2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年03月10日(土)

藤原道山&SINSKEライブ

今日は風が強いですね~。
花粉も飛んでますね~(´Д`) =3

さて、

昨日は仕事が終わってから大阪へ!
久しぶりのいずみホールでのコンサート♪

ミュージック・サプリvol.7
藤原道山&SINSKE

藤原道山&SINSKE(20120310)
行ってきました!!(≧∀≦)

仕事終わってから大阪なんてしんどーいんですけど、
これは行っておきたい。

藤原道山さんのライブは何度となく行っておりますが、
マリンバ奏者SINSKEさんの演奏は初めて。
というか、マリンバの生演奏はもちろん、ほっとんど聞いたことがない。。。
今はもういないっぽい近くの人が練習してる音を漏れ聞いたくらいか(^^ゞ

なので、とても新鮮だし、尺八との合奏というのも楽しみ(*´∇`*)♪

曲目はこんな感じ↓
藤原道山&SINSKE(20120310)

前半は古曲ありーの、オリジナルありーのでしたが、
後半のタンゴやらクラッシック、すごい(゜д゜)

まさか限りなくハマっているタンゴが演奏曲に入っているとは知らず、
めちゃくちゃうれしかったーーーっ!!!(≧∀≦)

でもって、大好きなクラッシック。
まさかオケでされる曲を尺八とマリンバで・・・ホント衝撃でした(゜д゜)
けど、すごいんです!

マリンバって単音はもちろん和音も出せる。
なんだかたくさんの楽器があるような迫力。

もう嬉しくてしょうがない。なんだこの楽しいのは、と感激してしまいました(*´∇`*)
トークも楽しいし(^ω^)

SINSKEさんのパフォーマンスがまたスゴイ。
ダンサーかと思うほどでww

でもって、やっぱり尺八の音は癒されます(*´∇`*)♪
目を閉じると、さわさわと木々がざわめく大自然の中にいるような感じになります。
激しいノリのあるのももちろんいいのですが、静かな部分がゾクッときますね。

今回初めてマリンバの演奏を聴いて思ったんですが、
音って、単音があって、その単音がたくさん集まって和音になって、
それがバラバラに歩いているようでいて、一緒に歩いているようでいて、
一つの音楽を作っているんだな~と。
うーん、うまく表現できないけど、とても不思議な感覚を覚えました。

最後はサイン会に参加♪
サイン会って生まれて初めてです(^^;;
せっかくなので・・・(笑)
藤原道山さんのサイン♪(20120310)

明日は、なら100年会館で
萬谷衣里さんのチャリティコンサートです!
お時間ある方は、是非!!!
私は行きます(*´∇`*)♪雨が怪しいから自転車では行けないかな。。。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:33 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●花粉お見舞い申し上げます。

今日も飛びそうですね。

昨日、今日とコンサートが続いて、感性フレッシュアップできそうですね。存分にお楽しみあれ。

今日のコンサート、行きたかったのですが、走りたい気持ちが勝ってしまい、別予定優先してしまいました。

きゃうちやんさんにお会いするのは、残念たけど、ちょっとだけオアズケです。

別の形で、復興支援することにして、萬谷さんのピアノも、今後機会があると思います。

また、コンサート情報あれば教えてくださいね。よろしくお願いします。
たなっぴー | 2012.03.11(日) 08:55 | URL | コメント編集

●Re: 花粉お見舞い申し上げます。

>たなっぴーさん

今日は楽しまれましたか?(^ω^)
私は楽しみました♪
夕方の雨がなければ、自転車と音楽をダブルで楽しむ予定だったのですが(笑)
萬谷さんはドイツ在住なので、次回はまだわかりませんが、
またお知らせしますね!
きゃうちゃん | 2012.03.12(月) 00:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |