2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年04月16日(月)

初伊吹山ヒルクライムのタイムについて

今日のジテツー、往路はずいぶん調子よかった。
いつも時速15~16㎞/hで上る坂を、時速20㎞/hくらいで上ってたしΣ(゚д゚;)
伊吹山ヒルクライム効果か?!w
睡魔と闘いつつ山積みの仕事を終えて外に出ると雨・・・orz
というか夕方に雷鳴ってから雨降り出してるし。。。
最短コースで濡れて帰宅(´Д`) =3

さて、

今回予想だもしなかった、53分7秒というタイム。

実は、伊吹山ヒルクライムのリザルトは消えてしまうらしく、
以前のリザルトが全然確認できなかったんですよね。

だから、同じカテゴリのタイムがわからない。
当然私が気にしたのは、最後尾のタイムw
その記録を抜かないとブービーが取れない!と(笑)

さておき、とにかくどのくらいで走ればいいのかザッとした相場を知りたかったんです。
いろいろ検索したけど、あんまり参考になるものは見つからず。
相方のなんて参考にならないしw

で、とりあえず1時間切ればいいだろうと。

そこからアベを計算したりしたんですが、どうも無理っぽい。
それに初めてでタイムを気にしてたら完走も危うくなるしな~なんて思いつつ。

結果、全くタイムを気にせずマイペースに走ってたら
大幅に目標を達成していたと。

けど、人間欲が出るもんで、8秒早く走ってたら52分台になったのに、と(笑)

8秒は以下のロスを考えれば絶対クリアできる。

・追い越しタイミングを逃して減速してしまった
・下り、平坦部分で少しセーブした
以上


他にも景色をチラ見したけど、それは外せない(笑)

走ってるときは、

二度とヒルクライムレースなんて出ない!

と思うくらいしんどかったりするんだけど、
またエントリーが近くなったらポチッとしてしまうんだろうな~と思ったり(笑)

うーん、ヒルクライムとは魔物だ。

(CELLINI)
2012年4月16日(月)ジテツー
走行時間:14分15秒
走行距離:4.26㎞
平均時速:18.0㎞/h
最高時速:38.0㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:12 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●こんばんは

完走&好タイムまことにオメデトウございます!♪
最近乗られてないのにこの好タイムは凄いですね。
寝る子は育つ理論は、どうやら本当みたいですねw
タカやん | 2012.04.16(月) 23:15 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは

>タカやんさん

こんばんは。
ありがとうございます♪
やっぱり寝る子は育つんですよ!(笑)

花粉症も走ってる間は大丈夫だったので助かりましたし♪
きゃうちゃん | 2012.04.17(火) 00:17 | URL | コメント編集

おぉ 早っ!w(°o°)w
多分・・・いや確実に負けるわ!!(^^;
まさに ネコの皮を被った女豹?ww
よし 明日から たっぷり寝よ。。。(爆)
お疲れさまでしたぁ♪
Black | 2012.04.17(火) 10:45 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Blackさん

ありがとうございます♪

> 多分・・・いや確実に負けるわ!!(^^;

それはないでしょ(笑)

> よし 明日から たっぷり寝よ。。。(爆)

そう、寝るのが一番!w
きゃうちゃん | 2012.04.17(火) 20:08 | URL | コメント編集

●すご~い!!

凄いですね!私は絶対無理ですわぁ。。。
相当きついんだろうなと想像するだけで心臓がバクバクいいます!!本当にお疲れ様でした!!
私の行きつけのお店の女性店員の方が今回のヒルクライムを走られたようですが、きつくてタイムが伸びずチームのメンバーに激切れされたと店主に連絡してきておられました(笑)
きっといろんなドラマがあったんでしょうね~!!
きゃうちゃんさんはいいドラマで終わられて私もうれしいです!!
chiepoco☆ | 2012.04.18(水) 00:45 | URL | コメント編集

●Re: すご~い!!

>chiepoco☆さん

ありがとうございます♪

意外といけるかもしれませんよ(笑)
押し歩きの方もいらっしゃったようなので、
キツイのは確かですが・・・

驚異的な練習とかしてないと、
あの坂で自己ベスト大幅更新はなかなか難しいと思いますよ。
怒られるなんて気の毒な方です(^^;;

私は苦しくとも楽しかったレースだったので、結構満足してます♪
きゃうちゃん | 2012.04.18(水) 14:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
