2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年05月08日(火)

ちょっと気になっていた坂へ

昨日はめちゃ寒かったけど、今日は普通。
曇ったり晴れたり。雨は降らず。
明日は午後から雨らしい。

さて、

運動とはまず無縁である生粋のもやしっ子ポタリンガーであるワタクシ。
自転車は乗れば乗るほど強くなると言うけれど、
強くなる気なんてさらさらない。なので練習もしないと決め込んで数年w

しかしだ、Mt.富士ヒルクライムに不本意ながらエントリーできなかった事件から、
勢いでエントリーしてしまった乗鞍ヒルクライム。
当選後得る情報は、絶景よりも「キツイ」のほうが多い( ̄Д ̄;;

エントリーしたからには、ポタリンガーだって完走したい。
というわけで、毎度のことながら感じる体力不足を解消すべく、
ちょっぴり体力作りを始めたのだ。

とりあえず目標は、『毎日自転車に乗る』

けど、毎日乗れてないし(笑)
ま、とりあえずですからw

で、昨日。
昼前走りに行こうと外へ出ると、どんより雲。天気予報も14時から雨マーク。
出たら2時間は戻れないだろうから、どうも怪しい。
最近は雷雨と相場が決まっているから、怖い。

そんなこんなで悩んでるうちに、14時となり、しっかりと雨。
読書などして過ごし、雨も止んで路面も乾いた夜走りに行くことに。
午後8時頃とあって、車も人もだいぶ少なくなってる。
しかも寒いくらいの気温(゜д゜)
薄着なので、走り出しは寒かった~

坂ありの夜走るコースを2周してから、お買い物へ。
今まで下ってはいるけど、上ったことのない坂へ行ってみる。
ヒナえもん曰く、「時速10㎞/h切ってヒィヒィいいながら上りました(゜д゜;)」
下ってる感じでも結構キツイ。まわさなくても結構な速度出るし。
気になりつつも、道が狭い上にカーブもあり、
車がスピードを出してるという点でいつもパス。

けど、夜なら問題なし。
で、ドキドキしつつ上り出す。
あれー?そうでもないよ、ヒナえもん(笑)
夜の坂コースとあんまり変わらないかなぁ。ちょっと長いくらい?
時速15㎞/hオーバーでいけたよ~(業務連絡w)

で、お買い物して、再度夜の坂コースで帰宅。
もうちょい走ってもよかったかなぁ。けど時間が遅い(^^;;

(CELLINI)
2012年5月7日(月)
走行時間:29分14秒
走行距離:9.72㎞
平均時速:19.9㎞/h
最高時速:42.9㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:48 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |