2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年04月07日(土)

加茂のお山経由まんま亭・・・えらいことに

今日は特に予定もせず。
最近疲労が激しいこともあって、様子見。
けど、目が覚めてしまう。

外を見ると強風。

「今日は外に出ないから!!!」

相方に宣言w

とりあえず洗濯物を干したりなどするも、なんだか鼻がムズムズ。
今日は花粉もスゴイらしい。

で、お昼前に相方が「まんま亭に行く」と。
お見送り態勢だったけど、なんだかんだと誘われて一緒に行くことに。
これがいけなかった。。。

加茂のお山経由ということで、Willin'で。
時折飛ばされそうになりつつも、なんとか耐えうる程度。
心配された花粉の影響もないらしい。
加茂のお山とまんま亭(20120407)
寒いと思ってたけど、加茂のお山までのアップダウンでちょっと暑くなった。
上り開始前にウィンドブレーカーを脱ぐ。
加茂のお山とまんま亭(20120407)
今年1月に、このお山を克服してから本日二回目。
ここにくるまでで疲れ気味なので、期待薄w
ちゃんとご飯も食べてないし。。。

とりあえずマイペースに上り出す。
いきなり向かい風やし(´Д`)

相方がいるとうるさいので、先に行ってもらう。
一人のほうが断然気楽。
後ろを取られるのは嫌い。
↑友人に「ゴルゴか?!」って言われた(笑)
加茂のお山とまんま亭(20120407)
なんだかしんどいなーとのっそりのっそり上る。
できるだけ斜度のあるインは避けたいけど、
意外と車が多くて避けられず(´Д`) =3

で、気づけば浄瑠璃寺の看板。
あれ、思ったより早かった。
でもなんだか胃が気持ち悪い。。。朝のサラダ?カステラ?
加茂のお山とまんま亭(20120407)
トイレ前でおじいさんに声を掛けられる。
ちょいとお話し。桜はまだ早いけど、結構観光客が多い。

下ってお次の峠。
こっちのが斜度がキツイ。
怠い怠い(´Д`)

ちょいと斜度が緩くなったところで速度アップ。
意外とまわせる。
こういうとこで回復できるような業を身に付けたのか?!(゜д゜)
後半から妙に元気になって、速度アップして頂上(三叉路)へ。
ポタリンガーにもアップは必要なんだろうか(笑)
加茂のお山とまんま亭(20120407)
今回は前回より早く上れたと思う。
短距離でもほぼ毎日のジテツー効果?!

しかし、途中粉末塩ラーメンの匂いがしたので、くんくん嗅いでたからか、
鼻水が多くなってきた。ちなみにヒサカキの匂いだと思われ。

そっから奈良市内へ。
風が強くて下りでも速度は出せない。
怖い~(´Д`|||)

で、もっと怖かったのが、東大寺南大門までの道のり。
人も車も多すぎ!!!
車が全然動かないから横を抜けたいけど、歩行者が多いから
そう簡単にはいかないという。。。
途中押して歩いたし(´Д`) =3

そこさえ抜ければあとは空いてたけど。
奈良公園の桜はもう咲いてるんだろうか?
加茂のお山とまんま亭(20120407)
そしてまんま亭到着。
ホッとひと息(´Д`) =3

相方はシクロクロス参戦のためのジャージを受け取り、
さっそく嬉しそうに試着w
加茂のお山とまんま亭(20120407)

で、チキンカレーをいただく。
加茂のお山とまんま亭(20120407)
ちょっと触れるだけでほぐれるチキンはうまい(*´∇`*)♪
もちろんカレーも!(笑)

で、お店にいるときから鼻水洪水!!!
しかも並じゃない(゜д゜)
もってたポケットティッシュが3つなくなった(|||▽||| )
まんまママさんにティッシュをいただいて、なんとか過ごす。。。
でも止らない。くしゃみもスゴイ。涙も出てきた(T-T)

えらいことになってきた<(T◇T)>

お客さんが多かったこともあり、少しお話ししたのみで辞去。
辛い。これは辛いぞ(ノДT)

途中みたらし団子だけ買って、サッサと帰宅。
あ、途中佐保川の桜がきれいに咲いてました。
加茂のお山とまんま亭(20120407)
まだ二分咲きくらいのものもあれば、満開に近いものもあったり。
加茂のお山とまんま亭(20120407)
お花見がてらの散歩の人も結構多かった。
けど寒い!ずいぶん冷えてきたな~。
加茂のお山とまんま亭(20120407)

で、帰宅後も大変なことになってます(´Д`|||)
寝込む勢いです。。。orz

(チビクロン号)
2012年4月7日(土)
サイコンリセット忘れ(゜д゜)
相方のを参考までに↓私はもっと遅いけど
走行時間:1h56m28s
走行距離:37.11km
平均時速:19.1km/h
最高速度:46.7km/h
獲得高度:512m

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:10 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |