームきゃうちゃんのレベルが上がる(笑)

計測チップを確認すると、チーム名が・・・Σ( ̄◇ ̄;)
春スズカ(20120522)

春と秋はピット3階が少なくてよいですね~。
準備をして、早速試走。朝ご飯食べる時間もなく、飴を舐める(^^;;
春スズカ(20120522)
相方がKuMOさんにレクチャーしつつ、1周目はゆるりと。
私は後方でのんびり。
2周目は二人と完全に離れて、マイペースに。
追い越されて負けん気を出した小学生に斜行されて、ちょいとヒヤリ。

試走を終えて、パンやおにぎりなど食べていると、1時間全員エンデューロが始まる。
なんだかとても静かですw

しかし、ご一緒するはずのチームたかやんがなかなか来ないので心配・・・。
三人で談笑していると、やってきましたチームたかやんのみなさん。
スズカはもちろんレースデビューの人もいるのに、試走もせずに重役出勤です(爆)
春スズカ(20120522)
6時間エンデューロスタート1時間前ですよー(^^;;
到着時、まるで南国リゾートにきたような恰好だったので、思わず三人で笑ってしまったしww

そして、1番目スタートのKuMOさんがスタート地点へ。
チームたかやんからは、エースのhondaさん。
春スズカ(20120522)
スタート待ちの二人の位置を確認して、相方と二人ちょいと前方で見守る(ΦωΦ)
春スズカ(20120522)
日差しが~と思っていると、いよいよ6時間エンデューロスタート!
春スズカ(20120522)
やっぱり、レースってわくわくしますね~。
みんなの緊張と熱気が交錯してて。
でもエンデューロは楽しむために参加の人も多いから、
ピリピリ怖い雰囲気だけじゃない。楽しいのだ(*´∇`*)♪
春スズカ(20120522)
↑hondaさんより提供

さすがKuMOさん、しっかりと先頭集団で走ってます。
しかも5周ずーっと。うーんスゴイです(゜д゜)

我々の交代の前に、3周交代のhondaさんがピットイン。
レースデビュータカやんさんがスタートです!!!ファイト!(≧∀≦)♪
春スズカ(20120522)

そして、5周を余裕で終えたKuMOさんがピットイン。
お次はワタクシです。
春スズカ(20120522)
↑hondaさん提供

いつも通り淡々と走る。
体調も完全じゃないので、無理はしないのデス。
ホームストレートでたくさん追い越したのはまぐれでしょうww

相変わらずカーブと下りは怖いので、減速。
いつも通りの調子で走ったけど、前回より速いらしい。
ま、前回は熱あったんだけどw
予定の3周を、1周11分30秒くらいで走った模様。
安定してるじゃないか(゜д゜)
1周目は11分ちょいだったから、なかなかいいのでは?と自己満足(笑)

そして、相方と交代。
春スズカ(20120522)
早速協調して走れる人を見つけたらしい。
私もそういうことできるといいのになぁ。
でも極端にカーブと下りが遅いから迷惑になりそう(^^;;

春スズカ(20120522)
チームたかやんは、hondaさん、タカやんさんに続き、
ロード&ビンディングデビューして間もないimaさんが走られていたようです。
心配そうに見守るみなさん。
春スズカ(20120522)
imaさん無事ピットインです!そして、ラストのOさんへバトンタッチ。
みなさんファイトです~(^ω^)♪

我々は我々で結構バタバタしてたので、チームたかやんの走りをあまり見れず(^^;;
hondaさんより提供画像で、みなさんの活躍をご覧くださいw↓
春スズカ(20120522) 春スズカ(20120522)
春スズカ(20120522) 春スズカ(20120522)

でもって、相方は、早速集団に合流したようでした。スゴイねぇ。
春スズカ(20120522)
↑hondaさんより提供

で、驚いたことに、アヒルさんが自走で駆けつけてくださったのです!(゜д゜)
往復170㎞だそうです!スゴイですね~。
春スズカ(20120522)
いや~秋のエンデューロは相方と二人で待ち時間寂しかったけど、
今回はいろんな仲間がいて楽しい(*´∇`*)♪

そして、相方が戻ってきてKuMOさんにバトンタッチ。
春スズカ(20120522)
集団に入れず結構大変だったらしい。
普通に速いですけどね(笑)

待ち時間はみんなで談笑したり、レース観戦したり、
おにぎり食べたり。今回私はブースを見る時間なかったな(^^;;
おにぎりはスナップエンドウと紅しょうが入りのシンプル酢飯にしたけど、
結構おいしかった。痛みにくいものにしようと思うとシンプルに限る。
春スズカ(20120522)
↑hondaさん提供

そして、私と交代。
今度も3周。コースも慣れたもんだ。
ギアチェンジのタイミングとかわかるもん(笑)
けど、結構風が出てきたので、向かい風区間が苦しい・・・。
なんとか走りきって、相方に交代。
もうだいぶ足が怠いし(゜д゜)
春スズカ(20120522)
↑hondaさん提供

相方はまたも協調する人を見つける。
ボトル忘れて大変だったらしい(^^;;暑いしね。

春スズカ(20120522)
チームたかやんも着々と交代。
レースにも慣れてきたご様子♪

春スズカ(20120522)
もう疲れたな~なんていいながら、KuMOさん三度目の交代待ちw

春スズカ(20120522)
相方もだいぶ疲労が・・・(笑)

ここで、アヒルさんが帰路へ。お気をつけて!
応援ありがとうございました(^ω^)♪
春スズカ(20120522)

もうレースも終盤。
最後まで気を抜くことなくみんな走り続けます!
春スズカ(20120522)
↑hondaさん提供
無事故完走が目標ですからね~♪

春スズカ(20120522)
もう走りたくないし~。
けど、相方に説得されてしぶしぶ走るw
2周か3周か、結局決めないまま走り出したものの、
3周走るんだっけ?と思い、がんばる。
けど、2周目で気持ち悪くなってしまい、減速~(--;;

春スズカ(20120522)
なんとか相方と交代。

相方がんばるも、2周で終了~。
春スズカ(20120522)
みなさま、お疲れさまでした!!!

完走の喜びとともに、みんなで記念撮影♪
春スズカ(20120522) 春スズカ(20120522)

そして、チームきゃうちゃんでも最後に記念撮影♪
春スズカ(20120522)
KuMOさんは、チームきゃうちゃんになりましたw
次回もよろしくお願いしますノ(_ _ ノ)

そして、誰も気にしないであろう結果発表です!!!w

【リザルト】
チームきゃうちゃん
28位/356組出走中 35周(トップとの差7Lap)
6:00:30.742


意外といいんちゃう~ん(笑)
ま、私がだいぶ順位落としてますけど(^^;;

さておき、みんな無事完走できてヨカッタです!
楽しかった~(*´∇`*)♪
みなさま、またよろしくお願いしますね♪

最後、駐車場でKuMOさん、相方、私で反省会w
だいぶ寒くなってきて体が冷えてしまい、
KuMOさんには内緒でラーメン食べて帰りました(爆)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:38 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●わぉ!

も~うチームきゃうちゃん凄すぎ~♪
思わず感動の順位で猫手パンチやわぁ~♡

きゃうちゃんの激走見たかったぁ~♪
アワジはまったりよろしくねぇ~!

でもシュークリームのミッションは大事!大事!(笑)

まんまママ | 2012.05.22(火) 23:47 | URL | コメント編集

●Re: わぉ!

>まんまママさん

いや~私がいなければもっとスゴイと思います(笑)
私のは激走ではなく、淡走ですw

こちらこそアワジよろしくお願いします!
まったり景色を楽しみつつエンジョイしましょう(ΦωΦ)♪
モンキーセンターは通過地点ですw

> でもシュークリームのミッションは大事!大事!(笑)

ダイジ!(笑)
玉葱ラーメンもダイジ!w
きゃうちゃん | 2012.05.23(水) 01:24 | URL | コメント編集

●ありがとうございました(*´ω`*)

MURAさんときゃうちゃんさんに出会ったことが沢山の自転車仲間と
出会えるきっかけになったボクにとっては
チームきゃうちゃんで走れたことが嬉しかったです(*´∀`*)

皆さんとわいわいしながらの自転車三昧な1日。ほんとに楽しかったです。
次回もぜひチームきゃうちゃんで走りたいです♪
美味しいおにぎりもありがとうございました(^^)
KuMO | 2012.05.23(水) 18:56 | URL | コメント編集

●こんばんは

当日は大変お世話になりました。
チームメイト以外にも、きゃうちゃんチームが隣にいらっしゃったので
非常に心強かったです。
兎に角、恐れていた事故もトラブルも無くて何よりでした。
次回は、打倒きゃうちゃんさんだ!w
タカやん | 2012.05.23(水) 23:47 | URL | コメント編集

●Re: ありがとうございました(*´ω`*)

>KuMOさん

そういえば、和束のローソンで声を掛けたことから始まりましたね。
懐かしい~♪

改めて、スズカお疲れさまでした!!!
いや~ホント楽しかったですね!
気を遣わなくていいメンバー(?)というのもよいです♪
ホントのんびりとほんわかで充実できました(*´∇`*)
ありがとうございます♪

> 次回もぜひチームきゃうちゃんで走りたいです♪

その言葉、忘れるでないぞ(by チームきゃうちゃん総監督)w
きゃうちゃん | 2012.05.24(木) 00:25 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは

>タカやんさん

お疲れさまでした!
こちらこそお世話になりましたノ(_ _ ノ)
気の知れたメンバーがいると、緊張もほぐれますよね♪

みんなで楽しく走れるということで、エンデューロは好きです(^ω^)
またご一緒しましょうね!

> 次回は、打倒きゃうちゃんさんだ!w

脱ポタリンガーのタカやんさんなら余裕ですよ(笑)
きゃうちゃん | 2012.05.24(木) 00:27 | URL | コメント編集

●初鈴鹿

こんばんは!
先日はとても楽しい鈴鹿観戦でした。
軽やかで速いきゃうちゃんさん
そのトレーニング法を教えて欲しいです。。(笑)
 
短い滞在時間でしたが、レースの面白さを堪能しましたし
場の雰囲気が最高でした!!

帰り、鈴鹿を出てすぐ道に迷ってしまいましたが、サーキットで拾われた地図で救われました。このご恩は一生・・・

最後にリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
アヒル | 2012.05.24(木) 22:36 | URL | コメント編集

●Re: 初鈴鹿

>アヒルさん

こんばんは♪
先日は自走での応援ありがとうございましたノ(_ _ ノ)
みんなでわいわい楽しかったですね~♪

> そのトレーニング法を教えて欲しいです。。(笑)

寝るだけです(爆)

> このご恩は一生・・・

次回荷物持ちでお願いしますw

> リンク

もちろんです!
私もリンクさせていただきますね♪
よろしくお願いします(^ω^)
きゃうちゃん | 2012.05.25(金) 01:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
