2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年05月07日(月)

ヒナえもんついにビンディングデビュー!

どうも時間を有効に使えてない(;´Д`A ```
今日も午後から突然の雷雨でしたね~。

さて、

先日田舎へ筍堀りに行ったわけですが、
もうひとつイベントがあったのです。

ビンディングデビュー(20120507)

田舎初上陸のCELLINI!!!w

着いて早々に相方が試走。
運転の疲れを癒すためか?!
ビンディングデビュー(20120507)

うちの田舎は家の前に直線の道があり、結構広い。
しかも車がほとんど通らない。人もね(笑)

というわけで、ふと思いついたんですね。
ここしかない、と!

ヒナえもんにビンディングシューズをプレゼントしてから数か月。
クリートをつけることもなく、忙しいことを理由にそのまま放置(一度だけ履いてみたらしい)。

とりあえず来月まで多忙なヒナえもんなので、梅雨やら暑くなったらまたどうなるかも不明だし、
ビンディング本格デビューはここしかないかな、と思ったわけでw
しかも安全!
ビンディングデビュー(20120507)
↑走りやすそうでしょ?(笑)

こっちだと、家の前も危ないし、自転車道に行くまでの移動も結構怖いと思われ。

まずは相方が支えて、着脱の練習。
ビンディングデビュー(20120507)
着脱は結構早く慣れたヒナえもん。
けど、相当怖いらしい。
私もハンドルを支えて、シュミレーションしてもらったり。

で、相方のレクチャーのもと、ついに実走!
ビンディングデビュー(20120507)
しかし、押し寄せる恐怖がスゴイらしく、一歩が踏み出せない(^^;;

だいたいから、バイクも違うしね。
CELLINIは乗ったことないはず。

というわけで、とりあえずビンディングハメずにバイクに慣れてもらう。
余裕があるならハメるということで。

だいぶ躊躇した後、ようやく走り出す。
ビンディングデビュー(20120507)

戻ってきた最初の言葉が、

「CELLINI軽い!!(゜д゜)」

だったしw
違う、ビンディングの感想を聞きたい(笑)

早速両方ビンディングをハメたらしいけど、問題なかったらしい。
ただ、停まるときとかまだ怖いらしい。

しかも、(ペダルを)踏む位置が運動靴のときと違ったらしく、
矯正されてるらしい。
ヒナえもんはどうも効率の悪そうなペダリングをしていたので、
うまくまわせるようになれば、さらに走りやすくなるはず♪

ヒナえもん的にも、走りやすそう。CELLINIが軽いから?(笑)
相方の指示で、坂ありの道を何往復もしてたけど、結構元気よく走ってたし。
最後は疲れたらしいけど(^^ゞ

で、ヒナえもんのレッスンが終了した後、私もちょっとだけ走ってみた。
ビンディングデビュー(20120507)
いや~やっぱり自然の中を走るのは気持ちよい♪
ただ、足が疲れてたのと、上り坂で向かい風になってたのですぐに終了~(笑)
ほんの1.5㎞ほどww

筍掘りの後で疲れてたというより、車に長時間座ってたことで足が疲労してるっぽい。
まわらない感じ。
これを思うと、長時間車に乗ってすぐにレースとか厳しそうだと思う(^^;;

今度はもうちょい走ってみたい。
筍掘りのときは時間がないから厳しいなぁ。

さておき、
ヒナえもんのビンディングデビューはなかなかよい感じに終了したわけですが、
しばらく乗れないので、はてさてどうなることやら・・・(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:36 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

山で練習。
走りやすそうで何よりです。

・・・って。(;´Д`)ノ

さすがです。チームきゃうちゃん。


チェリーニって軽いですよね~。
つきひかり | 2012.05.08(火) 08:07 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>つきひかりさん

山と言えど、ゆるい坂ですから♪
一歩間違えばとんでもない峠に行ってしまいますがw

> チェリーニって軽いですよね~。

私のはさらに軽量化してますしね~。
あ、息子さんのバイク軽量化計画は・・・(゚m゚=)
きゃうちゃん | 2012.05.08(火) 19:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
