2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年04月23日(月)

靴下もダイジなのかも

今日は暑いくらいでした。
朝のジテツーでもウィンドブレーカーはいらないかな。
まぁ、とりあえずジテツーは明日で終わるのだけども。

さて、

先日の伊吹山ヒルクライムのとき、ちょっとだけブースが出てたんです。
相方を待つ間暇なので、ウロウロしていると、3Dソックスなるものが。

以前はどんな靴下でもいいや、と安いものを使っていたんですけど、
最近は自転車用を購入しています。
速乾性も違うし、履き心地もいいし。

で、ちょっと靴下が気になり出していて、以前ショップで見た
立体ソックス
なるものが気になりつつも、値段も高めだし、締め付けが苦しいのでは?
なんてイメージもあり、手を出せずにいたんですよねー。

で、ブースへフラフラ引き寄せられると、スタッフの方が声を掛けてくださり、
いろいろと説明していただきました。
締め付けとかもほとんどないらしい。
むくみ防止の靴下程度みたいなので、これならいけるかも。

デザインもシックだし、疲れにくいらしいという魅力もあり、衝動買い(笑)

FOOTMAX(自転車用)
FOOTMAX(20120423)
これは自転車用の3Dソックス。
裏には滑り止めのシリコンがついてます。
FOOTMAX(20120423)
履いてみるとこんな感じ。
FOOTMAX(20120423)
予想以上のフィット感(゜д゜)
全然締め付けられる感じもしない。
そりゃゆる靴下のようにはいきませんけどね(笑)

これを履いて、初めてウォーキングしてみました。
自転車じゃないけどw
約3.4㎞でしたが、靴下的にはとてもいい。
普段仕事で履いてる人もいるそうです。足が疲れにくいからって。

目立たない部分だけど、靴下もダイジなのだなぁと最近思う次第デス。

(CELLINI)
2012年4月23日(月)ジテツー
走行時間:19分33秒
走行距離:6.00㎞
平均時速:18.4㎞/h
最高時速:40.9㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:43 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
