2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年04月13日(金)

寺井尚子さんライブ(ビルボードライブ大阪)

いや~昨日は日付が変わってからの帰宅でした。
ビルボードライブ大阪を午後11時に出たのに近鉄の繋ぎが悪すぎて
めっちゃ帰宅が遅くなったのですorz

さて、

昨日はジテツーだったので、一旦家に帰ってからバタバタと準備をして大阪へ。
暗くなってから大阪へ行くのは気分的になんだか疲れるw

大丸で香寺ハーブガーデンのパンを買ってからビルボードへ。
午後20時半前。

本日は、ジャズ・ヴァイオリニスト寺井尚子さんのライブなのだ。


ヒナえもんとお友達はもう到着して受付してくれてましたノ(_ _ ノ)
で、偶然同じライブに来られるという、ヨッシュさんポコさんを探す。

いないなぁ。
すぐに順番が来たので、並ぶ。
正面の指定席エリアの端っこがたまたま空いていたので、そこへ。
ヨッシュさんポコさんを気にしつつ、空腹を満たす(笑)

生絞りグレープフルーツジュースと
国産牛すじ肉の八丁味噌仕立てドリア風バターライス添えは毎回頼んでるなw
めちゃうまなのです(゜д゜)♪
ちなみに野菜が主役の温かいサラダもうまうまだけど、今回は空腹過ぎてピザにした(笑)

で、開演ちょい前になってヒナえもんがトイレに行ったとき、
ヨッシュさんポコさんらしき人を目撃(゜д゜)
確信が持てなかったので素通りしたらしい(笑)

けど、すぐに我々の席まで駆けつけてくださり、少しおしゃべり。
帰りは終電の関係上猛ダッシュになるので、開演前に出会えてよかった!(^ω^)
入院されてたポコさんもお元気そうで、本当に安心しました♪
是非またグルメポタご一緒しましょう!

そして、ライブスタート!!!
寺井尚子さんの生演奏は初めてでしたが、すごい迫力でした(゜д゜)

最初にピアソラ氏のラ・クンパルシータ!!!
これは嬉しい~(≧∀≦)♪
リベルタンゴも!
バンドネオンとは違う絃独特の響きも素晴らしい(*´∇`*)♪

オパールコンチェルトもスゴイ。
第二楽章のちょっと物悲しいようなマイナー旋律はじーんと心に響きました(>_<)
激しい第一、三楽章の迫力もスゴイ。

各々メンバーのアレンジ&ソロもステキでした♪
ドラムの人カッコよかったし(*´∇`*)♪切れのある演奏でした!
さざ波のような音も出せるんだ・・・ドラムってスゴイ。

いや~ホント楽しかったです♪

合奏って素晴らしいと改めて感じました。
音の掛け合い。各々の感性を出し合い、それを次の人へ渡す。
音を支えるベースがいるからこそメロディが引き立つ。

なんて楽しそうに演奏されるんだろう。
聴いてるほうも参加しているようにわくわくウキウキできるライブでした(*´∇`*)♪

テーマ : JAZZ - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:39 |  映画、コンサート、舞台  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

昨日はおつかれさまでした!!(笑)
やはりだいぶ帰りが遅くなられたんですね!!

今ブログを読ませて頂きましたが、同じライブのみならず、食べてるものまで同じでしたね!!(笑)

今回はピアソラやタンゴが中心で、例年より熱いライブでした!!(笑)
弓の毛がほつれてきて、途中引きちぎる姿は久しぶりに見ましたよ!!

またこんな機会があれば是非ご一緒したいですね!!(笑)
パン、ありがとうございました!!
yosshu0715 | 2012.04.13(金) 23:27 | URL | コメント編集

●私も行きました

4/13、行きました。初めてのビルボードライブ大阪。ステージの近さにビックリです。なんて贅沢なんでしょう!!オパール・コンチェルト上手くアレンジしてましたね。ストリングスがないのに演奏を大きく感じました。寺井さんのダイナミックな動きが音の和を大きく聴かせるのかな。サインもいただけて、最高のよるでした。(#^.^#)
misako | 2012.04.14(土) 15:47 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>yosshu0715さん

木曜日はお会いできてよかったです♪
楽しく熱い夜でしたね!
すぐにダッシュしたのに、家に着いたのは午前12時半ですよ!!大変です~。

食べ物まで一緒とは、奇遇ですね~(笑)
ここの食事はおいしいのでいつも満足してます♪

> 弓の毛がほつれてきて、途中引きちぎる姿は久しぶりに見ましたよ!!

それは見てませんでした(゜д゜)
ツアー初日ということもあって、かなり熱い感じがしましたもんね~。

ポタ会など、またよろしくお願いしますね♪
きゃうちゃん | 2012.04.14(土) 18:47 | URL | コメント編集

●Re: 私も行きました

>misakoさん

ビルボード大阪はいいライブ会場ですよね~。
一昨年初めて行ったときにすっかり気に入ってしまい、もう何度も行ってます(^^ゞ

>オパール・コンチェルト

初めて聴いたので原曲はわからないのですが、恐らくアレンジと思われる部分、
うーん、素晴らしかったです♪聴き入ってしまいました(*´∇`*)

いろんなジャンルのライブに行ってるのですが、この夜のライブは、
外国のJAZZバーにいるような気分になりました。
迫力がとにかくすごかったです!
サインもいただけたとは、本当にラッキーですね♪
きゃうちゃん | 2012.04.14(土) 18:57 | URL | コメント編集

●ありがとうございました!

お会いできてうれしかったです!プレゼントもありがとうございました!!

パンもとてもおいしかったです!!ありがとうございました!!

寺井尚子さんは本当に大好きで、神が降臨ようなピアノの演奏もやみに楽しみにしています!!

ピアノを長くしていたのに全く上達しなかった私は音楽を聴くたびにがんばって練習しておけばよかったと後悔してしまいます(笑)
きゃうちゃんさんは大人になっても音楽をたしなまれているのでうらやましいです!

またポタご一緒させてください!今日の話で盛り上がりましょう!!

chiepoco☆ | 2012.04.14(土) 20:42 | URL | コメント編集

●Re: ありがとうございました!

>chiepoco☆さん

本当によかったです!まさかお互い死角の席とは(笑)
パン喜んでいただけてよかったです(^ω^)

寺井尚子さんのライブ楽しかったですね!
わくわくドキドキの時間でした♪

> ピアノ

されてたんですね~。
私はボチボチ趣味程度でやってるので続いてますw
何よりピアノが大好きなんで続いてるんですけどね♪
またいろいろとお話ししましょうね!よろしくお願いします(^ω^)
きゃうちゃん | 2012.04.15(日) 22:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
